見出し画像

現実から逃避する先に

今から17年前の2006年
メディアでしか知り得なかった未知の世界
仕事仲間から何度も誘いを受けていたのですが
なかなか踏み入れることができなかった場所
それが「メイド喫茶」です

当時は地元にも数件のメイド喫茶がありました
そのお店は現在すべて閉店してしまいましたが
ひとときの気分転換をまったりと楽しむために
よく通っていたことを思い出します

2.5次元という不思議な世界なのですが
2.5次元と3次元を揺らぎながら行ったり来たり
本来ならば現実逃避するのが目的なのですが
たまに現実を目の当たりにする場面もあったり
でもその世界観が妙に自分に合っていたのかも

その中で知り合った人たちも結構いまして
今になってもたまに誘っていただいたりと
お付き合いが続いています
メイド喫茶がきっかけでつながった別の世界
なんかおもしろいですね

そのような摩訶不思議な世界観を展開する
メイド喫茶はこれから先も続くでしょうし
私も見ていくのでしょう

その記憶を少しずつでも残していきたい
見えない早さで変わっていく環境の中で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?