見出し画像

イカファッションコンテスト落選したので応募作品のせます

まだなか~と思っていたファミ通主催のスプラトゥーン2 ギア&グラフィティデザインコンテストである 「イカファッションコンテスト2017」の結果が発表された!

www.famitsu.com なんと大賞作品はゲーム内に登場するという夢のようなコンテスト。 残念ながら落選したので、応募作品をのせておきます。供養供養。 大賞のギアは絶対ブキチが作っただろwww という愛にあふれていていいですね。  

夢の中でもバトル!パジャマスタイル


f:id:taiyanmama:20171005114616j:plain
f:id:taiyanmama:20171005114616j:plain

バトルのことしか考えられずに夢の中でもバトル。 また、起きたらすぐバトルしたい!そんなバトル中毒イカちゃんのためのギア。 アイマスク(見えないよ?)と、はだしギアがポイント。 アイマスクはイカの表情が少女漫画ふうになったら面白いかな?と。 初代スプラトゥーンの時からこんな企画をやってクツの裏を愛しているのに https://www.gamedaisukiotona.com/2015-11-23-182345/ 選んだギアはまさかのはだし。 これは捨て身の戦法ですよ!!! クツの裏を捨てたんだから!!! しかし捨て身の戦法きかずw パジャマギアのかたTwitterみたらけっこういらっしゃったので 後ほど紹介したいと思います。

サメセット


f:id:taiyanmama:20171005115510j:plain
f:id:taiyanmama:20171005115510j:plain

しめきりギリギリで娘のリクエストに応えてサメギアを描いた。 サメパーカーというけど、イカの仕様上アタマとフクで分かれてしまったときに 一体どうなるんだろう?という疑問をもちながら・・・ パーカーっぽいサメのアタマだけ残った状態ってシュールかも・・・ 海洋生物ばっかり取り扱うギアのブランドもきっとあると思うんだ。 ヤンチャなイカたちなので、きっとあぶない生物好きなはず。 サメのパーカーかぶってへっへっへー食べちゃうぞーとかいいながら ガールをナンパするんですよ。 Twitterでみかけたパジャマギアのかたがた 私の他にもいろいろパジャマギアのかたいましたので、こちらで勝手に紹介します。 どれもステキ!(見つけ次第随時追加します)

応募した作品。少しもひっかからず、ちきしょー! 変なアイマスクつけてバトルしたかったんです!#イカファッションコンテスト pic.twitter.com/cGFFwRFJWu — 赤木 (@Akaki_Kon129) 2017年10月4日

わかる!私もアイマスクつけてバトルしたかった・・・

#イカファッションコンテスト pic.twitter.com/AKuN1NKa1L — 透子 (@kakusugar) 2017年10月4日

もこもこスリッパかわいい!

流れに便乗するぜ!クラゲパジャマでした~ #イカファッションコンテスト pic.twitter.com/Nf0yFb6xFR — とろーりさくま爺 (@SKMgrandfather) 2017年10月4日

ふわっとしたキャップがクラゲちゃんぽくてかわいい!

密かに応募していました…🌞 #イカファッションコンテスト pic.twitter.com/xNAnjybOGQ — おにくマン (@hikinikunick_2) 2017年10月5日

ほんとに寝ながらバトルしてる!すごい

応募締め切り二日前に知り一日前に超絶雑だけど応募したやつw もっと可愛く描きたかった(艸Oдo`*)#イカファッションコンテスト #スプラトゥーン2 pic.twitter.com/hl2Yfg8Nil — なむろん。あむロスなう (@namuron_) 2017年10月5日

ふわもこブーツあったかそう ・・・・ってやっぱりはだしは私だけだったかw せっかくのギアがはだしってのもねぇ・・・ っていうかあのはだしの裏観察したくないですか!!! クツの裏コレクションにのっけたかったんだよぅ・・・ というわけで応募したみなさんお疲れ様でした。 ギアの実装楽しみに待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?