見出し画像

【剣盾】細かいこだわりが発動し、クソほどポケモンを捕まえ続けた件

こちらガラル地方の6番道路。

日照り状態のときに捕まえた場合にまれに付く天候の証……

かんそうのあかし

ポケモンを出すときの二つ名が「のどカラカラの◯◯」になる。

特性がちょすいのマラカッチか
ハイパーボイスを使うエレザードにこの証を付けたくて

め ち ゃ く ち ゃ 粘 っ て い ま し た 。


ついでに言うと

つりあげられたあかしを
オスのコイキングか性別不問(できればメス)のカジリガメに付けたくて。

これも6番道路の小さな釣り堀でどちらも釣れる模様。


なので釣りをしつつ……



!?


なんで真っ先にお前に付くんやあぁぁぁぁああ!!


(一応このあと釣り上げられた証も付いてくれたので、6番道路での釣りは一旦やめ)


さてマラカッチとエリキテルですが、
当分のあいだ証なしが続いたものの……

天候や時間より入手が難しいであろう、気分を表す証が付いていたりもしました。

ごきげんが似合っててかわいい
アグレッシブな電気ポケモンも良き


そして粘ること数時間


きた!!!!!!!!
奇跡的に性格補正もぴったり


乾燥肌でのどカラカラなのはもう全身で給水してくれとしか言いようのないエリキテル。

完璧です。

しかもエリキテルは願わくはオス!と思っていたから嬉しい。


エリキテルが先に来てくれると
6番道路から引っ越せるので大変助かります。

この道路、マラカッチなかなか出ないの。


というわけでワイルドエリアへ移動し、
日照りゾーンで集中的にマラカッチを探……



えっ


ワイルドエリアに移って一匹目のマラカッチでした。

ただし……

こうげき↑すばやさ↓は残念。それに……


……なんとなくメスがよくない????


あとゴージャスボールにおさめたものの、
リピートボールの演出も合っててかわいいと思うんだ。

ちょすいで植物に水が溜まる感じが矢印とマッチするというか何というか。


というわけでメスが出るまで粘ります。


しかし驚くほど出ない。
というかメスに証がほとんど付かない。

メスのマラカッチには証が付かない仕様でもあるのか?

と何度か疑ったレベルです。



釣りを始めた頃からで6時間以上経過したかな……

途中間違えてオスを捕まえたらのどカラカラで妥協しかけたものの



6時間超えの成果がここに
しかも性格補正もいい!こちらも奇跡的


本気でイライラしかけていたので報われました。


・ちょすい
・リピートボール入り
・かんそうのあかし
・メス

完璧や……


さて
相当に満足しておりますが、冒頭を覚えていらっしゃいますか。


>特性がちょすいのマラカッチか
ハイパーボイスを使うエリキテルにこの証を付けたくて


特性がちょすいのマラカッチ

「か」


ハイパーボイスを使うエリキテルにこの証を付けたくて


こだわるあまり両方とも捕まえてしまいました。

結果オーライ!




……ところでカジリガメの件ですが。

6番道路で釣ると8割方コイキングが釣れるので



こちらでカラナクシ3匹からの圧を受けながら釣ることにしました。

ここでは進化前のカムカメが時折釣れます。



カメこい、カメ!

カラナクシが全方位の守りを固めるフォーメーションになりましたが、それでも釣り続けます。



カムカメを見つけ次第ボールを投げし者


ボックスにひとまずカメをためこむ


そしてとうとう

カラナクシがフュージョンし始めた頃に釣れたのが



カメはげんきいっぱいだった!


……さすがに眠くなったので断念しました。

<結論>
6〜7時間かければ目当ての個体には出会える



(ボールはありえん量消費する)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?