見出し画像

時間を潰す

なんて贅沢なタイトルなんだ。
いや本当に贅沢な話なのですが、入院中って無限に時間があるから最初はゆっくりダラダラするぞ〜🎶ってウキウキだったんですけど、終盤に差し掛かってくるともう時間を持て余すんですよね。私の場合体調面に問題はないケガでの入院なので、体はめちゃくちゃ元気だったこともあり……。
一時期ほどコロナ禍真っ只中……ではないものの、もちろん医療機関ということもあり外出禁止&面会も自由ではないので、リハビリ以外の時間は入院病棟、とても、静か!話し相手、なし!テレビも私はケチって契約してません! そんな環境で私はどう時間を潰しているかという備忘録です。無限に時間ができてしまった………という時にでも参考にどうぞ。そんな機会はこないほうがいい。



① スターデューバレー

米国産牧場物語。私はスマホでやっていましたが、Nintendo SwitchとかPCとかでやる方のほうが多いかも? ほのぼの牧場スローライフ………の皮を被ったなにかとハードなシュミレーションゲームです。
主人公がブラック企業での生活に疲れ、祖父の残した牧場を受け継ぐ……という導入なのに主人公はどう考えても早朝から夜中まで、料理で体力をドーピングしながら働き詰めの牧場生活でブラック企業並のことをし続けている。

なぜか戦闘もする(公式HPより)

畜産、作物だけではなく釣りや鉱山、戦闘などの作業ものしかかってくるため、時間にずーっと追われている。とにかく自由度も高く、やることも多い。

序盤はとにかく時間に追われているが、整ってくるとなにかと自動化できる。牛や鶏などへの自動給餌、作物へ自動で水を与えるプリンクラーなど。

右下がスプリンクラー(公式HPより)

このへんまで整ってくるともうあんまりすることもなくなる………感はあるけど、マジでこのゲームは恐ろしいことにその後もやるべきことがなんぼでもある。やり込もうと思えばなんぼでもある。
結婚相手も癖のあるキャラクターが多く、自暴自棄になって酒浸りになっているキャラクターなど個性豊か。やることが多いスローライフをお求めの方はぜひ。


②ピッコマ
漫画配信サイトでは、特にピッコマで漫画を読んでいました。日替わりで毎日全話開放の漫画があるのがとても(・∀・)イイネ!!
毎日ちまちま読んでいるのですが、お気に入りの漫画いくつか備忘録。


「私がわたしを売る理由」

パパ活女子の漫画。現代に生きる苦しさが描かれていて好き。

「ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~」

ドラマ化もした漫画。ガチ恋への解像度が高い。

あと「マザーパラサイト」とか「復讐の未亡人」とか……ってオススメ貼ろうと思ったんですけど基本的にドロドロしてるのしか読んでねえな……って人間性を疑われそうなのでやめました。もう手遅れかもしれません。でもこの2つも面白いのでオススメです!!!!!!!!!!

ピッコマじゃないと読めないといえばやっぱり流行りのウェブトゥーン系だと思うのですが、

「母が契約結婚しました」

塗りがすごすぎる。どうなってるんだ。

「優しいあなたを守る方法」

幸せになってくれ〜〜。


③FGO
本編は2部6章で止まっていて、最近は好きなキャラが出てくるとか、好きなコンビが活躍するとか、やりたいイベントだけやる感じだったのですが(多分最後にやったの2023夏イベ)、高杉とかいう男がバレンタインで狂わせてきたのでモチベを取り戻し(チョロい)真面目にやっています。

生放送で出てた範囲だから合法とするバレンタインの片鱗 

史実ネタも盛り込みつつ高杉と藤丸がひたすらいちゃついていて何を見させられているんだ……?と思いました。私それなりに乙女ゲーマーなのですがマジで高杉ルート(好感度・大)のエンディングのようだった。高杉がとても楽しそうでよかった。思わずコマンドコードの指輪のやつ高杉につけた。
2部7章の難易度についてはたびたびX(Twitter)で目にしているので、コンテ石が配られてから進めようかなあ……と思い、いまは手付かずだった強化クエスト(めっちゃある)とかをやっています。強化クエスト、もっとしやすくならんかな〜。1戦くらいでいいのではと個人的には思っています。3Waveくらいあるのを3戦くらいやるのしんどい。


➃ガンダムSEED
映画も大盛況のガンダムSEED。ヲタクなのでもちろんSEEDは通っておりまして、アマプラでリマスター版を見返したのですが、久々に会った婚約者(ラクス)に「ハロも(贈り主のアスランに会えて)喜んでますわ☺」って言われたアスランが「ハロにはそんな感情のようなものないですよ……」って返すところヤバい男すぎて笑った。もうちょい情緒的な返ししてやれよ。婚約者やぞ。ラクスが優しいキラに惹かれるのもアスランがストレートなカガリに惹かれるのも分かるな……と思うし、ラクスやアスランのキャラクターがよくわかる個人的な名場面でした。SEED11話です。是非どうぞ。

曲もいいですよね〜。DESTINYのライフゴーズオン、CD買ったな……。DESTINYのスペシャルエディションのEDの、遠雷〜遠くにある明かり〜めっちゃ好きなんですけど公式つべになかった。
話自体は序盤〜中盤は戦いたくないキラを戦場に追い込むような重い展開が続き、大人たちはロクでもなく、終盤は機動戦士ガンダムというより核バトル起こりまくりでこの世界に救いはあるのか……って思いました。この世界5回ぐらい滅んだほうがいい。

DESTINYは好きなキャラクター濁りがちなので見返してはいないのですが、劇場版でコズミック・イラに生きる人々が救われているといいなと思っております。……劇場版、私は入院中のため見れていません。(悲しいオチ)


➃ゲーム実況動画

時間だけはあったので(特に夜がめーーーっちゃ長い。消灯してもすぐに寝付けるはずもなく……)夜といえば配信者の方がゲーム実況ちょうどやってる時間のため、リアルタイムでよく見てました。基本的にアモアス系のゲーム実況者さんよく見てます。

中村●一さんが謎の文春砲を受けたことでも有名なストグラ。(有名?) キャラクターになりきって、架空の街で好き勝手するゲームです。フルコンさんのストグラ、ほのぼのしていて好き。長時間配信の方も多く、夜のお供になりました。

スイカゲーム杯。実況者さんの個性に溢れていてとてもよかったです。夜の病室でデュフフ……☺って笑っちゃった。

あと唐揚げ食べたすぎて唐揚げのASMRとかよく見て(聴いて?)ました………。唐揚げ食べたい。TikTokライブで屋台の配信とかぼーっと見てた。


⑤TREASURE

テレビに出たり、謎の恋愛リアリティショーのパロディ番組(?)で燃えたり、フライングペン未発表でざわついたりしてますがCDTVのTREASUREめっちゃかわいくてよかった。

ベニューも楽しみです。この日アーティストの3分の2韓国では……?
私旧ジャニーズオタクを降りちゃったの、現場チケ当たんないしテレビ出まくって追いきれないからしんどい〜って側面がかなりあったのですが、なんだかんだTREASURE年に二回くらいライブ+ペンミで会えてるしテレビちょいちょい出てくれるしでわりと………日本ドルくらい……会ってるな……………🤔? 韓国アイドルってほんまに日活盛んですね。


あとはネットニュースとかそれこそnoteとか無限に見てました。本読むのも電子書籍で読めるから手軽でよかったんですけど、どうしても目が疲れてしまってそんなに読めんかったな〜。TVerでドラマとかも見てました。いま1ℓの涙の再放送?再配信?してるんですけど、沢尻エリカほんまかわいいし演技うめえ〜ってなってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?