戦国ランス全国版クリア

全国制覇だ!


VSタクガ

タクガで小鹿ちゃん発見!絶対捕まえたい(登用するとは言っていない)
全体に結界を貼ってきますが、こっちにも全体攻撃がある。
鹿VSわんわん(画的に弱い)
防御異常に高くて倒しきれませんでした。

タフという言葉は山中小鹿のためにある

攻撃力MAXの女武士である式部を捕まえた!
調べたら、自分で滅ぼした勢力は宿将とでもいうんでしょうか、総大将含め地元の人は全滅するらしいですね。
巫女機関とか武田とか自力で滅ぼしたから全員がいなくなってしまったわけです。
とはいえ魔軍は島津が滅ぼしたので魔軍の式部は仲間にできるわけですね。
本編だと死ぬほど怖かったけどこうやって一緒に戦えるのはIFものの醍醐味です。
女武士なので上杉と相性ばつ牛ン。もうクリアしたようなもの。
領地を半分得た時点でまずクリアしたようなもんですが(笑)

式部ゲット!こういう瞬間がたまらない

VS島津

独眼竜は動けないターンがあるのがハンデとしてあるのかなと思ってたけど、島津は何がハンデなんだろう。
隣に強力な魔軍が湧くのがデメリットと言えるのかな。
あと砦や城が全然ない。

戦力差えぐい

最終決戦開幕

前衛は謙信ちゃんwith上杉突撃隊、大友、式部。
後衛は愛ちゃん、蘭、犬飼のおじさん。
某パチスロ界隈で一番人気のソウリンも加え、上杉最強メンバー。

九州の南端、南アフリカで決戦
101匹わんわん。全員に101ダメージを与える(微妙)
蘭ちゃんの式神が炸裂
式神が無駄行動

もちろん勝利したけれどヨシヒサを倒しきれなかったです。
こういうことがあるから天下泰平になっても島津の発言力は落ちないんだろうな~って勝手な妄想。

なんかいえ

結果

95ターン、凡プレイでクリアです。

あっさりとしたエンドと知らない人のムービー見て終わりです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

これからは戦争禁止!
こいつ誰だよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?