背徳者の動き実践編③

お久しぶりです。がーみーです。更新がのんびりし過ぎてダラダラと続きますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

とりあえず1日目の投票結果はこのような感じになりました。

【1日目 投票結果】
1.みろ→さわゆう
2.隣人→ジェイ
3.かしわ→おおいし
4.G→さわゆう
5.そごみつ→ジェイ
6.キナコ→さわゆう
7.アイラ→ジェイ
8.がんま→さわゆう
9.かいしでん→さわゆう
10.ともにゃん→ジェイ
11.みゅう→ジェイ
12.がーみー→さわゆう
13.ジェイ→さわゆう
14.おあげ→そごみつ
15.高順→ジェイ
16.さわゆう→ジェイ
17.おおいし→ジェイ
18.あらびん→ジェイ
ジェイ 9票
さわゆう 7票
そごみつ 1票
おおいし 1票

そうして2日目はキナコさんが噛まれて次のような盤面になりました。

【占い師】
かいしでん-さわゆう●-みろ○
さわゆう-ジェイ○-あらびん○
おあげ-ともにゃん○-そごみつ○
【霊能者】
おおいし-ジェイ●
ジェイ(昨日処刑)

ファル子は昨日のさわゆう投票のせいで非狼で見られ、かいしでんさんから占われない位置にされてしまう…と思って、どんどん臭く発言していきます。

2-1 ファル子(がーみー)
Gさんと言い争いしたけど、気持ちを分かってくれてたのは霊能候補のジェイさんくらいだね…狐陣営塗りは余計だったけど☆
「G狂信なら相方位置はどこ?」っていう質問に「G狂信ならそごみつ非狼だね!」って会話になってないことが分かるよね?伝わってくれると嬉しいな☆

だからね、おそらくGさん側の発言内容とか言い回しを読みもしないで「喧嘩をふっかけたファル子の方がおかしい」とか援護射撃じみたことをしていたキナコさんみたいな人はますます怪しいかな♪…ってログを書いてたら死体になっちゃってるね☆占い師の結果を待つよー♪

昨日の対立を引きずりながら、キナコとの対立もつくって占い誘導しようと画策したら、噛まれて空振りしたログです。

2-2 ファル子(がーみー)
ジェイ●って正直、意外でも何でもないかな?
【ジェイ狼なら仲間の白貰いの位置から出づらい】って話については、どのみち切られる占い師候補の白って何の助けや情報にもならないから、白貰いから出た=非狼って今回のさわゆう-ジェイの場合には成り立たないと思ったよ?昨日霊能を吊ってるし、今日は霊ロラ完遂でいいよね☆

ジェイ●の霊結果から「かいしでん偽を考える」流れが出てきたので、それを暗に牽制したログです。狙いはいくつかあります。
①かいしでん真の場合に狼側に信用勝負できないことを伝えるため
②元々人外視されていたファル子がかいしでん真を推すことで、逆張りでさらに疑念を抱かせるため
③万が一かいしでん狼騙りである場合の狂信アピ&噛まれ回避
以下のログも、この観点から書いたものが多いです。

2-3 ファル子(がーみー)
そういえば、昨日かしわさんから疑われていた件は理解できたけど、簡単に言っちゃうと、ファル子は【非占霊CO】した後でも【潜伏占いCO】するのを許容していたから、潜伏云々について聞いただけだよ☆メタ臭い話だから別に信じる必要ないけど、一応言っておくねー!

あと、ジェイさん真霊の場合もあるのに、おおいしさんの霊結果で盛り上がり過ぎるのはやめておいた方が良いと思うな☆
おおいしさんはサラッと除外してたけど、仮にかいしでん-ジェイ狼、さわゆう狂信の場合、さわゆう吊られて結果が割れる方が困ると思うから、事を荒立てないためにジェイ投票になるんじゃない?

この段階でともにゃん&おおいしで話題を掘り下げまくっていたので、安直に怪しくて2wは見ていました。そもそも占いの姿勢で真偽を見極めようというのは正論っぽくはありますが、言い方は否定というより「それを考えさせないように」という話題逸らしな方向なので、むしろ胡散臭くしようという狙いも込めてます。

2-4 ファル子(がーみー)

最後については「かいしでんさんはジェイ投票を選ぶんじゃない?」って意味だよ☆
霊結果云々でジェイ●が出たところで、別にさわゆう-ジェイの2wって切れないよね?霊結果でかいしでんさんの信用が不用意に下がるのはどうかと思うよ。
占いについては前日の発言と今日の占い位置、盤面を総合して、かいしでん>おあげ>>さわゆうで見てるよ〜☆個人的にみろさん占いは(理由ないけど)好印象だからね♪

かいしでんさんはこの時点で占い結果以外の発言はありません。自分が真である進行を取る際、占い方針などの考察を利用されるのが嫌という旨を前日に述べているためです。まぁ、この後思考開示してくれるんですが、どう見ても真占いです、本当にありがとうございました。

2-5 ファル子(がーみー)

【占い師】かいしでん
【霊能】ジェイ
【人狼】さわゆう-おおいし-ともにゃん-?
【狂信】おあげ

ジェイさんとおおいしさんは交換可能、おあげさんは背徳の可能性もあるけど、今考えている内訳は暫定でこんな感じかな。ともにゃんさん囲いはそこそこあると思ってるよ〜☆

グレー:ファル子、アイラ、がんま、みゅう、G、かしわ
【Gさん】単純に質問に答えたのに揚げ足取り臭い姿勢が全く村に見えないね☆
【かしわさん】さわゆうさんの偽っぽさを理由にわざわざ「かいしでん狐ジェイ背」とかいうミリ単位も追わないような内訳を出したのは発言稼ぎに見えるかな☆ 私の占いへの質問とはわけが違うよね?グレーで怪しいなぁと思ったのはこの2人だよ♪

かしわさん殴った理由はややいちゃもん臭かったですが、にしても村には見えませんでした。霊能への内訳へのこだわりなどは特に。

2-6 ファル子(がーみー)

唯一の暫定白であるともにゃんさんをすっ飛ばしてキナコさん噛みをする理由って、ともにゃんさんが狼で囲われてる可能性があるか、キナコさんが相当素晴らしい発言を残していたかのどちらかだよね?
ともにゃんさんは白貰いの立場で比較的客観的にグレーを観察できる立場なのに、昨日はそれを控えていた印象があって人外疑惑は拭えないかな♪ファル子的にはキナコさんが噛まれることの方が不思議だったのもあるけどね☆
…まぁ、キナコさんが狩人や吊れない村位置狙いで噛まれたというなら、ともにゃんさんが村で噛まれなかった可能性はあるから、この内訳でロックはしないよ☆

ここら辺はだいぶ露骨です。そもそもともにゃんさんがジェイ●の霊結果から、かいしでんさん偽を追おうとしていたことから狼だと考えていましたが、あえてそれを言わずにキナコ噛みから狼疑惑をなすり付けることで、わざと狼に見られようと考えていました。

2-7 ファル子(がーみー)

みろちゃんがレアケばかり挙げて収集つかなくなった点が気になったのは同感だから、今日の占い理由を見ても、なおさらかいしでんさんの真は揺るがないかな☆
元々「グレースケールを話すつもりはない」って言い放ったから、沈黙はそういうことだろうとは思ってたよ☆
まぁ、一応噛まれたキナコさんは昨日「黒出された信用の低い占い候補がいるのに、なぜ占いCOじゃなくて霊能COなんだ?」って発言を残していたから、そのための意見噛みと捉えるなら、かいしでん偽&今日ともにゃんさん噛みをスルーしたとかいう線はなくはないけどね♪でも、それはあくまで狼側の策略依存の考察だから、素直に各占い候補を見ておきたいな☆

もうここら辺とか白々しいですね。僕が村人なら「お前は狼依存の噛みでともにゃん狼を見とるのに、キナコ意見噛みを考えないのか?」って話です。かいしでん偽考察のための材料をわざわざ提供して、他人に喋らせようという魂胆でした。

以上、途中まで貼りました。まぁ、これだけ臭く動いてもキナコ以外からは背徳者でなく狼予想が多かったので有難かったですね。それでは次回もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?