表紙_

【ゴ魔乙】呼び名一覧

ゴシックは魔法乙女(ゴ魔乙)の五乙女(血戒乙女)・五悪魔・学園乙女・半神・友人達+その他の一人称/二人称/三人称/お互いの呼び名をまとめました。

表記揺れがあるので/で区切って複数記載していますが、基本的には先に書いてあるほうがメインで使用されているものになります。また、明らかにメインではないものは()にしてあります。[]はキャラ名が分かりづらいときの補足です。

※まだ分からないところがあるので知っている方は教えてくださると助かります…!

※表バージョンはこちらhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1t3zxIE0PuhXOxCsAJ4SZGmfoF7Ts9DZHsFjj28DoTJA/edit?usp=sharing

-----------------------------------------------------------------------------

【情報提供してくださった方々】ありがとうございます…!

・御崎さん/一秋さん/TKRさん/ジャックさん

-----------------------------------------------------------------------------

■ラナン
 ◇一人称:私/(わたし)
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:あの子、彼女、みんな
 ◇呼び名:基本呼び捨て
   ・カトレア、スフレ、プルメリア、ロザリー、ジギタリス、リリー、ルチカ、ダチュラ、カルミア
   ・マスター/君/貴方(あなた)、サツキ、ヴォルクレス、ロロイ、メルセデス先生、ジオーネ先生
   ・エリオ、カレン、チコ、カモミール

■血戒ラナン
 ◇一人称:私
 ◇二人称:
 ◇呼び名:キミ[マスター]

■カトレア
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:皆(みな)さん、あの方
 ◇呼び名:名前+さん付けが基本。
   ・ラナンさん、スフレさん、プルメリアさん、ロザリーさん、ジギタリスさん、リリーさん、ルチカさん、カルミアさん、ダチュラさん
   ・マスター、アマモさん、セイラザードさん、魔女アン
   ・カレンさん、チコさん、カモミールさん
   
■血戒カトレア
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:マスター、リリー、ラナン、ジギタリス、セイラザード

■スフレ
 ◇一人称:スー/わたし
 ◇二人称:おにいちゃん/おねえちゃん(お姉ちゃん)
 ◇三人称:あの子、みんな
 ◇呼び名:歳の離れた人には名前+おねえちゃん、歳の近い子には名前+ちゃん付け。鈴蘭は家族枠。
   ・ラナンおねえちゃん、カトレアおねえちゃん、プルメリアおねえちゃん、ロザリーおねえちゃん、ジギーちゃん、リリーおねえちゃん、ルチカちゃん、カルミアおねぇちゃん、ダチュラおねえちゃん、
   ・おにいちゃん(お兄ちゃん)[真少年]、ウィンダムおねえちゃん、ロロちゃん[ロロイ]、鈴蘭、メルセデス先生、魔物さん、エンジェルのおねえちゃん、おとうさん、おかあさん
   ・エリオちゃん、カレンちゃん、チコちゃん、カモミールちゃん、ルベリスちゃん
   
■血戒スフレ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:マスターさん、鈴蘭

■プルメリア
 ◇一人称:わたくし/(私)
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:あの方、みなさん、あの者
 ◇呼び名:名前+さん付けが基本。たまに様付けすることも。
   ・ラナンさん、カトレアさん/(カトレア様)、スフレさん、ロザリーさん、ジギタリスさん、リリーさん、ルチカさん、カルミアさん、ダチュラさん、ピオニーさん
   ・マスター、ロロイ様、イシュトバーン様、メルセデス先生、ジオーネ先生、ティアラ姫様、ルクリアさん
   ・エリオさん、カレンさん、チコさん、カモミールさん、アンゼリカさん

■血戒プルメリア
 ◇一人称:あたし
 ◇二人称:あんた、手前ら
 ◇呼び名:カルミア、マスター

■ロザリー
 ◇一人称:私(私たち)
 ◇二人称:あんた/(あなた)
 ◇三人称:あの子、この子、あいつ
 ◇呼び名:基本呼び捨て
   ・ラナン、カトレア、スフレ、プルメリア、ジギタリス、リリー、ルチカ、カルミア、ダチュラ
   ・あんた(アンタ)/マスター、メルセデス先生、ルクリア、ヘカトリオン、ジオーネ先生
   ・エリオ、カレン、チコ、カモミール、ルベリス、パパミール
   
■血戒ロザリー
 ◇一人称:私
 ◇二人称:貴方
 ◇三人称:あの人
 ◇呼び名:マスター

■ジギタリス
 ◇一人称:ボク
 ◇二人称:お前
 ◇三人称:あいつ、こいつ、そいつ、みんな
 ◇呼び名:歳の離れた人には名前+ねえちゃん、年の近い子は呼び捨て
   ・ラナンねえちゃん、カトレアねえちゃん、スフレ、プルメリアねえちゃん、ロザリーねえちゃん、リリーねえちゃん、ルチカ、カルミアねえちゃん、ダチュラねえちゃん
   ・お前/マスター、父ちゃん(とうちゃん)、ヴォルクレスねえちゃん
   ・カレン、チコ、カモミール

■リリー
 ◇一人称:わたくし/(私)
 ◇二人称:あなた/貴方
 ◇三人称:彼ら、みなさん、あの子、彼女たち
 ◇呼び名:悪魔組の年上には名前+姉さん、年下は呼び捨て、五乙女は呼び捨て、カトレアは特別。
   ・ラナン、カトレアお姉様/カトレア、スフレ、プルメリア、ロザリー/(ロザリーさん)、ジギタリス、ルチカ、カルミア姉さん、ダチュラ姉さん
   ・マスター、お父様、ジオーネ先生
   ・カレン、チコ、カモミール、ルベリス

■ルチカ
 ◇一人称:わたし/(私)
 ◇二人称:あなた/貴方
 ◇三人称:姉さま方、みんな、みなさん
 ◇呼び名:悪魔組の歳上には名前+姉さま、歳下にはちゃん付け、五乙女にはさん付け。後輩にはちゃん付け。
   ・ラナンさん、カトレアさん、スフレさん、プルメリアさん、ロザリーさん、ジギタリスちゃん、リリー姉さま、カルミア姉さま、ダチュラ姉さま
   ・マスターさん、お父さま、ティアラ姫さま、ウィンダムさん、ジオーネ先生
   ・カレンちゃん、チコちゃん、カモミールちゃん

■カルミア
 ◇一人称:あたし/(私)/カルミア
 ◇二人称:あなた(貴方)
 ◇三人称:みんな
 ◇呼び名:基本名前+ちゃん付け。長いと省略。ダチュラは特別。
   ・ラナンちゃん、カトレアちゃん、スーちゃん/スフレちゃん、プルちゃん、ロザリーちゃん、ジギーちゃん、リリーちゃん、ルチカちゃん、ダチュラ
   ・マスターくん/君(キミ)、パパ/(お父様)、メルちゃん[メルセデス]、イシュちゃん[イシュトバーン]、ロロちゃん、魔物さん/魔物ちゃん
   ・エリオちゃん、カレンちゃん、チコちゃん、カモミールちゃん

■ダチュラ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:貴方
 ◇三人称:あの子、みんな(皆)
 ◇呼び名:基本呼び捨て
   ・ラナン、カトレア、スフレ、プルメリア、ロザリー、ジギタリス、リリー、ルチカ、カルミア
   ・マスター、お父様/(父さん)、アリア先生、ロロイ、エンジェルさん
   ・エリオ、カレン、チコ、カモミール、ルベリス
 
■マスター
 ◇一人称:僕
 ◇二人称:君(キミ)、あなた
 ◇三人称:みんな、あいつ、あの子、彼、こいつ
 ◇呼び名:ラナン、カトレア、スフレ、プルメリア、ロザリー、ジギタリス、リリー、ルチカ、カルミア、ダチュラ、フォレット、ウィンダム、ヴォルクレス、エンジェルさん、メルセデス先生、ジオーネ先生

■ヴォルクレス
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた、君
 ◇呼び名:鍵の少年[真少年]、ラナン

■セイラザード
 ◇一人称:あたし
 ◇二人称:アンタ(あんた)
 ◇三人称:アイツ(あいつ)、こいつ
 ◇呼び名:カトレア、ラナン、プルメリア、ロザリー、スフレ、アンタ[真少年]

■ウィンダム
 ◇一人称:わたし
 ◇二人称:あなた、おまえ[魔怪獣]
 ◇三人称:あいつ、みんな、あの子
 ◇呼び名:お兄様[真少年]、スフレちゃん、ルチカちゃん、ラナンさん、ヴォルクレスさん

■イシュトヴァーン
 ◇一人称:わらわ
 ◇二人称:おぬし
 ◇呼び名:プルメリア、お主(おぬし)/真少年/少年

■ヘカトリオン
 ◇一人称:私/アタシ(対真少年時?)
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:アイツ
 ◇呼び名:ロザリー、あんた/あなた[真少年]

■サツキ
 ◇一人称:僕
 ◇二人称:君
 ◇呼び名:ラナン、マスター/君、アンゼリカ、エリオ

■アマモ
 ◇一人称:あたい
 ◇二人称:あんた
 ◇呼び名:カトレア、マスター

■鈴蘭
 ◇一人称:私
 ◇呼び名:スフレお嬢様、マスター/貴方

■ピオニー
 ◇一人称:わたくし
 ◇呼び名:プルメリア、貴方[真少年]

■ルクリア
 ◇一人称:あたし
 ◇呼び名:ロザリー、マスター

■ロロイ
 ◇一人称:わたくし/わたくしめ/私
 ◇呼び名:マスター/少年/救いの鍵の少年、ラナン、カトレア、スフレ、プルメリア、ロザリー、リリー、ジギタリス、ダチュラ、ルチカ
 
■魔女アン
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:ジルバ/あの人

■ウィンディア
 ◇一人称:あたし/(私)
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:プリンセスティアラ、スーピィ、フォレット、キャスパー、サキュラ、マスター、ラナン

■フォレット
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:ウィンディア、ローザお姉さま、キャスパー、カトレアさん、マスター

■ローザ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:フォレット、キャスパー、マスター

■キャスパー
 ◇一人称:私/アタシ
 ◇二人称:あんた
 ◇呼び名:フォレット、ウィンディア、マスター

■サキュラ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:あの人
 ◇呼び名:お父さん、マスター
 
■レイ
 ◇一人称:ボク
 ◇二人称:あなた
 ◇呼び名:スーピィ

■スーピィ
 ◇一人称:
 ◇二人称:おねえちゃん(たち)
 ◇呼び名:プリンセスティアラ

■ジルバ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:おまえ/貴様
 ◇呼び名:カルミア、イシュトバーン

■ティアラ姫
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた/アンタ
 ◇三人称:この子、あいつ
 ◇呼び名:ムゥ/あんた、ウィンディア、フォレット、ローザ、キャスパー、ディオール、カルミア、イシュトバーン、ジオーネ、アリア、マスター/救いの鍵の少年

■エリオ
 ◇一人称:私
 ◇二人称:あなた
 ◇三人称:あの子、みんな、先輩がた
 ◇呼び名:わりとバラバラ。五乙女・五悪魔は名前+先輩。
   ・カレン、チーちゃん、カモミールちゃん、アンちゃん、ルベちゃん、ゴーちゃん
   ・メルセデス先生、アリア先生、ジオーネ先生、ルクリアさん
   ・ラナン先輩、カトレア先輩、スフレ先輩、プルメリア先輩、ロザリー先輩、ジギタリス先輩、リリー先輩、カルミア先輩、ルチカ先輩、ダチュラ先輩、悪魔先輩
    
■カレン
 ◇一人称:私
 ◇二人称:貴方
 ◇三人称:あの子、乙女先輩方、みんな
 ◇呼び名:友達は基本呼び捨て。五乙女・五悪魔は名前+先輩。
   ・エリオ、チコ、カモミール、アンゼリカ、ルベリス
   ・メルセデス先生、アリア先生、ジオーネ先生、オルテンシア先生
   ・ラナン先輩、カトレア先輩、プルメリア先輩、ジギタリス先輩、ルチカ先輩、カルミア先輩、ダチュラ先輩

■チコ
 ◇一人称:わたし
 ◇二人称:
 ◇呼び名:友達は名前+ちゃん。五乙女・五悪魔は名前+先輩。
   ・エリちゃん、カレンちゃん、カモミールちゃん、アンちゃん、ルベちゃん
   ・メルセデス先生、アリア先生、ルクリアさん
   ・ラナン先輩、カトレア先輩、スフレ先輩、プルメリア先輩、リリー先輩、ルチカ先輩
   
■カモミール
 ◇一人称:わたくし
 ◇二人称:あなたたち
 ◇三人称:みなさん、乙女先輩
 ◇呼び名:友達は基本ちゃん付けだがアンゼリカのみ長いので省略。五乙女・五悪魔は名前+先輩。
   ・エリオちゃん、カレンちゃん、チコちゃん、アンジーちゃん、ルベリスちゃん
   ・メルセデス先生、アリア先生、サツキさん、ルクリアさん
   ・ラナン先輩、スフレ先輩、プルメリア先輩、ロザリー先輩、ジギタリス先輩、リリー先輩、ルチカ先輩、ダチュラ先輩、悪魔先輩

■アンゼリカ
 ◇一人称:拙者/あたし
 ◇二人称:お前、お主ら
 ◇三人称:あいつ、乙女先輩殿、あの子
 ◇呼び名:わりとバラバラ。友達は長いときは省略。五乙女・五悪魔は名前+先輩殿。プルメリアのみ別格。
   ・エリー、カレン、チコ、カモっち/(カモミール)、ルベっち
   ・メルセデス先生、アリア先生、サツキ殿、ルクリア殿
   ・ラナン先輩殿、カトレア先輩殿、師匠/プルメリア先輩、リリー先輩殿、ルチカ先輩殿、カルミア先輩殿、ダチュラ先輩殿、悪魔先輩

■メルセデス
 ◇一人称:私
 ◇二人称:お前、君
 ◇三人称:こいつ
 ◇呼び名:お前(マスター)/少年、ラナン、ジギタリス、アンゼリカ、エリオ、スフレ、カレン、カモミール、アリア先生、ジオーネ先生、ティアラ姫、魔法乙女たち

■ルベリス
 ◇一人称:私
 ◇二人称:
 ◇呼び名:友達は基本呼び捨て。五乙女・五悪魔は名前+先輩。
   ・エリオ、カレン、チコ、カモミール、アンゼリカ、ゴーちゃん
   ・アリア先生、メルセデス先生
   ・ロザリー先輩、ダチュラ先輩

■ゴーちゃん
 ◇一人称:俺様
 ◇二人称:
 ◇三人称:あの子
 ◇呼び名:ルベリス、エリオ、ロザリー、アリア先生

■アリア
 ◇一人称:私
 ◇二人称:
 ◇三人称:みなさん、みんな
 ◇呼び名:チコさん、カレンさん、エリオさん、アンゼリカさん、メルセデス先生

■ジオーネ
 ◇一人称:オレ
 ◇二人称:お前(おまえ)、君[乙女達]
 ◇三人称:この子、あいつ、彼
 ◇呼び名:ルチカ、カレン、エリオ、メルセデス先生、アリア先生、真少年君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?