見出し画像

[ウマ娘]無課金がクラス6を維持するために、スピード0でも頑張ろう

チャンミまで残りわずか、そんなことよりクラス6維持できてますか?

自分はそろそろやばそうです。

もし自分が最近ウマ娘を始めたとしたら競技場のメンバーはこんな感じになるかと思います。

明らかに距離適性がおかしいのが混じってますが、適正があわなくとも出走自体はできますので全部埋めるのが大事。
ともかく短距離とダート枠を埋めるのが最優先なので、レジェンドレースではオグリとタイキの確保を急ぎましょう。
月1開催の勝てるかどうかわからないチャンミなんかより週1でジュエル確定できる競技場の方が始めたてのプレイヤーには大事です。
レース競技場のランカーを見ていると育成するシナリオはアオハル!と言いたいところですが。

自前で賢さ完凸複数揃えてないと大変で、配布の賢さサポカだと火力不足。
エルやバクシンなど成長率がスピード賢さ、もしくはクリークのように賢さ20でもなければ無課金初心者ではかなり厳しいでしょう。

スピ0賢さ0でも評価値高く育成するならグランドマスターズで根性育成。

根性ウララとラモーヌのスペックで数値をゴリ押しで上げていく育成になります。
でもやっぱりスピ0賢さ0だと辛いです。

グランドマスターズでフクキタルをスピ賢したのがこれ。

問題は自前でスピード因子揃えないといけないことでしょうか。

何故かスタミナ9パワー9で育成したスズカ

パワー9でもいいのですが、自前でスピード9あった方が育成はしやすい気がします。

コンセントレーションが拾い安いグランドライブもいけるかと思いましたが、グランドマスターズの方がステータスは上げやすいですね。

今日からウマ娘を初めて競技場でクラス6を目指すなら
成長率がスピードと賢さ  → アオハルで賢さ育成
成長率がスピードとパワー → グランドマスターズで根性育成

これならばガチャ産が無くとも頑張れるんじゃないでしょうか。

記事をお読みいただきありがとうございます!よろしければスキからお願いします!