見出し画像

鉄は熱いうちに打て 熱いうちにね……


グーグルフォーム

なんか最近自分で成長を感じないな〜と思ってたところに大喜る人たちトーナメント2023でさらに強く思ったので、聞いてみるか!とフォームを作りました。

答えてくださってありがとうございます!!!嬉しい!

フォームを公開する直前に、貰った意見を共有したらためになるんじゃないか?と思ったので項目を追加しました。
自分が見られる時のノイズになってしまうことも考えたけど、まあ前例ないならやってみなきゃわからないし、思い立ったが吉日というし、みんなで大喜利面白くなりたいから……。
↑とか言って募集からものすごい置いてしまった

公開OKのものをもらったら追記していきます。

面白さが見てる側に伝わってない時があってもったいない。原因は大喜利に慣れて口調が単調になってるからだと思う。感覚派の回答なのに文章だけで伝えようとしてる。主観と客観の回答それぞれ伝え方を変えてみたらどうでしょう。

もらってからずっと考えてて、うまく咀嚼できてるか自信はないけどそういうところ確かにあると思いました!
一人称で答えれば変なヤツとして受け取ってもらえるところを、三人称で答えるから見ている側としても「おっ回答がズレを含んでいるな」止まりになっちゃってることがあったかもしれない
そういうときってだいたいアイディアとして弱いことが、多いよねーーー

生大喜利でも神山まるたとタッグ組んでほしい、フルパワーキチガイやってるところ見たい

お名前出してすいやせん

ちゃんとまるたさんの大喜利を意識したのは寺田寛明さんと大喜利するライブvol.1でした。その時も凄かったし大輪杯でも凄かった……どうにかなってる人の回答がむちゃくちゃおもしろい
直近ではコガトナタッグで組ませていただいて(3回戦で負けちゃったけど)、いろんな没ボケ見られたのと会議で忌憚のない意見が聞けたのが嬉しかったです
自分はまだ意識してああいうことはできないけど、並び立てたら……いいな!!



以上です!もしなにかあれば、ダメ出しでも希望でもなんでもいいので遠慮なく送ってもらえたら、うれしいです!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd0DMTZ2K1MsqDxiJ-D9TVkAXPU5ZVxXd9vTYLs_NBV8IQtag/viewform

終わり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?