デッキ備忘録:ドラゴンボールフュージョンワールド-人造人間17号(5)(2024.7.22)
前回と比べて、フィニッシャーを17号18号全抜きでブロリーに変えて、ブロッカーの16号を入れてみた形。
まず、20号のサーチを抜いたことでデッキに回りが不安定になったので、元に戻したい。
フィニッシャーも、6~7コストでプレイできるものを抜いた結果、加速ができなかった場合に8コストフィニッシャーが間に合わない。
16号ブロッカーは、加速後にプレイするものがなかった3コス域を保管してブロッカーとしては強いが、立たせておいても結局効果KOされてしまうので総合的にみてみるとリスクの方が高い。
序盤からカウンターを切っていく方法は、赤には比較的やれそうだったが、ミラーは序盤の手札を厚くて安定度を上げた方が強い。
反省点が多い結果になった。
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