見出し画像

2021.10.3(日) ヨコオタロウさんの周囲は天才だらけ

昨日の2021.10.3(日)はTGS2021で一番楽しみにしていた番組が3本も!

14:15~
『Voice of Cards ドラゴンの島』TGS2021生放送
(スクエニ番組2:29:57~3:43:40)

MC:安元 洋貴さん(ゲームマスター役)
人間の限界であるカードをめくるスピードを披露していただいたり、読み間違いを収録されるも(笑)とにかく天才的イケボ…
安元さんと付き合って3年目の彼女になりたい安元さんファンなので、買います。
安元の島だろうと、マッチョドラゴンの島だろうと(笑)

ヨコオ タロウさん(クリエイティブディレクター)
右がヨコオで左がタロウとおっしゃる天才(笑)
唯一ソシャゲでいきたかった派。
ヨコオさんファンなので、買います。

齊藤 陽介さん(エグセクティブ・プロデューサー)
ヨコオさんのソシャゲ希望を跳ねのけ、コンシューマーに変えてくださった天才。
ブイアールのパーカーが気になります!

岡部 啓一さん(ミュージックディレクター(MONACA))
こうゆう3曲書いてみろや!にも対応出来る天才。
しれっとワールドツアーをアピール(笑)
会社にいらっしゃるイギリス人の方と制作されたと!

藤坂 公彦さん(キャラクターデザイナー)
イラストレーターの中で一番胸板が厚い(笑)
放っておくとマッチョばっかり書く天才(笑)

三村 麻亜沙さん(ディレクター(Alim))
唯一の女性!
同じヨコオさんファンの女性として、嬉しいです!
ソシャゲの会社のつもりで入社したものの、初めてのディレクターでなんとコンシューマーゲームに!
それでもやっちゃう天才。

松尾 勇気さん(シナリオライター)
全て安元さんが読まれる前提&見た目の美しさを考えたうえでテキストを書かれたと。
ニーアだと思ってたのに騙されて連れて来られた天才(笑)



15:30~
教育番組「世界のOKABE」
(スクエニ番組単体チャンネルあり)

岡部 啓一さん(「NieR」シリーズ コンポーザー)
転売ヤー(笑)
初めての美しいクリエイティブをしてみようか!
俺の事誰だと思ってるの?世界のOKABEだよ?
でも傲慢極まりない天才作曲家(笑)
予算の中で創り上げるけどめちゃめちゃお金持ってる(笑)
って後ろのグランドピアノ弾かんのかーい!
だからヨコオさんのインクに…(笑)

ヨコオ タロウさん(「NieR」シリーズ クリエイティブディレクター)
銀河絶対生オケ死守団(笑)
…ってゆうボケからの超マジメなお話。
お話の創作過程がすごすぎて!
家族が絵の具にされるとか…凡人にはそんな発想全くありません。
最後の最後まで天才すぎた…
何だかんだ言いながらベーオカさんとよーすぴさんのことが好きだから、あそこまでイジれるんだろうな…

齊藤 陽介さん(「NieR」シリーズ プロデューサー)
たまにはハッピーな話でもいいじゃん!
急に呼ばれてもMCをこなしちゃう天才(笑)
でも悪徳金貸し(笑)

後藤 貴徳さん(「NieR」シリーズ ギタリスト)
ニーアの天才スーパーギタリスト!
ビール1本の報酬で弾いてくださる(笑)

幸田 和磨さん(「NieR」シリーズ  コンセプトアーティスト)
超絶素晴らしい絵を描きまくってしまう天才。
サービスで4枚だなんて!
申し訳ない!

最後だけ見たことあるような教育番組風…(笑)



16:30~
ニーアリィンカーネーション公式生放送 TGS2021出張版
(スクエニ番組4:45:26~5:33:29)

MC:安元 洋貴さん(声優)
リィンカネに出演されていないのに(笑)MCを引き受けられ、ネタバレにも配慮されている天才。
スフィアまで言っちゃってる(笑)
こっからブッ刺さって白いの出てくるんだろ?

齊藤 陽介さん(「NieR」シリーズ:プロデューサー)
リィンカネはVRゲームと間違った紹介をされる天才(笑)
ご自身が関わってるゲームでも課金しまくっておられる!

ヨコオ タロウさん(「NieR」シリーズ:クリエイティブ・ディレクター)
岡部さんを血に変えて楽しかった天才(笑)
10月は冬じゃないですか?
ペルソナです(笑)
トイペしまい忘れ(笑)

岡部 啓一さん(「NieR」シリーズ:コンポーザー)
ヨコオさんのインクになった天才(笑)
リィンカネらしさもありつつ新しい曲も創っちゃう!

松川 大地さん(『NieR Re[in]carnation』ディレクター)
お若いのにディレクターをされている天才で、イケメン。
目の下のクマが気になりますが、ご本人いわく元からだと。
首輪はデザイン!
東京タワーから始まる忌々しい音ゲーはこの方のせい(笑)

和田 侑樹さん(『NieR Re[in]carnation』シナリオライター)
学生の時のあだ名…優しい世界 → 家族から愚かな虫と呼ばれるようになっても休日出勤される天才。
情報かっこわらい。

吉田 明彦さん(ゲームクリエイター、イラストデザイナー)
ニーアシリーズのキャラクターデザインなどを生み出した天才。
新キービジュアルも素敵すぎる。


男子高校生は…
ロクサス?ヴェントゥス?ネク?カミュ?


ヨコオさんのゲームは内容以外にも周りの方も魅力的なので…
どんどん沼に……

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/10/04

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!