見出し画像

雲間からレグルス 結構頑張ってver1.10更新!



ウディコンにだしていたバージョンから
いろいろ追加・修正・調整した

ver.1.10 !!!!!!!!!

ふりーむにアップしました!!!!!!!!!

ッシャアア~~~~!!!!

久々にふりーむにゲームを登録したので緊張したし、スクリーンショットの選択でミスッてたので、公開後さっそく修正依頼だしております♪♪♪♪
ふりーむさん、お手数をおかけして申し訳ございません。


ウディコンにだしてたものから、
どこが変わったのかな~~?というのを、書いていきます

▼演出いろいろ調整

・歩いててイベントに突入したら左右に黒枠がにゅっとでる、終わったらにゅっとはける
→いつイベント終わったのかわかりにくいというお声があったため

・リアクション「!」「…」を追加したりまばたき等動き追加したり

・演出ウェイトを削れるところは削った

ここらへんはウディコンでいただいたコメントを元に手をいれてます。
※詳しくはこちらに記載してます

ウェイトは作者無自覚で長めだったので、それはいかんよなあと思って全部見直し、許せるところは削りましたがそのままの部分もあります。無自覚で長めなのはイヤだったので、削れないところは「自覚して」長くしたかった……という修正です。
そのかわりリアクションとかで長いと感じなくなればいいなと思ってます。

▼ドミドゥカにお土産が渡せるようになった


おみやげを渡してみよう


ドミドゥカ(→)がすごく元気になったりする

あげなくても話進行に影響はありません。あげても影響はありません。
特にメリットもありませんが、あげたい人はあげてください。


▼ノートが話進行によってちょっと変化するように

・未登場キャラは隠した
未登場キャラもノートで先にアイコンがでちゃって「だれ?」みたいになっちゃってたので、修正しました。
公開前からちょっと気になってはいたのですが、修正難しそうだと思ってそのままにしてて……この機会にがんばって修正

  • ほか、進行によって一部項目のみ変化するように


▼そのほか修正・調整


・戦闘BGMの音量調節


・隠し装備をちょい強く

・状態異常を防ぐ装備を、防ぐ率100%に

・イベント中に走るボタンを押しても反応しないように修正
→これまでは動けないけど走るモーションに変化していた。(面白いのでそのままにしてましたが……)

・誤字とか不具合を修正

・お借りしたBGMの曲名一覧を添付しました。
→サイト名は載せていたのですが、曲名が気になる方はどうぞ。
 これも最初の公開verにいれたかったのですがバタバタしており、まとめるのが遅くなってしまいました。
 シーンごとにまとめてますので、「ここのBGMはどこのサイトのなんて曲でなんて作曲家さんなんですか!!!?」ていう時に、どうぞ!
 もうプレイ済の方で、わざわざ再DLもめんどいが!という方は、「ここのBGMなに?」と普通に連絡いただければお答えします。



くらいですかね。

というわけで、まだ遊んでない方がいたら、いろいろ頑張って上記調整して
ウディコンにだしてたものからチョットだけパワーアップしてますので
これを機会に遊んでみていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

あとはバグ報告をいただいたらバグ修正verをアップするくらいで
何か追加したりのバージョンアップはしないと思います。


これでもう自作は全部やり遂げたかな~と思ったのですが
あと、あれだ、バケモノハイツがセーブバグで停止中だから修正しないとだー------!!!
ああー--忘れてた~~~~!!!!
これ発覚した時は雲レグ制作中だったので「雲レグ作り終わったら対応しよ」っと後回しにしていたのですが、忘れてたー!!!!ハアー-!!

冬にやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?