魚醤の摂取したいもの

魚醤のこれから摂取したいものです。
こまめに更新できればよい。月初めにTwitterで共有?
最終更新:2021/05/01

おい

資格の勉強をしろ

読む

『音楽メディア・アップデート考』加藤一陽
音楽メディアの意義とか評論の意義って何ですか
『ハーモニー』伊藤計劃
SFを攻めたい。虐殺器官おもしろかったので
『問題を解く力を鍛える ケース問題ノート』東大ケーススタディ研究
奥さんの実家にあったのでサルベージ
・『パプリカ』筒井康隆
今敏のアニメ映画に比べてとてもエッチらしいという前情報しかない。どんな話かな
・『竜のグリオールに絵を描いた男』ルーシャス・シェパード
ブックオフでSF探してたら表紙と設定が良くてファンタジーだけど買いました。超デカくて動かない竜のそばで生きる人々の話だそうです
でも著者はSFの有名な賞取ってるらしいし、今の所SF読んでみたい理由は実現しないことが実現するとき直面する倫理の問題とかデカい舞台装置なので、ぴったりです!!
・『アイデンティティが人を殺す』アミン・マアルーフ
「集団への帰属の欲求とは何を意味するのか。この欲求が他者に対する恐怖や殺戮へとつながってしまうのはなぜなのか」だそうです。気になります。薄めのエッセイ

観る

・エヴァTVアニメ版26話
新劇場版だけに留めておく選択肢もあったけどやっぱ気になるので。
・エヴァ旧劇
同上
・攻殻機動隊
気になる〜
・トップをねらえ!
余力があれば
・うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
なんかよく名前見るし観とくか!おらおら
なんかここら辺の並びに、にわかオタクのなりそこないだということを改めて突きつけられてしまった。見たいものは見たい
・パーフェクトブルー
アニメばっかりやん!いやいやこの前同じ監督のパプリカを何度目か観直して、やっぱすげ〜と思ったんです
東京ゴッドファーザーズとか千年女優もそのうち

遊ぶ

・ダンガンロンパ2
最初の殺人捜査で止まってるので
・Return of the Obra Dinn
序盤。もう少し進めればおもしろくなりそう
シュタゲゼロ
序盤。モチベ再び上がる日は来るのか?
・ゼリーのパズル
ちょっと遊んだけどものすごく単純なのに難しい

ぼんやり欲しい


・『驚愕の曠野』筒井康隆
・『人間以上』シオドア・スタージョン

SFを攻めたい

CD
・シンエヴァサントラ(鷺巣詩郎)
かっこよかったからさあ、スピーカーで聴いてみたいかも
・喰いタンサントラ2
1がまあまあ面白かったのでせっかくなら

ゲーム
・Room to Grow
パズルなんや。やってみたいんや
・Outer Wilds
面白いらしいので!Switch版のリリース待ち
・Patrick's Parabox
リリース待ち
追記(2021/05/01)
有志の方のファンメイドを遊びました
・PS5
初期ロットどうかな〜とか言って様子見てたけどもう買っちゃってもいいか?やってみたい専用タイトルはあんまないけどとりあえずフリープレイのデトロイトがやりたい

その他
・エヴァのジグソーパズル
エヴァかっこいいやんグッズ欲しいかも、ポスターかも、どうせならジグソーパズルかも、公式ストア売り切ればっかかも、Amazon非正規品っぽいのしかないかも
できればAAAヴンダーのかっこいいやつが欲しいです公式さん
・USBキーボード
今の静音キーボードはエンターキーがすごいグラグラし始めた。あと静音って深く押し込まなきゃいけないので意外と疲れる。職場のやつが好きな感触なので型番調べる
・鍵
A4四つ折りサイズの封筒くらいあるでかい鍵のオブジェ。近所の個人でやってる布屋にインテリアとして2,000円で売っていた。衝動買いをこらえて「一週間後に覚えてたら買おう」と思ってはや数ヶ月。でも2,000円するし……使い道ないし……一人じゃ店に入りづらいし……休日しか開店時間に入れないし……
・有線イヤホン
前のなくしてそのままにしてたけど、やっぱないと良くない気がする。徐々にランクアップさせてたのでとうとう1万円超えのやつ買いましょう
・Switchプロコン
必須ではないんだが!前に触らせてもらったとき手触りの良さに驚いたのであこがれがある

────────────────────

買った

・『パプリカ』筒井康隆

2021/04/11
ブックオフで購入

CD

・アゲイティス・ビリュン(シガー・ロス)

2021/04/10
正確には持ってないと思ってたけどもう買ってた

ゲーム

・モンハンライズ
売ることを考えてパッケージ版探してたけどDLコンテンツとか増えるだろうししばらく売らんか、DL版でもいいかあ

2021/04/11
吉祥寺ヨドバシでパッケージ版を発見、奥さんに電話で相談の上購入。他にやりたいこと沢山あるけど果たして……

その他

・ハウルの動く城のジグソーパズル
奥さんと欲しいという話をしている。こっちのパズルを先に買いましょう

2021/04/15
えいと思い立ってアマゾンで購入。調べたらエポック社の販売サイトも出てきて、アマゾン以外で直接購入の手段があるならと考えるも発送に2週間かかるらしく、利便性の前にいとも簡単に考えを変える。

やった

2021/05/01
あのですねえ大喜利考えるかモンハンやってるかです
楽しい…………
なんとなく本を開くの億劫に感じているのでとりあえず開いてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?