ラストオブアス2の感想

画像1

ラストオブアス2のトロコンが終わった(汗)
全体的なストーリーは重苦しい展開が多かったけれども、暴力に対してきちんと向き合った内容とはあまり最近では見かけなくなかったので、面白くも感じる作品でした。でも、子供には分からない内容だと思うな~

ストーリー序盤ではWLFが登場して、「こいつら何言ってんだ?」と話の意図がまったく掴めなかったが、さがすに二周目をプレイすると、あのときの心情がどんなものだったのかが理解できるようになり、そこら辺は計算して作ってたんだなと思えるような出来栄えだね!

中盤以降のストーリーの終わり方が「エッ!?」となるほどの驚きがあり、次の展開が気になって早くゲームを進めたくなるところがあった。意外な展開とはやはりストーリーの味付けには重要な要素だなと思いながら観てたが、ラストのアビー戦はさすがに読めた感じではあった。

暴力の連鎖とはこれほどまでに凄まじいものか!といった部分がうまく描かれていたので、日本ではこういった作品はまず発売されないと思う。感染者よりも人間同士の争いが多かった気がした今作だが、人間の汚さも描いてたりと、やっぱラストオブアスの世界観は世紀末だね。

となると、あの舞台の日本とかは一体どうなってんの?と気になった次第でもあるかな。ラストオブアス3が出るとしたら、アメリカだけでなく他の国も描いてほしい感はあるかな。

でもって、そういえばDLCの話はどうなったんだろう?ストーリー系のDLCは出さないぽい発言をしていたが、オンラインマルチプレイは否定もしていないし、今作ってたりする状況なんだろうか・・・

#ラストオブアス2

ラストオブアス2 攻略
ラストオブアス2(The Last of Us 2)の攻略サイト。ラスアス2の最新情報、ストーリー攻略チャート、プラチナトロフィー獲得までの全ガイド、全種類の遺物・トレーディングカード・日記・コインの入手場所、武器強化、各種攻略データをまとめて解説してます。