見出し画像

7Days To Die ついにV1.0正式版リリース目前!正式版のテスト版をやるために必要な作業!初心者向け

君が持ってる7days to dieはSteamだよね?

日本時間6月24日の午前2時にテスト版が公開されました。Steamですでにゲームを持っている方が対象となります。

テスト版V1.0(Unstable:不安定版)をプレイする方法

1.Steamのストアページを開いてライブラリの7 Days to Dieを開く。
2.ページの右側にある歯車マークの設定をクリックしプロパティを選択

なぜ紫で囲った…

3.メニュー項目からベータの項目を選択
4.ベータへの参加の右項目から「latest_experimental-Unstable build」を選択する

ココの字が見えづらい

5.自動的にゲームクライアントがダウンロードされるので終わるまで待つ。(ゲーム要領おおよそ17G 自分の所要時間は10分程度)

尚、ダウンロードが終わるまで異常な時間がかかることがあります。念のため約30分ぐらいはダウンロードする時間の余裕を取りましょう。

注意点

テストバージョンなのでバグ報告をしてくれると公式が助かりますが、基本的に英語ですべて行わないといけないため無理にしなくていいです。
日本ではちぃちぃさんが公式情報発信をしておりますので、不具合に関してはそちらをチェックしてください。

またバージョンが変わると過去データは使えなくなってます。
セーブデータやワールドデータが残っている場合、ゲーム選択画面において続きからを選択して項目が見えていても使えませんし、使わないほうがいいです。
ゲームのバックアップは各個人で対処願います。

公式からテストバージョン開始の案内出ました。V1.0が今後のバージョン略称になるのかな。
記事の修正をしました。この時間に起きられた自分えらい!(深夜2時30分)

Twitterやってます、ゲームのことを中心につぶやいてますのでフォローお願いします。ゲームライブ配信しているTwitchのフォローもよかったらお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?