レッドデッドリデンプション2

ようやく今週はレッドデッドリデンプション2の発売日か。延期が発表されてからずいぶん長かったけど、オープンワールドゲームを作るのに8年ちかくかかるのかと思うと、開発費も莫大にかかってるだろうし、もはや失敗できねえのがAAAタイトルの宿命だな。

とはいえGTA5ではガッツリと稼いだ会社なので、それだけの額がレッドデッドリデンプション2の制作に活かされているのかと思うと無駄ではなかったか。レッド・デッド・オンラインのほうは11月からベータ版を開始する予定なので、正式版は来年くらいになってそうな予感がしますね・・・

今作はPS4において初?のディスク二枚組での発売なので、ボリュームは結構ありそう。でもライティングチームの開発者が60時間くらいのボリュームとかいってたから、ミッション攻略はそんくらいの内容なのかな。

レッドデッドリデンプション2 攻略