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[アズレン]14章が難しい!そんなことよりメンタルユニットが足りない!!!

14-2ボスにボコボコにされてきました。
難易度としては11章の延長、取り巻きの戦艦群がタフになってます。
12章13章で悩まされた大量の艦載機が無く、制空値も大分下がっているのは楽な点でしょうか。
ボス戦の結果で気になるのは潜水艦の与ダメージが伸びてないこと、途中退場している赤城加賀の半分程度です。
ボスと取り巻きが共に戦艦なのでもうちょっと伸びてもいい気がするのですが。
レベル補正か照明弾ギミックのせいでしょうか?

潜水艦のレベルを上げてないという指揮官を見かけますが、経験値パックのおかげで1~2隻くらいなら簡単に用意できるかと思います。
好感度とスキルレベル?頑張れ。

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一杯ありすぎて使い切れないです。
ところでこれ所持数に上限あったんですね。

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道中に関して、自爆ボートの他にも主力に突っ込んでくる量産型が居るので戦艦は1隻欲しいですね。
最悪前衛でキャッチすることも考えると回復を兼任できるシャンパーニュが適している気がします。
ユニコーンや祥鳳は当然のこと、空母でありながら弾幕や魚雷を撃てるベアルンやツェッペリンちゃん。
前衛については火力耐久に優れるローン。
計画開発艦が強いのは当たり前だろ!そんなの用意できるか!という人は今回の復刻アイリスイベントからアルジェリーやジャンヌ・ダルクがよさそうです。

勿論ギミックに頼らず自前で照明弾が使える川内も頼りになります。

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ボス戦については敵戦艦からの砲撃が痛いので弾消しとして空母は是非とも欲しいです。
戦闘が長期化するので途中退場してしまいがちなので、無敵化できるエンタープライズ、自前で回避上昇できる飛龍META、退場時間を引き伸ばす本家飛龍など。
戦艦は自前で回復手段があるモナークやガスコーニュ、ボスが戦艦ということで徹甲弾に特化したマサチューセッツ。
ただ取り巻きも同時に捌きたいので特殊弾幕持ちが欲しいですので、マサチューセッツのように特殊弾幕が無いタイプを使う場合はもう1隻戦艦、空母なら追加の艦載機攻撃ができる攻撃的なKAN-SENを加えたいですね。
ここまでは14-2まで進めた時点でのものなので、この先はどうなるか分かりませんが。

さて、14章の攻略については焦る必要は無いかな?という気がします。
ニューオリンズが手に入らないとスマホが爆発する!とかいう人は別として。
14章のレベリング的にあまりおいしくなさそう、というより経験値パックや燃料の消費上限のおかげで海域でのレベリングの重要性が薄れてますし。
何よりセイレーン作戦という実質燃料ゼロの稼ぎ場があるわけですし。

ちゃんと煮詰めれば効率もよくなるでしょうが、現状かなり雑にやっても十分稼げる気がします。
いくら稼ごうともメンタルユニットがなければ上限解放できなくて無意味なんですよね。

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3年以上コアデータでメンタルユニットを買ってこなかったので1万以上逃していることになります。
他にもイベントポイント引き換え分も含めるとかなりの数。
のんびりプレイするからさほど必要にならないだろと思ってきたのですが、ぐぬぬ。

毎月コアショップでメンタルユニットを買おう!

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