背徳者の考え方

特殊配役によくいる背徳者。14D猫は短期決戦なので別として、今回は19D猫以上での背徳者に関する考え方について、色々と書き連ねていこうと思います。

まず初めにひと言。【信用勝負をするな】ということで。

占い騙るなら、黒出して占い護衛ブラして占いを噛んでもらう、あるいは占いを早期に処分してもらえるような動きを心掛けましょう。狐を囲ってカバーしたとして、それは狼側に対抗白を占うように仕向けられて終了することがあるので。まぁ特殊配役は占い即噛みがデフォっぽくもありますが、うっかりすると信用勝負になりかねず、そうなるとむしろ囲った狐を追い詰めることもあるので注意ということです。

潜伏で頑張る手もあります。主に議論誘導して占われるように臭く動くことが肝要です。あるいは序盤こそ普通の村人然として振る舞い、後半からおかしくなっていくのも良いでしょう。狐の代わりに占われる、あるいは噛まれることが第一目標です。

さて、よく特殊村の占い師で言われることですが、占い先は吟味しましょう。多弁を占う…だけではあまりよろしくない場合があります(これは議論誘導が第一の白人外にとって占われるような動きこそ都合がいいため)。ここは潜伏狂信者にも通ずるところがありますね。気を付けましょう。

以上、特殊配役が最近流行っているので、ちょっと色々書いてみました。たまにやって暴れると楽しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?