見出し画像

神やせ7日間ダイエットその後も続けてみた結果 ゆるっと3ヶ月で-3.5キロ減

女性専門トレーナー石本哲郎先生の著書、神やせ7日間ダイエット本

の記事がけっこう反響あったので、その後どう変化があったのかも書きたいと思います。

神やせ7日間ダイエットでの記録はコチラ↓↓↓

7日間で変化が出たので、ゆるくアレンジしながら続けていくことにしました。
今もゆるゆる続けているのでざっくりとした結果だけ発表しますと・・・

1ヶ月後→1.5キロ減 2ヶ月後→1.5キロ減 3ヶ月後→0.5キロ減 体脂肪は合計で2%減 といった感じです。

少しずつではありますが、変化は続いています。
だいぶゆるくなってるのに結果が出ているのは嬉しいです。 どんな感じで続けているかというと・・・

週2の晩酌を7日間ダイエット間はやめた→2週目まで継続 3週目からは週2の晩酌を復活 朝はAB混合でわりと本に近い内容 昼はたんぱく質(焼き鳥とかサラダチキンとか)・おにぎり・野菜ジュースみたいな感じで割と固定 野菜ジュース枠はいっぱい食べちゃったなーって時はサプリに置き換えたり。
あきらかにダメなもの(スイーツとか)は、昼のAにあるお団子枠に入れるようにしたりしています。

たぶんみんな気になっている夕食ですが・・・ サバはあまり、というかほとんど食べてません。
ちょっとやらかしちゃったな~って時くらいしか。 サバの良質な脂質とタンパク質、という枠を他で置き換えています。
ぶっちゃけると良質な脂質部分は捨てているかもしれません・・・(汗)
サバをそのまま他のお肉、お刺身とかで置き換えている感じ。
お肉も豚肉、牛肉、鶏肉と様々です。

この間外食したり、ドーナツ食べたりフライドチキンとか色々食べちゃってますが結果が出ています。
外食はきっぱりあきらめてがっつり楽しんで食べますが、おやつ関係はさっきも例に出したように神やせの食事の中で置き換えられるところになるべく入れるようにしています。(炭水化物・脂質枠など) ただ足すだけではだめなのではないかと思います。

7日間でやめないで良かったし、これからも本の内容に沿った配分でゆるゆる続けていくつもりです。
もう少し絞りたい!
これからも神やせのやりかたをずっと取り入れていって、時には好きなものを思いっきり食べられるようにしていきたいです。
だから食事の偏る糖質制限はやりません。 一生ごはんやケーキ食べられないなんて嫌です

これくらいのゆるさでも続けていけば結果が出る、ということをお伝えしたかったのです。

本を買わないで神やせタグで情報拾って実践しているかたもいるかもしれないんですけど 1300円なので買っちゃった方が速いし、正確だと思います。

私も今でも毎日のように開いて、参考にしています。
食事メニュー部分はタグでも拾えると思いますが、ラストのたねあかし部分がけっこう大切だと思うので。 というかここが分からない状態だとアレンジできないです。

おまけのワンポイント

しらすと大葉のオートミールおやきがうまい

神やせメニューでリピしてるやつ しらすと大葉のオートミールおやき ほんとに美味しい。
おせんべいみたいで香ばしい 色々試した結果、つぶがしっかり系のオートミールよりリゾットとかに向いてるふにゃふにゃ系の方が上手に作れる

ポリポリ納豆丼

これほんと美味しい!リピしまくってます
納豆に食感が違うものが混ざるのがいい感じ

神やせタグでみかけた神テクニック

朝のコーヒーとプロテインはおなかがちゃぽちゃぽになっちゃう・・・→プロテインコーヒーにしちゃえばOK! プロテインプレーン系だとミルク代わりになって美味しいです。
あつあつのコーヒーにプロテインを直で入れると固まるので注意

さば缶アレンジ


さば缶の汁を捨てて酢を入れておくとしめさば風味になる 酸っぱくて最高~

サバ缶トマトカレー煮→カレー粉ぬきだとトマト煮になってそれもおいしい

ダイエットシュガーについて

ダイエットおやつによく登場するダイエットシュガーのラカントは実はほとんどエリスリトールなので、気にならない人は断然安いエリスリトールオンリーでもOK(砂糖と同じ味ではないのでためしてみるのがいいと思う)
ただしラカントはエリスリトールにラカンカを配合し、砂糖と同じ甘さにしているのがポイント。つまり砂糖と同じ量でOKなので既存のレシピで使える。
エリスリトールは砂糖の70%の甘さなので、量が多めにはなる。

私はこれを購入。茶色いラカントよりなぜか安いので。

エリスリトールオンリーでOKならコチラ。
検索すると色々出てきますよ。

ここのロハスタイルさんは私も何度も利用しているショップです!
もちろんこのエリスリトールも!

なんと神やせに続編登場!

更にメニューが増えて、より飽きずに続けられます。
あれこれ考えなくていいのはホントにラクですよ。
ダイエットメニューなのに朝食が大ボリュームで食べきれないくらい!とのレビューも。
おなかいっぱい食べてもヤセる秘密をぜひ知って欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?