ニコニコ動画でなんか面白かった動画

禁パチしてから(?)記事が弱い気がする。


youtubeの動画って編集も凝ってて毎日面白いものが生まれていて、ちょっと調べれば海外の絶景とか料理や文化とかすぐに見られる。
それは素晴らしい環境なんですけど、広告がちょっとウザったいしyoutuberってどうしても活動を続けるのにお金儲けが前提にあるから「チャンネル登録」「いいね」よろしく、とか著作権で音楽が使えなかったりグッズやスタンプ買ってくれって商売っ気があったりして。
なんだか素人が採算度外視で作る手作りの動画が見たくなって、やっぱりぼくはニコ動が好きなんだな。


著作権的にはかなりグレーなものもあったりするんだけど…お金儲けじゃなかったら多少いいんじゃね?って思ってたり。
もちろん漫画も買って読むべきだしゲームも買って遊ぶべきだし音楽も買って聴くべきなんだけど、オタク活動するうえで避けて通れなくね?

でも漫画はアプリとか電子版が今すっごく充実してて紙の本を買う必要はあんまりないと思うぞ。(本業の否定)
youtuberの人もクリエイターの権利を守るとか本気で考えてるわけじゃなくて収益化ができなくなるから載せないだけでしょ(クズの感想)

※ぼくのことは悪く言っていいので、投稿者の人やyoutuberを悪く言うのはやめてくれよな。


ニコニコ動画で笑えた動画

あっさり編

誰でも楽しめそうな動画をあっさり編と名付けます。
どっちが偉いとかは無いよ。どっちかというとわかりやすいほうが偉い。

侍が歌う『可愛くてごめん』

これただ単にござるとか昔の言葉に変換した替え歌じゃないんだよ。
化粧するのって首を切り落とされても綺麗な顔でいるためで、全部侍として生きるための意味がある。
なによりどれだけブリッコできるかの可愛くてごめん界隈に男の野太い声で参入する心意気がアッパレなのじゃ。

もしもちいかわの朝の体操が求人バニラだったら

THE・ニコ動って感じのMADです。
これ感心したのがよく知ってる2つの曲のリズムがめちゃバッチリ合ってるってこととタグのトー横ですね。
タグのおかげで世界観が深まったとでも表現しましょうか。
荒廃した世界で弱弱しくも楽しく生きるちいかわ族がトー横キッズに重なって見えて。
なんか音楽流れてくるたび踊ってそうだもんな、わからんけど。

こってり編

【隻狼 SEKIRO】「ぬしの白蛇」を「きかんしゃトーマス」にするMODが話題に【SEKIRO:SHADOW DIE TWICE】

ある程度事前知識が必要だったりオタクっぽかったりディープな表現がある動画はこってり編と名付けました。

トーマスの表情(?)と汽笛の表現の豊かさよ。
もともとの目を刺すシーンが表現できてないから機関室ってコメントが面白い。
笑いも生まれていながら怖さも強化されている!

天使にサメ映画を 初音ミクカバー曲

こっちは初音ミクに歌わせたバージョンです。
元の動画が、あったんでしょうね。残念ながら確認する方法が無い。
実際に天使にラブソングをのシーンと見くらべると確かにアーメンが「サーメ、サーメ」って聞こえるんですよ。
空耳の動画は大好きなんですけど、サメ映画を含むたくさんの映画を観ていて知識とセンスがある人が空耳動画を作るっていういくつもの奇跡が重なった動画です。

この動画のおかげで邪神ちゃん読んでてゆりねがサメにチェーンソーで立ち向かうシーンでにやりと来た。知らなかったら読み流してたわ。(もっと映画も見ろ)

ロシア民謡神社.мп4

いっときほのぼの神社アレンジにハマっていて、いろんな曲を聞いた結果、ロシア民謡が一番なんかしっくりくるなって結論が出ました。
知らない人に説明すると東方シリーズっていうゲームがあってそれの二次創作ボイスドラマに流れていた曲です。
半分というか九分九厘淫夢コンテンツに汚染されてしまって、ホモガキしか見てないんだよな~。

ときどき見に行くとコメントが毎回入れ替わっているから同窓会みたいで楽しい。
当時はロシアがあんなことになるなんて思わなかったな。ラブアンドピース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?