他人事にはしたくない。けどそう聞こえてしまう。

少しだけ時間をください。見てください。
よろしくお願いします。 


相談事とかされることが増えた時になんで他人事にはしたくないのにどこかひとごとに聞こえるんやろうって最近思って自分なりに考えたことをここに書いとく。

たぶん伝え方の問題だったり、自分の語彙力が欠けてることだったり、色々問題はあると思うけど、心の中のどっかで結局自分の事じゃないって自分が1番思ってるのかな。なんて思った。

かけてあげたいと思った言葉を素直に言えばいいのに、この言い方は他人事。この言い方は冷たいって結局自分を守るために言葉を選んでた

それで、
呆れるくらい、自分って中途半端だなぁって。

これまでの経験だったり、全てを踏まえて、覚悟を決めて配信だったり、文字を起こしたりしてるけど、結局どっかで無理なら辞めればいいやって思ってる。最悪だな。自分。

ここで変わらないと誰も救えない。助けられない。居場所を作る。とか言う権利すらない。

((大切な人とした約束))守るって決めたから。

絶対に負けない。


最後まで見てくれてありがとうございました。
わざわざ時間を使ってくれてありがとう。
良かったらTwitterや配信も見に来てください。
配信はspoonで、 shinigami_daa  って名前でやってます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?