見出し画像

シャドウバース歴3年の私が新生活を始める方々にオススメ物件を紹介するブログ

皆さんこんにちは。

気温もだんだんと暖かくなってきており、春の足音がパタパタと聞こえて来ています。

春といえばもちろん新生活ではないでしょうか?

新しい学校に入り一人暮らしを始める学生の方。長い学生期間を終え新たな地で新しく就職される方、色々いらっしゃると思います。しかしそんな時ネックになって来るのがやはり新しい住居。

何を基準に選んだらいいんだろう?どういう所がオススメなんだろう?

画像9

今回はシャドウバース歴3年の私が、新生活を始める方々にオススメの物件をいくつか紹介していこうと思います。

是非参考にして頂けると嬉しいです。



・フェアリーケージ

画像1

最初にご紹介するお部屋はこちらのフェアリーケージ。TOGにて登場した物件。自身がカードをプレイする度に他の手札にフェアリーが存在しなければ自動的にフェアリーを供給してくれます。

新生活ともなれば、やはり問題になって来るのが引っ越し代や家具の新調などで度重なっていく様々な費用。財布もすっからかんになりやすい時期です。

小さなお手伝い係、お話しし合うお友達、はたまた主食にもなりうるフェアリーを制限無く供給出来るこちらの物件は学生さん等にとっては魅力的なのでは無いでしょうか?

徒歩3分圏内にすき家も3店舗存在しており、日々の食生活の彩りも豊かになる事間違いないでしょう。



・スカイフォートレス

画像2

数々の名場面を生んできたロイヤルミラーを象徴する物件。登場時に味方のフォロワーにバフをかけ、アドバンテージをかける事から、様々な読み合いが発生し、初心者から上級者の間でスタン落ちするまで長きに渡り愛されて来た物件になります。

そして何よりも特徴的なのが、まるで便器を催したかのようなその姿形。

なんとこちらの物件、いく何時、家の中のどこに居おうとも便を催すことが出来る親切設計となっております。

更に全部屋ウォシュレットまで完備しており、辛く険しい現実を、まるで洗い流すかの様な温かい浄水でマスターのお尻を優しく包み込んでくれます。

また、只今コロナウイルスで不足しがちなトイレットペーパーが、こちらの物件の契約時に80年分無料で付いて来ると言うキャンペーンも開催しております。日々の生活に疲れてしまったあなた、隣に便器がある幸せに包まれてみてはいかがでしょうか?



・竜化の塔

画像3

比較的初期の頃から存在をしているこちらの物件。

自分のターン終了時にコスト3以下のランダムな自分のフォロワー1体をドラゴンに変えてくれます。これにより本来ならばすでに使用済みでゴミ箱行きであったあの廃棄物にもまさかの用途が生まれるかもしれません。

更にこちらのランダム効果には当然入居者の方も対象に含まれます。

目が覚めたらポケモンになっちゃった〜ならぬ目が覚めたらドラゴンになっちゃった〜みたいな遊び心をくすぐってくれるシステムも備わっております。

また運悪くドラゴンになってしまった方向けの就活サービスも実施しております。

只今ですと、ドラゴンクエストのりゅうおう様の火水シフトが空いております。資格等は特に必要ありません。1週間程度の軽いオリエンテーションに参加していただくのみで、すぐに最低限のスキルを習得して最前線で活躍して頂くことが可能となっております。



・黄金の棺

画像4

黄金の棺。名前に伴わぬ実に高級感のある造りになっており、その制作過程には日本を代表する建築家達が関わっています。

素材においても最上級の物を使用しており、なんと、この木なんの木の歌のモデルともなっている日立の樹を日立グループ総責任者の前で、これでもかとバッサバッサと切り倒して取れた樹皮を元に使用している何とも贅沢な仕様になっております。

また外からは分かりにくいですが、間取りは3LDKになっており一般的な一人暮らしであれば不自由なく暮らせる程度になっております。防音に関しても一流の設備を誇っている為、ゲーム中大声を出してしまうハンバーグ師匠系男子の方にも安心して過ごして頂ける物件になっております。



・カオスシップ

画像5

カオスシップ。復讐ヴァンパイアにおいて必ずしも入っていると言っても過言では無い物件。復讐時であれば、ファンファーレでコスト2以下のフォロワーを2体も場に並べてくれる事ができます。

新生活初めと言えば新しい場所と言う事もあり友達が中々出来にくい時期。コミュニケーションに障害を抱えている方が多い現代、自身の趣味をひけらかし気の合う友達を見つけるのも中々難しいでしょう。

こちらの物件であればその悩み、簡単に解決出来ます。

なんと、こちらの物件がファンファーレで呼び寄せる友達はもれなく全員あなたと同じ趣味を持った方を呼び寄せる事ができます。

そのラインナップはまさに無限大。テラスハウスから快楽天、EXILEからゆずソフトまでありとあらゆる入居者の趣味に合わせる事が可能となっております。

最近では荒野行動やFF14等が人気で、なんとこちらの物件に住まわれてから仲良くなり結婚された夫婦の方も多数いらっしゃいます。

また只今キャンペーンもやっておりまして、通常であれば3コストですがなんと今だけ、契約の際に「わたしがゴマキ」と言われた方全員もれなく1コストのブラッドムーンもプレゼントさせていただいております。

画像8




・ヴァーテクスコロニー

画像6

つい最近アディショナルにて追加された物件。ファンファーレで相手の体力と盤面全てにダメージを与えます。

昨今では珍しい超高層的な構造となっており、とっさの使徒による攻撃もエヴァを出撃させることなく未然に防いでくれます。

日中を通して中央部のタンクにエネルギーを溜め続けており、不測の事態には建物全体がネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲へと変化し、溜めたエネルギーを元に攻撃を行ったりすることが出来ます。

また中央部に集められたエネルギーは攻撃の用途以外にも家庭内の電力へと変換出来たり、電池が切れたたまごっちを新しく動かしたりする事が出来るようになったりします。

駅へのアクセスもしっかり完備しており、徒歩5分圏内にニトリも8店舗展開されていると言う安心の生活環境となっております。



・ゴッドコロシアムマンモス

画像7

登場時に攻撃力が最も高い相手のフォロワー1体を残しそれら以外全てを破壊して場に出ます。

当然ながら建築費にかかった費用は今回紹介した物件の中でもダントツで高額となっており、その費用は東京オリンピックのドーム役3000個分を超えています。

そして、一番の特徴はやはりこちらの建物自体が動く事になっております。移動自体はオートで行う為目的地を設定した後就寝し、起きたら仕事場に着いているなども可能となっております。

またこちらの建物部分を支えるたくましいゾウのマイちゃん。上野動物園で1匹みるみる成長し過ぎてしまい抱えきれなくなったところを引き取り、建物の土台部分として協力して頂きました。

マイちゃんの好きな食べ物は明太マヨ。年の割に、意外とマイちゃんグルメ何ですよね〜。毎朝口いっぱいに明太マヨを頬張りながら一生懸命日本の大地を踏みしめて移動しています。

昔サッカー部だった事もあり最近ではリフティングにハマっています。最高記録は3回で、ギネス記録目指して毎日頑張っているようです。頑張れマイちゃん。ちなみに好きな漫画は嘘喰い。好きなゲームはマリオカート。好きな芸能人は菅田将暉らしいです。新しい家族と過ごす新生活もどうでしょうか?




今回は7件物件の方を紹介させていただきました。どの物件も個性的で、新生活を始める方々にオススメの物件ばかりです。

是非一考してみてはいかがでしょうか?

それでは皆さん良い新生活を。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?