見出し画像

てるオフ参加レポート

皆さんこんにちは、げーまーえす23歳社会人やってます。
今回はてるオフに参加してきたのでその一部始終をまとめてみました。

場所は志村三丁目駅から歩いたところにある、みんな大好きグリーンカレッジホールです。
今回はスイスドローのクローズBO1、5勝2敗以上の方が予選抜けです。

当日のスケジュール
12:00〜12:50 受付
13:00~17:30 予選7ラウンド
17:30~ 決勝トーナメント
20:10〜 閉会・片付け
21:00 完全撤収


受け付け

イラストかわいい

無事屋内で受け付けを済ませて名札を貰いました。
海さんシャリタツと2ショットです

使用構築

ほんとはパオカイを使い納めしたかったのですが、レギュFのパオカイ構築を知らないので、大人しく今までのレギュFオフで使ってたハバカミ悪ウーラのスタンを持って行きました。

予選

1戦目

TNバイオレットだけどお相手はあのケビンさんです。
てるチャレのサブの配信卓で映ってるので試合内容気になる人はぜひ。
水流連打にひよって1ターン目に水ガポンにテラス切らなかったのも敗因になってそう。
対戦前と後でケビンさんとアツい握手を交わして開幕0-1スタート
余談ですけど、ハバカミNNのGlitter Maneが個人的にかなりお気に入りです。元の英名と響きが似てるのと、Glitterの意味が凄いテラスタルと近いので。

2戦目

不戦勝
これで1-1

3戦目

ハバカミガポンガエンバレルvsトルネブリガチグレセ
ガチグマに威嚇負けたり火炎玉はたき落とせはしたけど、空元気と地震どっち打ってくるのか見極められず地震で2匹飛んだのが敗因。1-2


4戦目

ハバカミウーラライコバレルvsゴリラヌメルゴンファイヤー
ここで身内戦です。1ターン目にハバカミの妖テラムンフォをヌメルゴン方向に打ったら避けられました。このポケモン粉持ってます。
ヘビボンでハバカミ倒されたので次ターンに悪ウーラの暗黒強打を打ったらまた避けられました。負け。1-3

5戦目

ウーラガポンハバカミバレルvsウーラディンラッシャライコ
個人的に苦手なディンラッシャ。ディンルーに毒テラスもされ、倒すルートを知らないためにかなりターンを稼がれてしまった。最後もハバカミvsラッシャの対面になって、あくびをすでに打たれてたので眠って負け。1-4

6戦目

選出メモが無い
水オーガポンのツタ棍棒でだいぶ暴れ散らかしました。
最後もハッサムのダブルウイングを水ガポンが避けてダメージレース勝ち(配分見せたら当たっても耐えてたらしいけど)2-4でやっと不戦勝以外で勝てた

7戦目

FFなのでこれも身内戦。段々知り合いが増えてきてる証拠。
こちらも選出メモが無い
1ターン目ガエンで猫だましを打ったら、霊テラでした。その後もハバカミのムンフォ打ったら水ウーラが襷で耐えられました。
パオつららでハバカミが落とされたりして負け。2-5

ポケカ

決勝トーナメントの裏でリーグ戦のレギュGダブルをやってたのですが、レギュGオンリーよりかはポケカしたかったので人誘ってやっていました。

デッキコード[bFV5fk-oJC3yN-5FFk5f]

使用デッキはピジョリザです。CL愛知の優勝レシピから
ネオラントV→ロトムV
アンフェアスタンプ→レガシーエネルギー
にした感じです。
サイド1枚しか取られないリザの使用感気になったのでお試しレガシーです。

まさかのピジョリザミラー。ビッパサイド落ちのためビーダルは諦め。
ポッポも一向にピジョットになる未来が見えず、リザに新カードのレガシーエネルギーつけて殴り合って勝ち。

悪リザvsトドロクツキです。
2ターン目にペパーからポフィンサーチして展開しようとしたら、ヒトカゲ3枚サイド落ちしてました。今日の対戦運は大凶。
リザードン単騎でうまいこといって何とか勝てた。
どちらの試合もレガシーエネルギーで負け回避してるから、シンオウ神殿貼られなければワンチャン感じました。

2次会

本蓮沼駅まで電車で移動して近くの中華料理屋に行きました。
料理もおいしかったし、WCS2024に向けた話などで盛り上がってました。

最後に

とりあえずレギュFやり納め出来たので良かったです。GSの仲間大会にたまに参加する影響かGSの構築はあるのにレギュGの構築が無い変な状態になってるので何とかしたいところ。自分だけレギュGで黒馬ザマゼンタ使わせてくれないかな~
5月からもレギュGのオフ会も始まるし黒馬+エルフーンとかの良さげな構築見つけていきたいですね。
以上となりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではお疲れ様でスター★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?