見出し画像

【パチンコ】謎の数字で好きな単位

謎の数字(迫真)


パチンコのリザルトの謎

パチンコ打ってて、大当たりになります。
球がたくさん出てきて液晶に「3000!」とか「10000!」などと表示されます。
そんなにたくさん出たのかと自動計測で測ってみると、実は出ていない。
払い出しなのかと思うと15×10C×10R=1500
だけど一球入れないと15球出ないので15(-1)×10×10=1400
アウトに入らなくてもMAXで1400発しか増えてない!
中には1個返しのポケットに入った分までカウントしたりして意味がわからない。そんな謎の数字の話です。

嫌いな単位!

ダントツで「pts」「pt」です。
芸がない。

例:ユニコーン

好きな単位!第三位

Pうまい棒の「本」
一本4円の激安うまい棒です。

しかも1000本ごとに立木文彦さんが「大人買い」と叫ぶ。
ふざけるときはふざける。平和のそういうところが好き。

これはへたくそ

t第二位

SAOの「ダメージ」です。

この作品のボスは一撃で倒れないので、総ダメージという表現は納得。
ゲームという世界観にこだわってます。

ぼくが店長に与えたダメージ

第一位

CR涼宮ハルヒの憂鬱の「団員」です。
人間だから100人でもすごいと思うし出過ぎて5万人とか行っちゃっても違和感がないんです。
なによりハルヒというラノベがたくさんの人を巻き込んで世界を盛り上げよう!って感じの作品なのでどんどん文化祭を盛り上げて団員を増やすことに違和感がありませんでした。

団員ならしかたない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?