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[ウマ娘]TP1/2キャンペーン!因子周回するならどのシナリオ?

アオハルシナリオ 育成時間:◎ サポカ要求度:◯

賢さトレーニングさえやっておけばなんとかなるのがアオハルシナリオ。
アオハル爆発の有無だけ見ておけばいいので考えることも少なくプレイヤーの負担も少ないです。
時間だけ考えるならURAですが、雑に育成しても白因子の★がよくなるSSランク以上になるので1育成あたりの効率はこっちの方がよくなるかと。

賢ささえあればOK!ではありますが、2年目合宿に入るまではG1で負けることがそれなりにあります。
ポイントとしては切れ者のことは考えないで合宿前のG1出走前には終盤加速や速度アップのスキルは習得してしまうこと。
スピードに成長率があるならともかく、0の場合はスピード1枚あった方が安定します。
また菊花賞や天皇賞(春)対策として金回復2~3つ相当の回復量は確保するといいです。

アオハルで育成が向いているのはオグリキャップやエルコンドルパサー
中距離適性上げたタイキシャトルなど。
賢さ練習しかしないためパワーが伸びないので差し、追込は勝利が安定しないのでおすすめしません。
逃げ脚質を使うプレイヤーは危険回避コンボのアオハル賢を拾うためできるだけ覚えましょう。
継承できればいいので育成するキャラ自体の脚質は関係ありませんから。

グランドマスターズ 育成時間:◯ サポカ要求度:◯

賢さ以外のサポカで欲しいスキルが増えてきたらグランドマスターズ
アオハルよりもステータスやスキルポイントを伸ばせるので、オグリやエルといった成長率や固有スキルに恵まれてないキャラでもG1に勝ちやすくなっています。

三女神がなくとも育成自体は可能ですが、一度使った後では手放せなくなるくらい楽になるので編成しましょう。
心労減らすのは大事。
ウマ好みも拾えますからね。

オグリやエルが育成に向いているのは当然なのですが、ダートG1も出走する場合は叡智の欠片の使用タイミングが窮屈になってしまって動きづらいです。
ダートG1に出走できないマイルから長距離に出走できるキャラが向いてることでしょう。

L'Arc 育成時間:◎ サポカ要求度:△

ニシノフラワーやタイキシャトルで因子を作るためのシナリオ
シナリオの都合で育成キャラの適正に関係なく芝A中距離Aになります。
チャンミやLoHで機会は少ないながらも避けては通れないのが短距離やダートの因子。
ニシノやタイキから継承したいけど中距離の因子は要らない!という時に使えるかもしれません。

グランドマスターズの三女神と違って、こちらについては佐岳メイがいないとかなりつらくなります。
育成に向いているキャラはニシノフラワー。
他にはナリタブライアンやマヤノトップガンなど他のシナリオの出走目標ではG1に出られないようなキャラ。
目覚まし時計がゆるく使えるので差し追込など勝利が安定しないキャラもいいかも。

逆にオグリやエルなど育成目標がゆるくて自由にできるキャラはここだと勿体ないです。

クライマックス 育成時間:✗ サポカ要求度:✗

下手するとURAで2回育成するぐらいの時間がかかるシナリオ。
少なくともこんな記事読んで参考にしようとするような人は手を付けないでいいです。
常にショップのラインナップや手持ちアイテムの在庫、ランダムで増加するアイテムを意識しながらプレイしなければいけないので疲れます、疲れました。

TP消費が1/2になるからといってプレイヤーの負担も1/2になるわけではないので、96傑やプラチナ絶対獲得といった目標が無いなら手を付けないほうがいいです。

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