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7Days To Die V1.0 武器発射音、採掘のヒート値の調査記録

冒険時における貞子発生ガチャに到達するヒート値、各シチュエーションの行動目安
・SMGサイレンサー付き30発打ち切り+全弾鉄ブロックに当たった場合 ヒート値+18.20程度
・オートショットガンで汚染警官ゾンビを倒した時(11発で倒した)
ヒート値 +11.00程度
・鉄鉱石を石斧Lv5MOD付で破壊したとき鉄を700個回収時(スキル無し)(鉄鉱石6個分の回収) ヒート値 +27% (貞子発生ガチャがおきる)
・鉄鉱石を鉄鋼つるはしLv5MOD付で破壊したとき鉄を800個回収時(鉄鉱石6個分の改修) ヒート値 +20% (貞子発生ガチャがおきない)

ヒート値が発生しない事例
・土のブロックが崩壊したとき
・素手で鉄ブロックを殴るとき(ゾンビの攻撃も含む)
・貞子の叫び声
・警官ゾンビの自爆
・デモリッシャーの爆発
・弓・クロスボウでの攻撃
・近接武器での攻撃時

調査中のデータです(2024/08/25)

武器の発射音によるヒート値の計測

※上空に向けて打った時のヒート値を記録してます

ハンドガン系(カッコ内はサイレンサー付き)

 パイプピストル +0.75(+0.40)
 ピストル +0.65(+0.40)
 SMG +0.65(+0.40)
 マグナム +0.75(+0.80)
 デザートヴァルチャー +0.65 (+0.80)

ライフル系

 パイプライフル +0.75(+0.40)
 狩猟ライフル +0.9(+0.60)
 レバーアクションライフル +0.75(+0.65)
 スナイパーライフル +0.9(+0.65)

マシンガン系

 パイプマシンガン +0.75(+0.40)
 AK +0.9(+0.65)
 タクティカルアサルトライフル +0.9(+0.65)
 M60 +0.9(+0.65)

ショットガン系

 パイプショットガン +0.73(+0.4)
 2連ショットガン +1.0(+0.8)
 ポンプアクションショットガン +1.0(+0.8)
 オートショットガン +1.0(+0.8)

ロボット系
ロボットスレッジ
 手持ち攻撃 +0.25
 設置時攻撃 +0.00
ロボット砲台
 各種弾発射時(手持ち・設置時) +0.25 

ロケットランチャー
 榴弾・破砕ともに 発射時 +0.20 着弾爆発時 +5.00

爆発物系(爆発・着弾時)
 火炎瓶 +0.20
 パイプ爆弾、手りゅう弾、接触起爆手榴弾、時限爆弾、ダイナマイト、弓の爆発弾薬 すべて+5.00

採掘系

 オーガ&チェーンソー(最初の始動時のみ) +1.0

オブジェクトに攻撃が当たった時のヒート値

石斧および採掘道具
木製ブロック +0
石系ブロック +0
鉄系ブロック +0.1

銃器
ハンドガン系、マシンガン系、ライフル系

木製ブロック +0
石系ブロック +0
鉄系ブロック +0.2

ショットガン系(有効射程8M程度)
一射中にある10個のペレット弾ごとに判定
(ロボット砲台は1射につき8個のペレット弾)
ペレット一発につき
木製ブロック +0
石系ブロック +0
鉄系ブロック +0.2


オブジェクトを破壊(回収)したときのヒート値

土 なし
木製ブロック +1.2
立木、樹木 +1.6
玉石ブロック +0.5
石ブロック +0.5
鉄製ブロック +2.84
鉛石ブロック +2.84
鉄鉱石ブロック +2.84
鉄製品をレンチ等で回収した場合 +2.84

ブロックが落下して崩壊したときのヒート値

土系ブロック 無し
木製ブロック +0.60
石ブロック +0.25
鉄系ブロック +1.42

必要な部分の調査はできたかとおもいます。
とはいえ、結局のところ貞子ゾンビが出る抽選の条件は大して変わらずです。
どの行動がヒート値増加につながるかの理解につながればと思います。

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イイネもよろしくお願いします。

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