見出し画像

ウルトラセブンまとめ

※このnoteはいえがも禁酒人のTwitterをまとめたものです。
無断転載使用禁止でお願いします。

第1話『姿なき挑戦者』

クール星人55周年を祝って【最初の敵】仲間が集まってくれたよ漫画。
操演にはなあ…人外の…夢が詰まって…糸がはち切れそうなんだよ… 
セブン最初の敵なのにちょっと影薄クール星人。

第2話『緑の恐怖』
ワイアール星人と緑の仲間。

2話目で積極的にトラウマを植えつけてくるスタンス。

第4話『マックス号応答せよ』

セブンがウルトラアイを盗まれるのは3回
そのうちの2回が第3話と第4話で続く構成はどうなんだってばよ…

第5話『消された時間』

ビラ星人対貞子。

第6話『ダーク・ゾーン』&第7話『宇宙囚人303』
6話と7話のあいだ妄想。

ぺガッサ星人&キュラソ星人
エリート&おたずね者
どっかで接触してないかな…

第8話『狙われた街』

実は子供がいたなんて。

第9話『アンドロイド0指令』

諦めずクリスマスに頑張ってほしい。

第10話『怪しい隣人』

ずっと隣人観察してる子供もやばい
悪い宇宙人じゃなくても後ろ黒い人間には恐怖。

第11話『魔の山へ飛』

宇宙竜ナースの妙に生き物っぽい動き(鳴き声も)好き。
特にトグロを巻く時の動きが好き。

第13話『V3から来た男』

コイツは使役怪獣でアイロス星人は別にいると思っていた(※諸説アリ)
見た目、鳴き声や動作で判断してはいけない。
コイツは高度な知能を持った侵略宇宙人なのだ。

第14話、第15話『ウルトラ警備隊西へ』

セブンこね職人の朝は早い
「いきのいいウルトラセブンが来た時は特に念入りにコネコネペダペダしなきゃなりませんからね。コネコネペダペダが足りないとこっちがひっくり返されちまう。セブンが弱るまでコネコネペダペダするんです」

第16話『闇に光る目』

対話で解決できなかった回のすぐ後に
対話で解決できることだってあるんですよ回。バランス大事。

第17話『地底GO ! GO ! GO !』

「チュウ吉はどうなったの?」と、子どもの頃ちょっと気になってたんで、
今更ながらネットで調べてみたら、台本に『チュウ吉死亡』と書き込まれていたらしいですね。
というわけでその後の次郎とセブンの妄想くそマンガです。

第19話『プロジェクト・ブルー』

ウルトラセブンには自分のこととか作戦とかをペラペラと説明してしまう敵が結構いるけど
こいつは特に酷いと思います( さすがに↑ここまでは酷くなかったけど…)

第20話『地震源Xを倒せ』

核怪獣ギラドラス&暗黒星人シャプレー
「ゴスズン、しっかりしないと頑固博士にキャラ負けするギラよ」

第25話『零下140度の対決』

「ウルトラセブン、どうやら我々ポール星人の負けらしい
第三氷河時代は諦めることにする  ハハハウア〜アッ〜ハハハ」

第28話『700キロを突っ走れ!』

この恐竜、ノリノリに見える。

第39話、第40話『セブン暗殺計画』

ディフォルメしすぎてガッツ星人らしさが無くなった絵。

第45話『円盤が来た』

セブンと戦ったのペロリンガ上司かもしれないな…

第48話、第49話『史上最大の侵略』

伝説。

セブン上司のファンアート。

圧迫を受けるセブン上司。
「はよ連絡とれ」 「はよ現地行け」 「はよはよ」
セブン上司ほど謎の多いウルトラマンはいない。
もしかしたら視聴者は55年間『オレオレ上司詐欺』に引っかかっているのかもしれない。
そんな事を思ってしまうのはヤツが自分で名のらないからや
私はウルトラセブンを見て「誰かに連絡をとる時はまず自分の身分を明かさないといかんな」
と思いました
セブン上司(仮)には、チョロっと地球に行った時
変な名前つけられてほしい。

絵柄もバラバラな適当なまとめだけど見てくださった方
ありがとうございました。
また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?