見出し画像

50は楽しい400は恐怖心

こんにちは、ラーメンショップ平八こと
ガメインです。よろしくお願いします!!

最近の平八
最近はエイプ50が楽しくて、
時間がある度に少しでも乗り回してます。
エイプが好きすぎて写真も
エイプだらけにwww
まるで子供のよう。

プチソロツーリングも敢行しており、

①美原区ららぽーと堺
②アリオ鳳
③森ノ宮 大阪城
④守口市 京阪百貨店
⑤南港ATC

等に行かせてもらいました!
最初は半クラや坂道発進が苦手で
どうなる事かと思いましたが、もう慣れて、
今やどこにでも、どんな道路でも果敢に挑めるようになりました✨

でも、エイプ50が楽しすぎて
教習で400のバイクを乗ってるのですが、
400のデカさが怖くて上手く行きません。
スピードも出せないし、楽しいより、恐怖心の方が勝ってしまってます。125に乗りたいという目標はずっとあるのですが、正直400は私の技量と体力に合ってなさそうで、ほんまに事故りそうでビビってます。なのでちょっと考えるとこに来てます。

もう一度、小型二輪を取れるとこを探して、
125のバイク免許を取るようにするか、このまま50のエイプと楽しく戯れる生活にするか、頑張って恐怖心に打ち勝ち400目指すか…
難しい。

考えどころです。
どーなることやら…自分のこととはいえ。
でも、エイプ50は楽しい!これだけは言える!
20年振りくらいのバイクでしたが、
バイクの楽しさを再発見した気がします。
以前は回して進む原付でしたから、
ミッションのエイプ50は見た目も
かっこいいし、乗りやすいし、軽く扱いやすい。
そして、エイプに乗ってから行動範囲が広がり、
楽しくなった😆

しばらくは楽しむ方になりそうだ。
でも、頑張りたい!!
悩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?