見出し画像

2024/7/14 ザリガニ釣り

職場の同僚と、その倅とザリガニ釣りに行きました。うちの子は寸前で心変わりして不参加。


今日の忘備録&釣り方紹介

今日の装備
バケツ・棒・凧糸・クリップ・あたりめ・ハサミ

バケツ、ハサミ、棒は家にあった物。
凧糸、クリップ、あたりめはダイソーで購入。
ちなみに、棒の長さは90cmくらい。

現地で武器を自作

棒に凧糸を結び、糸の先にクリップを結ぶ。クリップであたりめをはさむ。

クリップ無しで直接あたりめを結んでもよい。その場合は何らかのオモリが必要。

準備が出来たら釣り開始。

ワクワク

実は、ザリガニ釣りってした事ありません。
フナ釣りしていて、釣れちゃったことはあるけれど。

そうこうしてると…

釣れた!


釣れました!
釣れましたよ!思わず、同僚と倅にマウントとってしまいました。

※釣りは、マウント取り合う遊びなので、ハラスメントには該当しません。しかしマウントを取りすぎると、友達を失う可能性が高いので上手い事やりましょう。

※クリップは銀色がおすすめ。黒だと見えにくい。ザリガニがエサに乗ると、クリップが見えなくなる。とにかく銀色がわかりやすい。

こいつは釣れませんでした。
2時間の釣果

釣れたり、逃げられたりで中々思うようにいかない。

たが、それが、ハンパじゃなく面白かった!

お子さんいる方は、お金もかからない遊びなのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?