背徳者の動き実践編④

こんばんは、がーみーです。相変わらずダラダラ更新ですが、頑張っていきましょう。
前回の続きとなります。最近9D妖狐村の新しい動画が上がってますね。あの村は背徳者になれば思う存分暴れることができるので楽しいです。やってみましょう。それではどうぞ。

2-8 ファル子(がーみー)
「キナコ人外視(狂信視)を出しているからキナコを噛まない」と考えれば、ともにゃんさんの言う通りGさんは非狼になるね♪ 背徳騙りを一切考慮せず、潜伏狂信を考えていることからも、Gさんが狼なら表で挙げた潜伏狂信位置を考慮した噛みを選びそうだしね☆ キナコ狂信視を素直に受け取ればこんな感じかな♪
他の残ったグレーの比較だと、○がんま=みゅう>アイラ●って感じだね。Gさんが人外じゃなければ、アイラさんが入ってくる感じだよ☆
みゅうさんは発言が少ないながら、グレーの考察についてはしっかり突っ込んでるように見えるけど、アイラさんはGさんへの疑問を投げながらも、なんだか当たり障りのないやり取りで終わってる雰囲気があって、その他は盤面をなぞる発言に終始しちゃってた印象かな☆

ここら辺のグレー考察は普通です。個人的に役職の内訳精査は色を見せづらい行為だと思ってるので、少ない発言数でいかにグレーに重きを置けるかを大事にしています。その上でのみゅう白視です。

2-9 ファル子(がーみー)
昨日あれだけの票が割れたことに関しては、今後の考察の手掛かりにもなるから結果オーライ☆ってことでクヨクヨせずにいこー!共有さん、ファイトオー☆

責められ過ぎて気の毒なので申し訳程度の応援です。そういえばチアネイチャ良いですね。

2-10 ファル子(がーみー)
ファル子も霊能ロラをするならおおいしさんから吊る予定だったから、別にジェイさん真っていう気持ちは理解できたよ☆
でもかしわさんの1-7で触れている「私が出るから共有は出なくて良い」みたいな発言って【元から霊能騙りを考えていた人外】も否定できないから、真を決め打つほどには至らないかなぁ。
まぁ、こういう話は昨日すべきだったけどね☆
1-8の発言については「ものの喩え」ってことで理解しておくね!
そういえばだけど、かしわさんって霊能真偽に重きを置いてたけど、進行は霊ロラだよね?「民意と違う考察を出したかった」以外に、何か他に理由とかあったりする?

誘導先なので言質をとろうかなと思い発言。今思えばつまらない詮索です。

2-11 ファル子(がーみー)
あまり意地悪してもダメそうだから、かしわさんに質問の意図を話しておくね☆
これは仮の話だけど、さわゆうさんが吊れて霊能が2人残っている段階で、今日占いから黒が出た場合、さわゆうさんで1人外吊ったとみなし、占いの黒先を吊ってのライン戦とかいう進行に捻じ曲がる可能性もゼロではなかったから、それを考慮して霊能の真偽を考えてたのかなぁ?…と思ったから聞いたよ☆
別にそうじゃないとか、あるいはさっきの意図以外にないとかならそれで良いよ♪

これも発言稼ぎの一環でしかないですね。

2-12 ファル子(がーみー)
正解☆さすがともにゃんさんは分かってるね!…皮肉とかじゃないよ!
過去に【非占霊CO】で形式上は役職位置から外れて、後日何食わぬ顔して【潜伏占いCO】したような人がいるから、ファル子がイメージしていた「潜伏」ってこういう話だよ。昨日のみろさんへの回答も兼ねておくね。
だから「メタ臭い」って言ったし、かしわさんとこの話をしても、当分は分かり合えないと思うな

ともにゃんさんが前にこれをやっていたので、そういう意味での「皮肉」でした…

2-13 ファル子(がーみー)
>おあげさん
えー!2-6の思考(かいしでん真本命の狩狙いキナコ噛み)って思考があるなら、みろさんで狼が囲われていない限り、おあげさんが優先して噛まれることはないよね?つまり初日と違って遺言銃殺(噛まれると同時に狐を溶かす)の懸念がないということだから、おあげさん真なら、信用逆転のためにも1点予告で狐を占ってほしいなー☆ファル子はかいしでんさんの方が信用高いと思ってるからね♪
>かしわさん
霊能の吊り順に不満があったから、おおいし投票を曲げなかった旨は伝わったけど、「霊ロラがしたいとひと言も言ってない」ってことは、おおいしさん片吊りを考えてたってこと?

そごみつ○の時点でおあげ偽が見えているので、露骨に印象下げです。

2-14 ファル子(がーみー)
>かしわ
あーごめん!(汗)「(霊能吊りかさわゆう吊り、どちらも妥当だと思ってたけど、一介のグレーがぐちぐち言っても意味がないから)霊能ロラとは希望していない。(最後に決めるのは共有さんだから、よほどのことがない限り共有の出した指示に従うまでだけど)霊能の吊り順がジェイさんから先であることに不満を覚えたからおおいしさん投票」って意味かな?
多分誤解して質問しちゃってるから、さっきの質問は無しでいいよ!

一回で終わらない解釈。悪い癖。

2-15 ファル子(がーみー)
昨日から「かいしでんさんがさわゆう●を出したにも関わらず3-2」って意見が出てるけど、かいしでんさんが真なら、狂信や背徳さんが占いに加わって4-1にしたところで、かいしでんさん鉄板護衛の状況って変わるかな?むしろ「かいしでんさん真濃厚のまま、真霊能が確定した状況」になっちゃうと、3-2より厳しいことになってない?
いたずらに騙りを増やしたところで、かいしでんさん噛み後に騙りに出た占い候補が一掃されたら、共有&霊能が残っちゃうけど、今の状況なら霊能を消しながらかいしでんさんを噛めるんだから、狼としては4-1にするよりも良かったんじゃないかな?

まるで狼側の作戦の代弁者みたいに振る舞っていますが、ここら辺も嫌味です。「私は背徳だけど、どう見てもかいしでん真ゲームに占い候補として参加する気はないので普通に噛んでください」という意味合いです。

2-16 ファル子(がーみー)
さわゆうさんの白であるあらびんさんも含め、全体のグレースケールはこんな感じ☆
○あらびん>>がんま=みゅう>G>アイラ>かしわ●
○白位置
【あらびん】初日に結構かいしでんさん真を追う声が多い中で、占い柱要求について明確に言及できた点が評価ポイント(1-9、1-11)だから、ファル子の中では頭一つ抜けてるよ♪
【がんま】進行論の話は共感できる部分は多いかな。共有露出前とはいえ隣人さんへの誘導理由だけが引っ掛かったけど。もう少し推理が聞きたい感じだね☆
他はさっき言ったことと同じかな☆ただ、ともにゃんさん囲いと仮定した場合、アイラさんがともにゃんさん囲いを同じように追ってるのは身内っぽくないから、別陣営の可能性はあるかもね。だとしても狐は切れないかも☆

アイラ人外視を崩さないままに、またともにゃんさんに囲い疑惑を永遠になすりつけます

2-17、18 ファル子(がーみー)

>おあげさん
ファル子の中で、グレースケールの頂点に君臨するあらびんさん以外は、どこもそこそこ人外はあると思ってるよ☆
その中でグレースケールとしては【減点の多い人ほど下位】って判断かな。◎が好印象、▲が減点対象ね☆
【みゅう】
◎慣れない&発言少ないながらも、早期からグレーへの掘り下げに積極的(1-3、1-5とか)で、内訳考察に逃げないあたりも心象は良いかな。こういうグレー考察って、人外だと「擦り寄り」が多くなるイメージだけど、1-3はGさん疑い、1-5はかしわ村置きと棲み分けできてるのも良いよね!【がんま】
▲隣人さん誘導の理由
▲進行面での口出しの多さ
◎隣人さん誘導以降は特に無理な誘導が見られない点(キナコ、あらびん、そごみつ村置きの姿勢が一貫してるのも心象が良いね)
◎周辺からの「狼目で見ている」という誘導が少ない(これって、狼目線から噛む位置として認識されてるのかなぁ?って感じがするんだよね)【G】
▲あのいざこざ(自分の中の考えを持っておきながら、出した回答を嗜める風な姿勢が不快だったけど、これって個人の好き嫌いの場合もゼロじゃないから、なるべく抑えてあるよ)
◎潜伏背徳を切りながら、潜伏狂信読みのキナコ噛み(Gさんが狼なら単純に残しそうじゃない?これが偽装とかなら別だけど、少なくともキナコさんを噛む狼に見えないかな)

グレー考察(適当)です。

2-20 ファル子(がーみー)
①【占い師】かいしでん【霊能者】ジェイ
【人狼】おおいし-さわゆう【狂信】おあげ
しっかり考えると、Gさん村もあると思い始めたかな☆
②さわゆう●固定というか、占いだけ見れば全日通してかいしでんさんの方が真っぽいからだよ☆さわゆう白人外の懸念なんてないない♪
③民意は「さわゆうさんの色を霊能結果で判明させたい」だったけど、ジェイ吊りの時点でそれは果たせないよね?
あと、ファル子は元々1日目は霊ロラでも良かったし。2日連続で共有さんの進行に逆らうほど、さわゆう吊りにこだわる理由はないかな。さわゆうさんの猫噛みが発生したら「あーあ」って言うけどね☆
@ARABIN🌸
あらびんさんの1日目を超えるログがみんなから出てないからね。何人かは1日目の印象だけで考察してるし。

以上、今回はログ貼りだけに終始しましたが、延々と臭いですねこのウマドル。3日目に続きます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?