お笑いに感謝

コロナ影響で、毎週のように通ってたお笑いライブ生活から離れて1ヶ月半…とにかく暇で、寂しすぎる…

お笑いライブを見る楽しみや、その後ファンの方と面白かった~とか、ここが良かった、次どのライブ行く?などの話をする時間も楽しかったし、出待ちをさせて頂いて、ここが面白かったです!とかお話させて頂くのも本当に素敵な時間だったので、これが無くなったのは本当に寂しい。

振り返れば、私はお笑いに何度も助けられた!ちょっとリアルな話もするので、嫌な人はここでnote閉じてください。

お笑いの虜になったのは、中学生の時にみた「4時ですよーだ」のダウンタウンさん!二丁目劇場にハマった。天然素材さんとかもあったたけど、高校生の時にメッセンジャーさんとスミス夫人さんがめちゃめちゃ好きになり、追っかけをしていた(笑)携帯も何もない時代!チケットぴあでチケット取って、出待ちは待つのみ!もう帰ってるのに、知らずに2時間とか待ってたな🤔

高校卒業して、就職…働き出すとなかなかお笑い通いが難しくなり、テレビで見る事や、彼氏と公開番組に行ったりして、程よいお笑いとの距離感でした。ちなみにその時の彼氏が今の旦那😆

23で結婚、25で娘を授かり、主婦と子育ての生活となり、お笑いはテレビだけになった…

娘が小学3年の時に働きに出て、そこの職場が素敵なとこでしたが、娘が中学生になる前に、もっと働きたいなぁと思い、泣く泣く退社…

転職先で、色々あり(話せばめちゃめちゃ長いので)私は体調を崩し、うつ病となった。仕事を辞め、1年間病院通いと薬の日々

でも、娘や、旦那のおかげで1年で何とか普段生活位は送れるように…今でも正直あの時の不安に苛まれることはありますがこれは一生付き合って行かなくてはいけないこと。ありがたいことに、昔働いていた、職場にも復活する事が出来、ゆったりと生活してました。

そして、転機が…娘が中学生2年の時にM-1グランプリのスーパーマラドーナさんの漫才を見て、感銘を受けて、劇場に行きたいと言い出した。元おっかけの私、もちろん二つ返事で漫才劇場のスーパーマラドーナが出演する日を調べてチケット取って行ったら、人生に本当に光が差した。めちゃめちゃ面白かった!その時に見たゆりやんさんと見取り図さんが面白すぎて…

そこから私のお笑いライブ生活が始まった。初めは漫才劇場ばかり行ってましたが、UPTOYOUの存在をフォロワーさんに教えて貰うようになり、完全にUPTOYOUの虜となり、通うように…

オールザッツ漫才で見た、雷鳴さんを好きになり、そして当時の翔チャレンジバトルで見たZUMAさんとスナフキンズさん、何度もUPTOYOU行ってて素敵な漫才の黄昏の森さんに完全にハマった。

今や、素敵で好きな芸人さんが多すぎてえらいこっちゃ状態になってます(笑)そして、あの時はお笑いライブに誘ってくれた娘は専門学生となり、お友達との付き合いも多く、お笑いからも少し離れてしまってます(笑)でも、たまに2人で、単独ライフ行ったりするのが素敵な時間。

アラフォーとなってこんなに楽しいことがあるなんてって本当に思う。めちゃめちゃ年下の芸人さんには、尊敬や、感謝しかない。そして、夢ある芸人さんを心から応援したい気持ちでいっぱいです。完全に母心☺️

早くコロナが収束して、ライブに行きたい!会場で思いっきり笑いたい!その為に自分が出来ることは、ちゃんと手洗いうがいをして、不要不急の外出はせずに家にいます!たくさんの芸人さんが、インスタライブや、ツイキャス、YouTubeで発信してくださってるのでそれを観させて頂き、楽しみます!ライブ開催するようになったら絶対たくさんの芸人さんに感謝の心を述べるんや🔥

文章ごちゃごちゃのめちゃめちゃで訳分からなくなりましたが、とにかく応援してます!そしてライブのある生活に戻ることを心から祈ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?