見出し画像

【フォートナイト】前代未聞!ゲーム内ブラックホール中継24時間オーバー タピオカまみれのジ・エンド

フォートナイトもいよいよシーズン10の終わりが近づいていた。 10というと節目だし、何かあるんじゃないか?と思っていたけどあまり何もなかった。 平和だな~ 恒例、ゲーム内でその時間にインしないと見られない「ワンタイムイベント」が今シーズンはずいぶん終わりぎわに近かったのは気になっていたのだが・・・ この時の私をふくめ全世界のフォートナイトプレイヤーはまだ気づいていなかった。 そのシーズン10ワンタイムイベントでとんでもないことが起こることを・・・ ▼チャプター2フィナーレはコチラ▼ https://www.gamedaisukiotona.com/2021-12-11-144219/

ワンタイムイベント

いつもアメリカ時間に合わせてあるため、日本だと夜中の3時。 正直起きているのはしんどいのだけど、酒でも飲みながらお祭り気分で待機していた。 ドキドキ。 今度はインできるだろうか? おおお!

f:id:taiyanmama:20191017162122j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162122j:plain

はじまったぞぉぉぉ

f:id:taiyanmama:20191017162147j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162147j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162218j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162218j:plain

空にいくつもの裂け目が・・・!

f:id:taiyanmama:20191017162304j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162304j:plain

ミサイルが発射?!

f:id:taiyanmama:20191017162352j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162352j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162407j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162407j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162418j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162418j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162432j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162432j:plain

え?UFO??

f:id:taiyanmama:20191017162505j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162505j:plain

おぉぉ浮いた~

f:id:taiyanmama:20191017162543j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162543j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162557j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162557j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162611j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162611j:plain

ちゅどーん

f:id:taiyanmama:20191017162623j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162623j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162638j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162638j:plain

ドガァァァァアアアン

f:id:taiyanmama:20191017162757j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162757j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162822j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162822j:plain

あっ、あああああああーーーー

f:id:taiyanmama:20191017162838j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162838j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162847j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162847j:plain


f:id:taiyanmama:20191017162857j:plain
f:id:taiyanmama:20191017162857j:plain

キラーン

f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain

映し出されるブラックホール

f:id:taiyanmama:20191017163120j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163120j:plain


f:id:taiyanmama:20191017163131j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163131j:plain


f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain

あ、これ一応全部違う画像です。 あれ、ブラックホールにとりこまれた? それからそれから??? ツイッターのフォートナイト公式がワンタイムイベントの配信をはじめた。 もしかしてインできなかった人のために中継で見せてくれるのかな? ・・・・・・・・・・・・・ ざわ・・・ざわ・・・ ・・・ざわ・・・ざわ・・・ 気づいたら30分くらい画面を見ていた。 何か起こるのではないかと思って。 しかしそこにあるのはゆらめくブラックホールと不気味な音楽の繰り返し。 ツイッターで会話しながらそれぞれ別々にワンタイムに参加していたフォロワーさんも 困惑。 何か起きるの?起きないの?? めっちゃ眠い・・・・なんなんだ????? 私だけ?? 違った。 世界中だった。 もちろん公式の中継もブラックホール。

終わらないブラックホール中継

揚々とゲーム実況や生配信をしている人たちの画面は黒く染まっていた。

f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain

全世界が困惑していた。 どうして何も起こらない? ざわ・・・ざわ・・・ ・・・ざわ・・・ざわ・・・ そういえばワンタイムイベントのロビー名は「ジ・エンド」だった。 もしかしてフォートナイトがサービス終了??? そ・・・ん・・・・な・・・・ばかなぁぁぁーーー 1時間経過。 うん、これはこのままなんだろうね。 でも落とせないしどうしたらいいの?? いみわからん。 ねぇ、もう寝ていいのかな? でも寝た後に何か起こるといやだなぁ・・・がんばったのに。

謎のシューティングゲームとコナミコマンド

そのうちツイッターに謎のシューティングゲームの画像があがる。

f:id:taiyanmama:20191017164601j:plain
f:id:taiyanmama:20191017164601j:plain

なにこれ??? まさかのコナミコマンドを入力するとシューティングゲームが遊べるようになるという情報が流れてきた!!! これがワンタイムイベントのカギなのか??? NPCのスコアが表示されている。 まさかこれを超えないとだめなんだろうか? 必死にスコアを更新する。 何も起こらない・・・・・ 攻撃以外のボタンをおすといつもの

f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain

・・・・・・・・・・・ 気づくとフォートナイト公式さんが

f:id:taiyanmama:20191017180140j:plain
f:id:taiyanmama:20191017180140j:plain

まっくろに。 ツイッターとかのカップルアカが別れるとアイコンが真っ黒になることから 「公式が闇堕ちした」と騒がれる。

謎の数字を解け!

さらに時間が経過。 そのうち謎の数字が浮かび上がっては消えた。 世界の解析班はいそいで書き留め、その謎を解こうとする。 「これはフォートナイトからの挑戦状だ。時間内に謎をといて正しいコマンドを入力しないとサービスが終了してしまうのでは??」   「なぞの数字はエンジェルナンバーでエピックからのメッセージをつたえているんだ!」 (エンジェルナンバーってなんなん・・・スピリチュアル系??もういみわからん)   「2019年10月14日 20191014←逆から 4(フォー)10(ト)19(ナイ)10(ト)(2) つまりフォートナイト2がはじまるということでは?!」 (世界のEpicにしては言語が日本的じゃないか??) 世界が混乱しだした。 ゲーム中継はみんなまっくろだし ほんとにわけわからん。 とりあえず寝た。 そして次の日の朝・・・ 世界は真っ黒のままだった。

f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163041j:plain

この黒い画面をみつめすぎて精神に異常をきたすものたちも。 そして日本では画面をみすぎて頭おかしくなってきてしまったものたちから徐々にこのブラックホールが 「タピオカ」 言われるようになっていた。 翌朝までタピオカ中継とはたまげた・・・ 公式はずっとタピオカ中継を続けているが視聴者が6万人くらいいる。 タピオカをみつめる6万人・・・ 翌日の夕方などにフォートナイトをやろうとしたキッズ達が、いきなりタピオカになり泣き出すという事件が大量発生。 そりゃそうかもな。 だっていつものフォートナイトにインしたら ともだちに会えると思っていたら

f:id:taiyanmama:20191017171442j:plain
f:id:taiyanmama:20191017171442j:plain

こんな風にエラーが発生(演出なんだけど)して

f:id:taiyanmama:20191017171635j:plain
f:id:taiyanmama:20191017171635j:plain

キラーンと

f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163143j:plain

タピオカ中継画面に送られるんだからね! え、何がおこったの? って何も知らない子は思うよね。 エラーとか表示されたらもしかしてゲーム機壊しちゃったかもって不安になるよね。うん。 次の節目はイベントのおこった夜中の3時だろう。 つまり24時間後何かがおこる?! ・・・・ 何も起こらなかった。 安定のタピオカである。

f:id:taiyanmama:20191017163131j:plain
f:id:taiyanmama:20191017163131j:plain

なんだかんだで数字が出そろったらしく、もっともらしい説が流れ出す。 実はシーズン10イベント内でビジターの記録という英文メッセージが6種類発見されるのだが、それをすべてくっつけたあと タピオカ内で表示された数字に合わせて単語を抜き出すとメッセージがうかびあがる というもの。 これはそれっぽかった。 ほかのかたのを抜粋すると ・わたしはひとりではなかった ・ほかの人々はループの外にいたのだ ・これは計算外だった ・消滅はもはや避けられない というメッセージになるらしい。 ビジターの記録は 実は世界滅亡からまもるため7人が暗躍してて、ループだのなんとかだのとSFちっくなことを言っていた。 それにぴったりはまる感じ。 うん、これでいいや!映画化決定! いよいよこのタピオカ中継も壮大すぎる演出ということがみえてきた・・・ ありえる? 無料ゲームとはいえ丸一日以上ゲームができず、ひたすらタピオカをみせつけられるだけの状態になるだなんて。 こんなことできるのアメリカだからだよね。 日本じゃこんなの考えられない。 すごい、すごいや!

タピオカのおわり

そうして翌夕方・・・・ 急にタイムラインがさわがしくなる。 ダウンタイムがはじまったぞおおおお!とな。 これはゲームのメンテ状態みたいなもので、更新の入る証拠だ。 なにが・・・はじまるんです?

f:id:taiyanmama:20191017173207j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173207j:plain

き、きたーーーーーー! 誰だよ、サービス終了とかくだらないこと言ってたやつ! ばーかばーか!

f:id:taiyanmama:20191017173249j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173249j:plain


f:id:taiyanmama:20191017173312j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173312j:plain


f:id:taiyanmama:20191017173323j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173323j:plain


f:id:taiyanmama:20191017173332j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173332j:plain


f:id:taiyanmama:20191017173345j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173345j:plain

ムービーがはじまった! からのーーーー

f:id:taiyanmama:20191017173411j:plain
f:id:taiyanmama:20191017173411j:plain

チェケラな音楽とともに青空にダーイブ! ん?これもムービー?? いや、違う! これゲームじゃないか! 自分ジョンジー(初期スキン)だけどいきなりダイブしてるーーーーー うわぁぁぁぁぁぁぁああああ そしていきなり戦闘になってしんだ。 それからしれっとロビーに戻ってきた。 ・・・・ フォートナイトだ。 帰ってきた。 チャプター2だってよ! 節目だから何か起こる?おこんないじゃんからのタピオカからのいきなりチャプター2とはもうしびれたよ。 最高。 というわけで世界がいろいろかわりまくっていたが、間違いなくフォートナイトが帰ってきた。

f:id:taiyanmama:20191017174710j:plain
f:id:taiyanmama:20191017174710j:plain

世界は暗黒のタピオカから解放されたのだった・・・ 長かった。 ビジターの記録みたいに延々ループから抜けられないのかと思ったよ! ほんとに・・・いじわるなんだからぁ。 だ・い・す・き (メンヘラ風) というわけでサービス終了とか騒がれたフォートナイトは無事チャプター2をむかえましたとさ。 (次の10が怖いねw)  おまけ Tfueアニキもフォートナイトチャプター2はご満悦??

f:id:taiyanmama:20191017191717j:plain
f:id:taiyanmama:20191017191717j:plain

▼フォートナイトの"微"課金講座 現役プレイヤーがお金をなるべくかけずに楽しむ方法をお伝えします! https://www.gamedaisukiotona.com/2019-07-26-191703/ ▼チャプター2フィナーレ https://www.gamedaisukiotona.com/2021-12-11-144219/

冷凍 インスタント タピオカ 300g


業務スーパーでいつも売り切れのこのタピオカ。トラウマになりそう・・・

フォートナイトミンティーレジェンドパック - Switch


  • EpicGames

Amazon

ナーフ フォートナイト BASR-L ボルトアクション Fortnite スコープ・クリップ・ダーツ付属 正規品 E7522


  • ハズブロ(HASBRO)

Amazon

ナーフ フォートナイト AR-L エリートシリーズ レプリカ ブラスターFortnite 正規品 E6158


  • ハズブロ(HASBRO)

Amazon

ナーフ フォートナイト ヘビーSR F0928 正規品 Fortnite ヘビースナイパーライフルタイプ ボルトアクション 着脱可能なスコープ +ナーフ公式メガダーツ6本+ダーツクリップ付属


  • ハズブロ(HASBRO)

Amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?