見出し画像

[ウマ娘]逃げに振り回されたキャンサー杯

画像1

セイウンスカイが強いのかエルコンドルパサーが強いのかよく分からなかったキャンサー杯。相対して勝てるかどうか以前に逃げや先行を採用するかどうかという準備段階から戦いは始まっていたような気がします。最終的な(まだ終わってない)印象としては、逃げか先行で勝負して差しで保険をかけていたという感じでしょうか。

画像2

マイルコーナーを拾えなかったエル。実質2位でも固有が発動するセイウンスカイのような形なので、使用感が逃げに近かったです。

画像3

逃げ(先行)で勝てる未来が見えなくてゴルシやグラスで捲くろうと準備していましたが、結局は先行(逃げ)が無ければボロボロの結果だったでしょう。もっと早く育成していれば適正を上げたエルが用意できたと思いますが、情報に踊らされて先行と逃げの育成を敬遠してしまいました。

画像4

決勝登録を済ませてからダート用に育て直したエル。今回の発見としてはスタミナ600以下で多少デバフを食らってもマイル距離を走りきれるということ。牡牛座双子座と続いて今回もスタミナが重要だと思ってのネイチャ採用でしたが、1枠勝負を捨てていたことになったのが惜しまれます。勝たせるつもりで育成したんですよね、一応育て直す前後合わせて1勝ずつしてくれましたし。

よくない発見としてはウオッカの継承。継承元のあちこちにウオッカがいるせいでウオッカ本人の継承に難儀しました。キャラガチャよりもサポートガチャの方が大事なゲームだと思いますが、キャラが少なすぎるとこういう事態が起こるので困りものですね。


記事をお読みいただきありがとうございます!よろしければスキからお願いします!