見出し画像

【VisualStudio】「かな」と「英数」キーが切り替わらない【mac】

【問題】VisualStudio for Macで、かな英数キーを押しても切り替わりませんでした。

【解決策】
Google日本語入力をダウンロードし、インストーラを実行します。

途中でGoogle日本語入力を有効にします。

「設定」ー「キーボード」ー「入力ソース」を開き、「英数(Google)」を選択しましょう。

以上でVisual Studioで「かな」と「英数」が切り替わるようになりました。

なお、この現象が発生した環境は次の通りです。
MACOS Big Sur 11.6.2

Visual Studio for MAC 8.10.17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?