背徳者の動き実践編⑤

こんにちは、最近は24時間営業のジム通いでだらしない体の引き締めに勤しむがーみーです。
ファル子「はぁ…はぁ…恋愛弱者ァ…?…いやまったくもっておっしゃる通りです(ドン!)」
まっすぐなファル子、いいですよね。というわけでそんなファル子で背徳者してきたLINE長期の続きです。

霊ロラ完遂後に迎えた3日目は死体なしの平和発生でした。各占い師の結果は以下の通りです。

【占い師】
かいしでん:さわゆう●-みろ○-かしわ〇
さわゆう:ジェイ○-あらびん○-そごみつ●
おあげ:ともにゃん○-そごみつ○-みろ〇

かしわさんに白が出て誘導しにくくなりましたが、かいしでんさんから「ファル子を再精査にかける」との発言が出たので、占われることをわずかに期待しました。平和発生後なので、ここからより露骨な発言が増えてきます。

3-1ファル子(がーみー)
おっはよー☆あれー?かしわさん白なんだ。予想外れちゃったなぁ。黒が出るかと思ってたのに。
おあげさんのみろさん占いは弱気だし、仮にそこで囲いを暴いたところで、それが信用されるか考えてるようにも見えないから、真はさらに切り気味かな。
あと、さわゆうさんは狼見つかって良かったね☆それじゃ、さよなら!あとは良い平和だね♪かいしでんさんチャレに見えるよ〜!

さっそくですが、そごみつさん噛みによる狐把握をごまかすために、かいしでんチャレを強調しています。仮にそごみつさん噛みでの把握だとしても、狼陣営に信用戦を諦めさせるような言動です。

3-2 ファル子(がーみー)
まぁ狼さんは今後、かいしでんさんの白を噛んで再度かいしでんさんにチャレンジするしかないんじゃない?それでギリギリ勝てるかどうかだけどね☆
かいしでんさん視点、ともにゃんさんが囲われ狼だと思うから占わなくて良いかな。昨日暗に制したけど、おおいしさんの霊結果から「さわゆうさん非狼説」を掘り下げようとした発言(2-2)が、少しでもかいしでんさん護衛を剥がしたい思惑に見えちゃったしね。
>かしわさん
私が疑われることにアレルギーって話なら、あらびんさんやGさんの評価はもっと下だと思うけどね☆
ちなみに昨日の反応や今日の朝イチの意見的に、がんまさんは村で良いかも♪ 疑う理由もなくなったし。

ともにゃんさんへの疑いで昨日言えば良い話を今さら出したのはわざとです。そもそも昨日はあえて無視していたので。あとはかいしでんから白の出ていたみろさんを猫又で見ていたので、狼道連れもしれっと狙ってました。

3-3 ファル子(がーみー)
もうがんまさんやそごみつさんが指摘して死体蹴りになっちゃうけど、2-12、2-13のおあげさんの「非狩」考察って、真占いのかいしでんさんを噛んでほしかった背徳や狂信騙りっぽさもあるよね☆さすがに狼さんがこんな噛み筋考察を晒すとも思えないし、真占いさんのうっかりミスとしては許容できないかな…
おあげさんって騙るにしても結構素直な性格に見えるから、背徳ならともにゃんさん狐、狂信ならともにゃんさん狼とかかも。いずれにしても、占うなら頃合いを見てって感じかな?

占っておきたい位置を出す際に、表に出すのが好ましくない「非狩考察」を晒してしまっていた騙りのおあげさんをここぞとばかりに叩いておきます。

3-4 ファル子(がーみー)
仮に今日が狐噛み把握だとしても、真占い生存中に狼の告発なんて期待できないよ♪ そもそもかいしでんさん護衛平和なら狩人生存濃厚なんだから、その間にグレーが狭まって人外さんが占われるのは時間の問題だと思うな☆ だから、私は結構この状況を楽観的に見てるよー☆
キナコさん噛みからかいしでんさんがみろさん白を出した時点で、かいしでんさん視点のグレーの狐を噛む余力なんて残ってなかった気がするからチャレ失敗で見るのが自然だと思うし、狐把握だとしても、キナコさんで狩人を噛めてる確証は全視点で分からないから、かいしでんさんにタイミングを見て狐候補を占ってもらえば良い感じかな☆

前半は狼に「ヤケを起こして告発するなよ」という釘刺しです。正直、平和が出た時点で、かいしでん護衛成功ならつらい展開なのでヤケクソですね。

3-5 ファル子(がーみー)
今日はかいしでんさんに村狼狙いで占ってもらい、明日以降で狩人が噛まれた可能性が出てきた場合は狐狙いにシフトで良い感じだと思いまーす☆
個人的には【アイラ】【みゅう】のどちらかで良いと思うな♪ これは昨日のかいしでんさんの希望とさほど変わらないね☆
吊りはよほどのことがない限り、さわゆう→おあげで固定で良いんじゃない?霊能結果云々で実は一瞬くらいかいしでんさん偽とか考えたけど、かいしでんさん以外の占い候補のマイナスポイントが多過ぎて、霊能結果とかどうでもよくなっちゃったよね☆

後半の吊り提案は狼陣営皆殺しを優先したものです。要するにかいしでん視点グレーのそごみつさんを生かしてグレーを広く取りたいという思惑がありました。

3-6 ファル子(がーみー)
おっはよー☆
そごみつさんの逆囲いは追ってないかな。そもそもかいしでんさんが話すように、さわゆうさんの結果そのものに興味がないし♪
発言自体はグレー全体の中でも結構村寄りに見てるし、おあげさんの白貰いならともにゃんさんの方が怪しいしね☆

どんどん露骨にいきます。

3-7 ファル子(がーみー)
あと、別に今日の平和でかいしでんさんの真が上がったんじゃなくて、昨日のおあげさんの発言&みろ占い宣言のせいでおあげさんの信用がガクッと下がって「もうかいしでんさん真で良くない?」って感じなんだよね☆
「チャレのタイミングには早い」って意見もあるけど、昨日のおあげさんを見てかいしでんさんを残したまま戦えると思える余裕の方がないと思うな☆ファル子が狼でもそう思うもん!

ここまでくると隠す気ゼロですね。「占い噛んでよ」という愚痴っぽくもあります。

3-8,9 ファル子(がーみー)
みろさんの解説は楽しみに待ってるね☆
一応、ファル子個人の考えを話すと、昨夜も狩人狙いの噛みを入れたかったのなら、一番ど安定なのはかいしでんさんの白であるみろさんなんだよね。でも、今日みろさんの死体が上がってない時点でかいしでんチャレ濃厚って思考かな☆

2-6おあげより抜粋
「本ゲームの狼の脳内はかいしでん真本命の狩狙い▲キナコに見えてます〜」

それで、昨日この考えを持っていたおあげさんがみろさんを占うのって、真占いなら正直あり得ないかなと思うんだ☆
2-12,13で「みろ非狩」の考察が出ていたけど、それを差し引いても、おあげさん視点でみろさんって、
①かいしでん真を見ている狼による白噛み
②かいしでん背の場合の狐囲いケア
…で死ぬリスク満載の位置じゃない?1日待って噛まれなかった時に占うなら分かるけど、昨日占って仮にみろさんが噛まれてたら、証拠全然増えない上に白を失うだけだよね?
ともにゃんさんが3-7で「おあげさんが偽仮定でも人外有利になる結果じゃない」って話してるけど、ファル子に言わせれば「おあげさんが真占いでも、村に証拠が残るような占いを残そうという感じがしない」んだよね。

おあげ偽ありきでマイナスポイントをひたすら並べてる感じですね。特に言うことはないです。

3-10 ファル子(がーみー)
ともにゃんさん猫なんだ!そこから出てくれるなら疑う必要もないからありがたいね♪にゃんだけに☆ちなみにファル子は【猫又じゃない】よ☆ウマドル&猫で可愛さアピールしたかったけど、残念…。
@アイラ
2-17、18でGさんが非狼っぽい理由に触れ、2-20でGさん村を思い直したけどね☆
あと、Gさんと誘導位置が似通ってたことも共感ポイントだったね。キナコさん狂信考察が偽装とかだったなら別だよ☆

かしわ白だけでもだいぶ困っていましたが、SGにする予定だったともにゃんさんからも猫CO。さらに厳しい戦いを強いられました。

3-11 ファル子(がーみー)
おあげさんのみろさん占い自体は狐候補を囲いたくない占い筋とも取れるけど、その場合は狂信より狼騙りの占い筋じゃないかな?
そごみつさんが囲いである可能性については、他のグレーにいる人(具体的にはアイラさん)の方が狼っぽく見えるから、今後の占い結果次第で考える感じかな☆
おあげさんの真とか見てないから明日吊りと思ってたけど、がんまさんの言う通り、おあげさんの白も含めたグレランでも問題はないかなと思うよ♪
かいしでんさん真を演出するためにおあげさんが斬られ役を演出したという線の場合、酷過ぎる内訳が頭をよぎったんだけど、さすがにかいしでんさん真で良いと思うよ☆

実際にグレー吊りでいいので困りました。騙りを吊らせてグレーを広く取り、そごみつさん占いが少しでもかからないようにしたかったのですが…

3-12 ファル子(がーみー)
「かいしでんさん真の場合に悠長な狐探しはしていられない」=「かいしでんさんチャレしようとしたら阻まれた」って、そんなに考えられない話なのかな?
だって、さわゆうさんもおあげさんも出てみたけど信用を勝ち取れてないってだけでしょ?少なくともおあげさんは(ミスが多くて真見れないけど)初めから意図的に信用で負けにきたようには見えなかったよ。
2人とも昨日時点で信用を勝ち取れないから、キナコで狩人が噛めたか初日狩人かに賭けて噛んだら平和…しか正直思いつかないかな☆
あと、真占いがどこであれ、生存している限りは告発なんてしたら狼側はわずかな勝ち筋すら潰すことになるから、告発なんて実現しないんじゃないかな?

やけくそ感があります。こうなったら徹底的にかいしでんさん偽を考えさせないように議論誘導するだけです。

3-13 ファル子(がーみー)
あらびんさんは盤面考察は好きにしても良いけど、さわゆうさんとかいう最初から永遠に真を斬られ続けたノイズ同然の人の黒囲いを基に、内訳を考察するのは危ういからやめた方が良いと思うな☆

さわゆう→そごみつ●からの人外考察を露骨に牽制した形です。あらびんさんへの印象下げも兼ねてます。

3-14 ファル子(がーみー)
最悪の内訳の一つに「狼狼狼-真狂or狼」を考えていた(背狂潜伏)んだけど、その場合に【かいしでんさんが初日にさわゆうさんに投票した】のは不都合だと思うし、霊能真狂(おおいし偽)の場合だと、おおいしさんはむしろかいしでんさんのフォローをする結果を出すと思ったから、今のところは切ったよ。やっぱり占い内訳は純粋に真狼背の方が追いやすいね♪

適当言ってみただけです。考えるわけありません()

この展開なので4日目までの命でした。次回で終わりとなります。とりあえずお付き合い頂きましてありがとうございます😭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?