見出し画像

ふぉんでゅ。オフ会レポート 10/20(金)

はじめまして、げーまーえす 22歳社会人です。今回はレギュEと19ダブルをしたくてふぉんでゅ。オフに参加してきたのでまとめてみました。平日のオフ会はあまり聞かないのでちょっと新鮮。


ふぉんでゅ。オフって何?

ふぉんでゅ。(@torotorofondue)さんが開催しているワイワイフレ戦するオフ会です。ここにはスイスドローもトーナメントもオポネントも存在しない。

会場

東神田ビル 3階 ComfortSpace 秋葉原
18:30~22:30
秋葉原駅の昭和通り口から一直線に進んだ先にあります。隣にまいばすけっとがあるのでわかりやすい。
当日は仕事があるので19時30分くらいから自分は参加しました

名札の日付が前回の9/23になってるけど使いまわしみたい。一応欄にレギュE書いてあるから問題ないし、これこそSDGs!!

最初はオフ会用に作ったオーガレックで19ダブルをしました。
使った6匹の並び。ガリレオ式オーガレックを参考にしました。

相手はグラカイ(スクショ忘れ)。コケコが重すぎて電気Zでオーガ破産したのと、レックの神速とレヒレの熱湯を相手のグラに重ねなかったせいで落とせなかったりして完敗…
SVのレギュD、Eもトルネないとダブル出来ない下手くそだからこのGS構築も追い風要因でクロバット入れようかな?

会場もいい感じになって参加費(700円)の回収タイム
自分も財布を持って準備したが…

小銭が足りない!!!

この男、昼飯の富士そばで余った小銭で支払ったせいで小銭が足りなくなってる。(本末転倒)

一応2次会行くならその時でも問題ないとは言われたもの気まずい(自業自得)

急いでまいばすに行ってお菓子を買いました

これで小銭を用意できたので参加費を支払いました。
トッポは1人で食べるのもアレなので、会場にいた人にも差し入れしました。手が汚れにくいのもあって意外と好評だった。

みんなもオフ会に行くときは小銭を用意しよう!!

気を取り直して、会場内で育成を終わらせていざレギュEダブル。
リバティノートのオーガポン入り追い風パを参考にしました。ハバカミのテラスをフェアリーにしたり、オーガポンカイリューをASぶっぱにしたりしました。

こっちのカイリューのじだんだがトルネに透かされたりしてキツかった。
終盤はこっちがHP満タンオーガポンvsHP半分トルネ&赤ゲージ水テラウーラ
事前にこちらのトルネでこご風を選択したので、アクジェ耐えつつツタこん棒でトルネワンパン。しかし、不可視の拳を忘れていてニードルガード押す舐めプをしたのでダメージレースで負け。
このまえのてるオンも、日本晴れ面影宿しツタこん棒をドランに打つ舐めプをしたからプレイングを見直さないと行けなさそう。
0-2で今回のオフフレ戦は終わり、ここからは見学に専念。

いつみてもかっこいい剣盾GS

ここのモニターなんか知らないけどめっちゃヌルヌル動いてて凄かった。剣盾の腕組おじさんも、SVの手を振ってるおばちゃんもみんなヌルヌル動く。
この配信卓もそうだけど、自分がやってた対戦の裏でひたすらHGSSで4世代GSのフレ戦行われてた。DPからポケモン始めたから4世代の技のエフェクトやSEが懐かしすぎるんじゃ。

予定は22:30までだったけど、飲食店のラストオーダーが怖いので22時に解散。ここからは2次会(7人)、ガストやめぼしい所を徘徊してサイゼに決定。
ラストオーダー20分前くらいなので爆速選出。上から4匹。

カルボナーラ

この時は、伝説厨オフやカビゴンLOだったり4世代GSの話をしてました。閉店時間が迫ってくるから急いで飯を食べる。
時間も時間なのでお会計タイム。カルボナーラ代(500円)を準備するが…

小銭が足りない!!!

100円玉4枚+10円玉10枚とかいうキモイ組み合わせが爆誕。
あまりにもキモすぎるので自分がみんなのお金をいただいて会計をすることに。

みんなもオフ会に行くときは小銭を用意しよう!!(2回目)

無事、会計も済んだので秋葉原駅で解散。おつかれさまでした。

感想

平日のオフ会もいいけどやっぱり時間足りなくて物足りね~。仕事もあるしそういった意味だと休日のオフ会の方が時間目いっぱいあるからいいのかもしれないけど一長一短。
なんだかんだ解散して家に着いたのが12時前くらい、この感じ前にどこかであったような…?
そう、平日の会社の飲み会のスケジュールとほぼ同じなのである。平日オフ会はアルコール飲まない社内飲み会だった…?
多分、次参加できそうなのが11月のぽちゃオフなので行けたらそちらもまとめます。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは、お疲れ様でスター!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?