見出し画像

イェダムとマシホのここスキ!の話



飽きっぽい私がなんだかんだでずっと追っているKPOPグループ、TREASUREからメンバーのうち2人が脱退することになりました。なんてこったい。

追っかけてるグループから脱退メンバーが出るのって始めてからかもしれないのでめちゃくちゃ衝撃的でした。とはいえこの件について私が言えることなんてあまりないので……………などと言いながらもやはり寂しいので、なんとなく2人の好きなところだったり思ったことをなんとなく書こうと思います。(なんだそれ)TREASUREを降りるわけでもないしお気持ちもYGに対してどうのこうのもなにもないしイェダムとマシホこれからも好きだし、マシダムへのここが好き!の感想録です。



イェダム

半年ぐらいお休みしていたのでどうなるんだろうと思ってはいたのですが、特にイェダムが会社ごと辞めるとは思わなくて衝撃を受けました。YGには残ると思っていた。

デビュー前にソロ曲を発表するイェダム。(強い)

ソロでもバキバキに歌えるし(それはそう)、初のコンサートでも制作中の自作曲のソロを披露していたし、いつかはソロでもやっていくんかな、とは正直思ってはいたのですが。

秘密兵器イェダム←めちゃくちゃかっこいい。
昔からずっと音楽をやっていて、知名度があって、長くYGで練習生をやっていて、サバイバル番組を経てやっとデビューできて、メインボーカルで、歌って踊れて作曲ができて……ってすごいな。書いてて改めて思った。でも今回のことは才能がめちゃくちゃあって、なんでもできて、音楽が大好きだから真剣に自分のやりたい音楽に向き合ったイェダムの出した結論なんだろうなあ。


サバ番時代にジュンギュ、ジョンウと歌ってたラストダンス、いつかコンサートとかで聴きたかったなあ。関係ないですがジョンウめちゃめちゃ幼くてかわいいしジュンギュは……なんかむしろこのときのほうが大人っぽくない!?笑

おしゃれな声で洋楽っぽい歌がめちゃくちゃ似合うなあと思っていました。私なんかに言われんでも全世界1200000人のファンの人がそう思ってたと思いますが。

ラキドルで初コンサートでの涙の理由を語るイェダム。このシーン好き

イェダムはプロデューサーになるのか歌手になるのかわからんけど(両方するかもしれない)、絶対にまたどこかで名前を見ることができると思っているので、そのときを楽しみにしてます。



マシホ

ダンスは言わずもがな歌もうまくて、かわいくて愛嬌たっぷりで、でも中身はめちゃめちゃしっかりもので男気のあるマシホ。

サバ番中、この曲ラップ多いけどラップどうする?ってなったときラップもできます、って宣言するマシホさんの男気シーン。めちゃめちゃ好きです。

https://youtu.be/Jvg1WbYgRxc

マシホさんとジュンギュのサバ番時代のFun。かっこいい。マシホさんはサバ番時代からめちゃくちゃ見せ場が多くて、かっこよかったな〜。マシホさんとジュンギュチームとハルトとジョンウのチームが対決する(※全員のちのTREASUREである)YG宝石箱ep7は名場面がいっぱいなのでオススメです。サバ番なので鬱シーンもありますが……。いまにして思えばYG宝石箱ep7、マシギュとルジョンウが対バン(対バンではない)してるすごい回だ。全人類見て。

マシホさんのアクロバットは最高シリーズ。

ヒョンソクのチッケムだけどマシホさんのアクロバット(サバ時代にストップかかったやつ)を本番でキメてんのめちゃくちゃかっこいいから見てね。ダンプラもあるからそっちもオススメです。

https://twitter.com/treasuremembers/status/1374738230675869703?t=nKcujZHvyH_6qFJ0jE46iQ&s=19

道路でアクロバットかますまっしーかっこいい。私が通り過ぎるチャリンコニキやバイクニキならイケメン軍団が歩いててそのうちひとりがアクロバットし始めたらビビって漢江の地面にめり込む。

トレマでもマシホさんによる名場面は多いですよね。スポーツ回のマシホさん無双も入れたかったけど画像が多くなってしまうので泣く泣くカット。

トレマのパジャマ回にて爆誕した伝説の愛嬌・きじょりーん。私が初めて覚えた韓国語はきじょりんかもしれない。
料理しないメンバーの鍋料理を助けてくれる料理男子マシホ△

何でもできて歌もうまくてオールマイティのマシホさん。体調面での脱退、ということで、ずっと何年も日本にいたときから練習生やってたマシホさん自身が一番悔しいだろうなと思います。いまはマシホさんが家族や愛犬と一緒に過ごしてゆっくり休めているといいなあと思います。またどこかで元気でやってること教えてくれたらいいな。




イェダムもマシホさんも、もちろん10人TREASUREもこれからも応援します〜。イルコン楽しみだな〜。イルコンはオーラスに行く予定なんですけど、私関西に近い地方民なんですよ。首都圏への移動、当たり前だけど関西に行くときの3倍くらい交通費かかってわろた。というか最近のもろもろの高騰で交通費エグくて草。こ、こんな無茶を万年金欠の私がするのは、TREASUREにだけなんだからねっ!>////////<


イルコンまでに私のトゥライトは無事に届くのかも含めていまからドキドキワクワクしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?