パロディはなるべく混ぜて

アニメやゲームで個人的に強烈に醒めるポイントが、元ネタが丸わかりってところなんですよね。
でも0からキャラクターやストーリーを生み出すのは難しいし、大好きな作品があったらどうしても影響は受けてしまう。

だから可能ならひとつずつパクって欲しいんです。

ぼくはダンガンロンパというゲームが大好きなんですけど、発売当初はデスゲームの司会(モノクマ)の声がドラえもんということばかり話題になってました。
蓋を開けてみたらシステムも面白いしキャラも尖ってるし伏線もテーマ性もあって面白いと。
続編が発表されてモノクマの相棒の声がタラちゃんだと。
これは良いズラシだった。悪ふざけもしつつ作品の格も守られた。
これで声がのび太やしずかちゃんだったら僕は耐えられなかった。

ぼくの大好きなゲーム、カリギュラ。
これは正直引っかかる部分が無くも無い。
声優さんがだいたいアイドルマスターに出てるんですよね。
アイドルマスターに出てない声優のほうが珍しいしそれは偶然でよくあることかもしれない。

で、アイマスと違う性格を演じる。
これはすごく良いことだと思う!
こういうことしないと声優さんの演技の幅が伝わらないから。一生○○の人って言われちゃうんだ。
カリギュラ自体がアイドルアンチみたいな話だからなおさら逆張り大歓迎。

でもキャラクターの本当の名前がアイマスキャラと一緒までやられるとキツイ!
そこまでやられると似せすぎ、意識し過ぎじゃね?って
(意識しすぎは僕なんだが…)

っていうのがメーター振り切って無理無理~!
ちょっと別のところから持ってきて混ぜろ!
いろんなものからパクったら純度落ちるから!
あと誰も知らない作品からパクってきてくれ!

わかる人いるかな?
伝われ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?