見出し画像

【SV】伝説ポケモンの捕獲に手をつけた(オシャボも投げた)


ツンベアーを使ってみます。

がっつりカメラ目線なのはヤドランだけですが、
こちらはツンベアーの師匠です。


そう、技の横遺伝をしておりました。



あくびです。


ツンベアーにしたのは使ったことがなかったという理由なだけですが、あくびにしたのはやっぱり捕獲率。

普段は楽なのでマヒらせて捕まえるんですけど
今回は伝説ポケモンの捕獲がメインなので、さすがに眠らせることにしました。

ダイパリメイクのハマナスパークでねむりの偉大さを知ったからね……!



先日通りかかったことでダクマとルナアーラの場所は把握しています。


というわけでレッツゴー!!






……間違えちゃった☆




こっちですね。



ツンベアーにはあえて打点のある技を与えていないので、眠らせるターンまではテツノブジンにお願いします。


れ、レベル30!?

みねうち以外何しても死にそう。


さあ

脳死で眠気を誘うクマ行け!!



おい。

見せ場を枯らすな。



驚くほど捕まりにくかったものの、なんとかゴージャスボールで捕獲。


けど今回なつき度関係ないんですかね?

コメントで進化素材は競りに出されると聞いたものの。


さて噂の個体値は……

やっぱりVの保障はないのか……!!


個人的には「きたえた!」が並びまくってるの
あんまり好きじゃないんですよね。

「!」がちょっと気持ち悪いというか。

(分かる人いるんだろうか)


なのであんまりSV内で捕まえる気が起きないです。

ただ、ダクマは剣盾のときに流れでウーラオスにしてしまってポケモンHOMEに登録していないのと、
ルナアーラは先日見かけてしまったのもあり捕まえておきます。


魑魅魍魎が跋扈していますね


先日は昼に見かけたから不自然さが半端なかったけど、夜ならわりと自然……いや自然ってほどではないか。


マヒ……何て?



あのー。


あくびを打とうとするときに限って



ゴーストダイブで逃げられます。



とはいえツンベアーの方が遅いので
2連続あくびを打てば済む話ではある。


ゴーストダイブとお似合いだからダークボールでいいかな。


うーーーーん   ←納得いかない模様


伝説ポケモンの個体値が低いと戦っていて強い感もないから、なんか違う感がすごい。

(ゴーストダイブで何度か倒れた人の意見です)



競りを見てみると、確かに掛け軸がありました。


そういやパルキアやディアルガのときもそうだったなぁ。

彼らはイベントテラレイドバトルで先行して登場したんだよね。

今後他の伝説ポケモンもレイド化しないかな?


やばいオッサンがいたけど、何とかゲット。

すると即、もうひとつが売られ始めます。


売り主、何者?


ちなみに当時剣盾では悪ウーラオスにしました。



あと、レイドを漁っていたらしれっとファイヤーを見かけたのでこちらも捕獲します。



一応ね、礼儀ってものがあるから正面からね。




そのシンプルな鳴き声や良し。


一発で行けた。

ファイヤーはリピートボール派です。


ファイヤーで素早さ「ダメかも」が出ても仕方ないかなw

でもこの逆Vを出すにはいいから、みんなSVでは厳選を頑張ってるのかな?



そして

図鑑の数がどうも一致しないので、もしやと思ってサザレに話しかけに行きました。


報告することで図鑑に数がカウントされるとかかな?と思って会いに来たんですが



もう1匹!?

そんな話だったっけ……



場所の確認のために再度話すと

以前伝説ポケモンを捕まえたところと同じような写真(まったく同じ?)を見せられたので

エリアゼロを探し回りました。



そしてようやく


ちょっとキリンリキ邪魔しないでw





なんだこれー!!!!


剣盾でちょっと似たようなやつ捕まえたかも。

ケルディオに出会うために手持ちに入れなきゃいけなかった一匹のような気がする。


タイプがさっぱり分からないのでポケ徹で調べようとしたところ、

素早さの数値が意外にも高いのが目に留まり……



つい



スピードボールを投げてしまったではないか!






はあ……

レポートしてなかったから捕まってよかった。


スピードボール残りひとつだったんだよね。
なぜ投げた




岩男さんでしたか。

全然速そうに見えないや。重いし。


これで図鑑は残すところあと2匹かな?

ここが空きということは
スカーレット版の伝説で間違いないのでバイオレット内は完了したっぽい。


しかし自分でも驚きの
伝説ポケモンにオシャボを投げるというアクションを起こしたため

せっかくだから育成しましょうそうしましょう!



元々の技が衝撃的に酷いようなので、わざマシンに頼ってみます。


と言っても変えたいのは1枠だけなので……


じしんでどうかな?



もちろん特訓もしますよ!



というわけでテツノイワオさんよろしくねー。


新ポケじゃなければ進行中の過去作で活躍してもらえたけど、SV内で今後どうやって活躍の場を設けようかなぁ?



あ、次回とうとうパルデア中の杭を抜きますね。

(まだ抜いていなかった人)



〜オマケ〜

ヤバソチャでエイパムをしばいていたら色違いのホーホーを発見。

単体でいたから茶が嫌がるまで気がつきませんでした。


図鑑説明が厳かすぎた。





こちらは例のごとく死に急ぐメテノ。



だがしかし今回は!



ヤバソチャが先頭なのである。



(結局メテノ自体は死ぬから何の対策にもなっていない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?