見出し画像

遂にベンを捨てた闇王ゼーロベラ!(オリジナル向け)

割引あり

Twitter アヒジョウロ@rLmTowG4RJb9cvc
↑記事への質問、ご意見、その他諸々色々喋りたい場合等ありましたらこちらにどうぞ


なんだこのバケモン!?


と言うわけで皆様こんにちは
今回紹介するデッキはこのロマノフアルファを使用したループデッキです

このデッキの何が強いのか?
ベンやアナジャよりもどう強い?
などなどを解説していきます

通常ゼーロデッキという物はゼーロ+フィニッシャーのベンループパーツ(不純物)が大量に入っています

この不純物がとにかく邪魔なんですよ

特にベンは手札に来てもタップインの黒緑マナにしかならず青が出ないのでデドダムに繋がらない



※今までのゼーロループ(ゼーロベン)のフィニッシャー
重過ぎる……!

ですが!このデッキは遂にその欠点が消えたのです!


腐敗麗姫ベラ 1枚

青マナが出るザルバ

とこのデッキのフィニッシャーはベラのみ!しかもマナに置いてもループできます!

遂に我々はベンを捨てる時が来た!

そんな事本当にできるのか?
できるんです

皆さん、今最強のアナカラージャオウガのこのカードを見て一度は思った事ありませんか?

(なんかゼーロに繋がりそうだなあ……)


出せるやん


クリーチャーじゃなくてカード(ゼーロが拾える)!?!?!?


墓地にクリーチャーが居るだけでヴォガイガが3コスに……!?


天災 デドダム 4枚

いつものアナカラーのおっちゃん

Disジルコン 3枚

いつものアナカラーの兄ちゃん

そんな……これまでデドダム引けなかったら3ジルコンのクソザコムーブするしか無かったゼーロが3でヴォガイガを……!?

墓地に闇クリーチャーがあるだけで……!?

ハニーマーガニー/こっちは甘いぞー 4枚

「えっ!墓地にクリーチャー落としながら3コスに繋げたい!?」

サーイ=サイクル 4枚

「そんな都合の良いカードいる訳が……」

あーっ!いけませんお客様!
そんな事をしたら手札がカツカツだったのが唯一のゼーロの弱点が消えてしまいます!


キユリのASMラジオ 2枚 (かわいい)

【祝】3コスがいっぱい【ASMラジオ参戦】

https://www.pixiv.net/artworks/109500909


そんな事をしたら!!!


アーテルゼーロしたい時にデドダム立てれて!!!


ASMゼーロしたい時にロマノフジルコン立てれる!!!

アナジャと同じムーブなのに4Tでループしてゲーム終わっちゃう最強デッキが完成しちゃうじゃ無いですか!!!



あーっ!あっー!あっー!

(GP前にロマノフ出てたら大変な事になってた……)

さあこっからが本題!

で、肝心のベラループはどうやってやるの?
5000VT対策はどうすんの?
絶対高騰する極秘カード2枚

この辺全部詰まってます!
ちなみに極秘カードのうち1枚は闇王登場時に書いた記事のサブカード候補として載っていたやつなので買ってた人はそっちだけ見ても何のカードはわかります

(分かり易過ぎる旧枠)
まあ今回はターボ兆入ってませんが
無料記事分で紹介したデッキ内容カードまとめ
※ロマノフのみ代用


アーテルで無限ベラループ入る事自体は簡単ですがASM、アーテルレベルのビッグアクションを起こせるカードが無ければtier1にはなれても0にはならない訳ですね

それでは記事本編です

ここから先は

1,796字 / 12画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?