【創作】七夕のエロゲーのアイデア

7月7日はパチスロが激熱だけど創作っぽいことします。


構想10分、プレイ時間3年!

アリスソフトのゲーム(戦国ランスなど)を起動するとPCの季節に応じてアリスちゃんがコスプレをするんですよ!
そこで閃きました!

一年に一度しか会えない女の子との恋愛シミュレーション

主人公は地方の観光地で観光客の女性相手にデートしたりHしたり、レンタル彼氏のような、というか男娼のようなことをする仕事。悩み相談なども受け付ける。

  1. 三か月に一回、女の子とデートしたりHしたりする!

  2. 3~5月は春の女の子、6~8月は夏の女の子、9~11月と12月~2月でも出てくる女の子が違う!(梅雨でも隠しヒロインを出したい!)

  3. 1年後再び会うと少しだけ変わったヒロインと再会する!3年間でエンディング!

  4. 選択肢はあるけど未来は変わらない!(主人公に影響力は無い!)

春のヒロイン

さくら(仮)
学校を卒業したばかりのメガネをかけた女の子。
引っ込み思案でオドオドしているがそんな自分を変えたいと思っている。
2年目にはコンタクトになり3年目にたぶん誰かと結婚する。

夏のヒロイン

織姫(ほぼ確定)
スポーツ万能、元気いっぱいのギャル。
海で泳いだり花火をしたり夏っぽいデートをたくさんする。
3年後にはインパクトが欲しいから芸能人になったり死んだりするかも。

秋のヒロイン

アキ(仮)
変な服を着てカメラを持ち歩く自称芸術家。
2年目に売れずやさぐれ、3年目に開き直る。
3年後には将来有名になった前提でサイン入りの写真をくれる。

冬のヒロイン

ウィンターズ(仮)
どこか影を感じさせる年上の女性。
二人で鍋を食べたり、サンタの恰好でパーティをする。
オフシーズンの観光地に来て男を買う。これがよくわからない。

梅雨のヒロイン

あめ(仮)
常に寂しげな顔をして難しいことばかり問いかける地雷系少女。
誰がこんな奴好きになるんだよってくらい面倒くさくしたい。
6月ゾロ目の日にだけ会える。(織姫と二択)
結果的に織姫の出番が減る。

最後に

PCの時計だからいじったら一気にエンディングまで行けるんだろうと思うけど、1年経ってから昔やったゲームを遊ぶと懐かしいし、親戚の子が成長してると不思議な感じがするこの感覚を誰かに味わって欲しいね。

アイデアだけ丸パクリしても同じものはできないと思います。
だって俺、システムだけでストーリー全然考えてないんだからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?