見出し画像

あんスタの推しイベに怯える日記


あんスタと私

あんスタは!のころちょっとだけやってて、なんかGWに暇な休みの日があったので急にあんスタやろ〜♪と思って!!のほうをやり始めたんですけど(狂人?)、

最初の選べるやつで選んだのは藍良

まあどう考えても私はこのジト目の金髪の子好きだ……。と思って藍良で始めたんですよね。いま思えば普通に★5の子にしとけばよかったな……とも思うんですが後悔はないです。

そんなわけで!!をやり始めたのがちょうどマトリックスのガチャの最終日だったこともあり、半日くらいかけてマトリックスのHiMERUと藍良を引けるまでリセマラし、いざスタート。

先に書いたようにちょっとだけ!をやっていたので、!!になってみんな大人になっててびっくりしました。それぞれ事務所に所属してる〜〜もう高校生じゃない(高校生の子もいる)んだ〜〜!そんなわけで本編をサクサク読んでいきます。新キャラの子もみんな癖が強くて、この空気感あんスタだなーと思ったし、いい先輩になってたスバルとかめっちゃよかった。あんずさんの霊圧があまり感じられないのが不満っちゃ不満かな。

そして一章ラストのこのエピソードがめちゃめちゃよかった。
まだまだにわかですが、藍良と燐音、アイドルが好きな二人だからこその会話で、とても好きです。ストーリーに対してなんやかんや言われがちな作品ですが、たまにこうしてクリティカルしてくるよね。(何様?)
まあマトリックスはわけわからんかったけど………。(小声)おもてなし部屋藍良にしたからマトリックス読めたんですけど、天城村、ふつうに怖ない?
イベストはいまのところホットリミットがとてもよかった〜〜。燐音とニキの過去と二人を見守るHiMERUとこはくの、真面目で優しい話だった。



あとここまで全く楽曲とかに触れていませんでした。リズムゲームらしく楽曲も和風、王道、かわいい……とそれぞれのユニットごとに特色があって楽しい。ハニーミルクとかあんスタ!のときにめっちゃ聴いてたから懐かし〜!ってなりました。
MVのクオリティもすごいですね。年々進化しているのがすごくわかる。

VERMILLIONはすべてが良いですな。大好き。いや曲が長くてイベントの周回曲に向いてなさそうなのが惜しい……のか……?

シャッフルユニットは治安の悪いクリスマス曲が好きです。茨のラップあたりからのワンカメっぽいところ好き。

かわいいだけじゃないRa*bits曲好き〜。しののんのおいで♡が良すぎる。

アリスモチーフの曲多いなということに気付いたけどそれぞれコンセプトが違って良いですな。

そんなわけでいつぬい再販でちゃっかり藍良ぬいを買ったり、スタフォ二3rdを配信で見たりしたりしてまったりと楽しむ日々を送っていたのですが…………。


 

突然のイベ予告

翌週にTREASUREのペンミがあって関西方面に遠征するので、呑気に美容院に行っていた私、髪を染めてる間にスマホからTwitterことXを開いて泡を吹く。

……………?🤔
Xって新しい順にスライドさせていくからこの二人が真っ先に目に入ったんですよね。この時点で思考停止。なんか夏っぽいオソロ衣装。ということはすなわち………。とおそるおそるスライド………。


ウッ…………ウワアアア!!!!\(^o^)/オワタ



アイラ!!!?アイラナンデ!!!?


守護(まも)る──


あんスタ始めて2ヶ月半?くらいで、こんなに早く推しイベの洗礼を浴びようとは思ってもいませんでした。というか合同イベとはいえマトリックス4月とかですよね……? もう7月にALKALOIDの箱イベくるの……? このソシャゲのローテ、怖すぎる。分からせられちゃった。

奇遇だね、私も嬉しいよ
マヨさんかわいい!
う〜ん、どの報酬カードもかわええ〜

こんなんイベント頑張りたくなる〜。かわいい。

あと今回のALKALOIDイベ、夏キャンペーンと同時なのでホイッスル配布を期待しております。頼むよハピエレ。




はたして何凸できるのかという話

私まだ始めて2ヶ月半とかなんですが……。イベントで1枚取りしたこともなく。指名チケは買ったけど、ガチャを回したのは藍良のおもてなし部屋のやつと自分の誕生日のガチャ、あとALKALOID★5確定ガチャくらいなので戦力は全く整っておりません。それではご覧下さい。

赤 星3の一彩がいる時点でとてもまずい きっとイベ曲が赤なのに
青 初心者の味方・キラキラスバルの加護があり比較的マトモな気がする(当社比)
緑 赤よりはマシ程度の戦力 1凸してるF1藍良がいるんですけどセンタースキルが全パラ50upの無凸マトリックス藍良を優先
黄 おもてなしのしののん、絵アドに負けて指名チケで選んだ王子様一彩と★4藍良でALKALOIDユニットバフを得られることから走るなら黄色かなあ……?

ひ、ひどすぎる…………。
この戦力+休みの日がペンミ遠征で潰れるのが確定しているため時間の余裕もない状態でどこまで凸れるかはわからないのですが、せっかくなのでいけるところまで走ろうかなと思っています。イベストが好みだったらたぶんめっちゃがんばれる……と思う………のだけれど、蓋を開けてみるまでそこは分からないですな〜。

また結果報告のnoteが書ければいいな〜。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?