見出し画像

ガメラリバース3話4話感想

ネトフリアニメgamera_rebirthの感想です。
ネタバレを含みます。
無断転載使用禁止です。

ワンクッション

ジャイガーの襲撃から逃れた子供達は検査と保護のため
与那国島にあるユースタス財団の施設に船で向かう。
そこにジグラが襲いかかる!
が、
子供達の破天荒な機転とガメラの頑張りで難を逃れる。

子供が頑張りガメラが応える。

令和ジグラはなんか上半身だけムキムキしている。

陸に上がった時が顕著。

今回は昭和のような背鰭打楽器演奏は無し
多分リバースガメラはすごく真面目なやつ。

昭和ガメラは無頼かつおちゃめ。

命からがら与那国島についた子供達。
ユースタス財団の施設で今後のことを話し合ったり
財団に疑問を持ったり、喧嘩したりする。
そこにギロンの襲来が!
子供達めちゃくちゃ絶体絶命!
しかしガメラが来て助ける。

ガメラは子供の味方だから!

ここら辺で
『なんで昭和敵怪獣の中でバルゴンだけハブられたのか?』
が薄々わかってくる。
ガメラと子供の絆が描かれない唯一の作品。
それがガメラ対バルゴンだ。

まあ、本当のところはわかりません。

3話4話も大変面白かったです。
特にギロンの動きと鳴き声がすばらしかった。
生まれたてのギロンが見たいです。

※妄想です。

本当にとてもリバースガメラは真面目なガメラ
という感じ。
もし昭和ガメラにリバースガメラが出会ったら
そのおちゃめさにドン引きしそうです。

ちょっとアナーキーな昭和ガメラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?