見出し画像

予想印をどうみたらいい?

究極!競馬予想チャンネルをいつもご覧頂きまして、有難うございます。

今回は、当サイトの予想と印の考え方についてお話しますね。
是非!馬券の組み立てにお役たていただければ😊

先ずは◎印!
勿論!「一着やろ!」と思われがちですが、基本的考え方としては、複勝堅軸ということになります。1着になるの可能性が第1位候補とも取れますが💦実は複堅という考えになります。

次に〇印!
競馬新聞等では2番手もしくは本命対抗という考え方でしょうが、当サイトでは基本2着or3着候補という考え方です。つまり、「頭までは無いけど、、3連系馬券には絡むのでは?」というテンションの有力馬と言う事で、この印出現時は軸馬混戦時と思って頂ければ💦
※ちなみに普段はあまり使いません。

▲印とは?
当サイトでは単勝穴馬という表現で、つまり!頭まである可能性があるという意味です。又は、○印不在の場合には、本命対抗筆頭と言う事になります。よって基本的には人気(オッズ)無視することが多いですね。
※単勝&複勝馬券の推奨馬にも使える印😊

謎の☆印???
当サイトあるある!
3連馬券によくよく出現するのがこの☆印😊
これは、3着以内に来る可能性のある実に香ばしい馬のことです。
あまり人気とはリンクしにくく、調教の出来、展開、コース巧者等のデータから拾う事が多いですね!

△紐筆頭候補💡
連迄は流石にきついけど、、、つまり、2着3着迄ならありそう!?という考え方。 予想バランスとしては ○ > △ という力関係で、○印とやや考え方は似てますね。

✖紐穴 
テンション低め💦🥶
もしかしたら3着までなら来るかもしれない💦
「切るまではね~!?」という評価。
馬券的に広く配当狙いたい方はどうぞ!(自己責任😊)

以上になります。

今週からいよいよ夏競馬。北海道開催もあり、洋芝コースに変わりますね。例年、洋芝巧者出現!やご当地騎手、後半になれば夏バテ馬がいたり、、、で💦馬券的にはとても悩ましい季節ですね。

ギャンブルは冷静に計画的に




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)