見出し画像

SSの3部作サイトをつくりました

こんちは。
突然ですが重大発表がございます。

昔書いたSS*3部作のサイトをつくりました



\じゃーん!こちらです/

*SSとは……
セリフ形式のショートストーリーってことだけど、このSSは大長編3部作なので全然ショートではないよ!

この3部作だよ
上から読むのがオススメですが1個目と2個目はどっちから読んでもいいかもしれない。3個目は1,2個目読まないとわからないかも。


SSは9年前という太古に書いたものですし、クソ長いので正直読まなくてもいいですが
絵を大量に描いてるので絵だけでも見てってくださいよ!!お願いですから!!!後生ですから!!!!

最初はSSだけ文字でぺっとまとめりゃいいや~と思ってたのですが
どうせサイトつくるなら登場人物一覧を載せようかな~と思い立ち

メインの人物が6人

(まあそのくらいか)

×

3部作

(うん、まあ)

=18枚

(へああああ!???!?)


じゅっじゅじゅじゅっじゅうはち!?じゅうはち!?
本当に6かける3ってじゅうはち!?
信じられなくて何回も暗算した後、最終的に電卓まで叩いたのですが

うむ。

登場人物一覧はやめよう。


と諦めかけましたが
「ゲーム作るのに比べたら100倍楽では?」
「た、たしかに」
と思い結局20人分描きました。

ゲームを作ると*作業ボリューム感バグるのでオススメです。

*去年公開したゲーム……
最後には作者の気が狂ってしまったほどの作業量をもつ恐ろしいゲームの名を「雲間からレグルス」といいます



9年前というロングロングアゴーのSSを

何故今さらサイトにまとめたんですか?


それはね
こちらをご覧ください。

これはnote記事の1年間のアクセス数ランキングです。

これにですね、2017年に書いたSS宣伝記事がですね、
なぜかランクインしてるんですよね。

2022年に書いた最近の記事の群れの中に、何故か2017年の記事が入り込んでるんですね。
今年の年単位だけでなく、去年も、その前も入ってるんですね。

なんでえ?


SS名の検索から来ているのか、note記事の下のピックアップから来ているのか、ちょっとわかりませんが
とにかく今でも見に来てくれてる方がいるんですねというところでびっくりしつつ

これのSSリンク先、ちょっと読みづらい元スレURLをペッと貼ってるだけなのが気になりだし。

さらにさらに、この3部作、最後の最後だけ元スレに載せきれず、Tumblerに載せてたんですけど
わたくしTumbler君とは因縁の関係でして
登録しては気に入らないところがあり消し、でも結局Tumbler君に戻るというのを3回くらいやってまして

SSも昔はTumbler君に全部まとめてたんですが、それ忘れてて全部消しちゃったことがありまして!ハハハハ
で今、SS最後の最後の部分だけTumblerに載せてたことに気づき、ゾッッとしたんですよね!ハハハハ

いま絵を載せる用にTumbler使ってるんですが、また気に入らなくて消す時に、SS最後の最後の部分もウッカリ消しちゃう未来が見えまして!!ハハハハ

その最後の最後の部分、バックアップとかとってないから、もうTumblerを1回消しちゃうとこの世のどこにもなくなっちゃうんですよね!!!最後以外は元スレ残ってるから読めるんですけど。
ハハハハハ……わらえね~~~

自分のウッカリ加減は分かってるし1回やらかしてるので怖すぎて
うっかり消すことはないであろうサイトをちゃんと作りました。
というのが経緯です。
(それでも怖いので、別途バックアップもとりました)



キャラクター描きやすさランキング


俺だけが楽しいグラフやっていいか?


外見整ってる設定とか、鎧とか、オジサンとか、
自分でグラフィック描く前提のゲームではそもそも出さないんですね、描けないから。

でもSSを書いてた当時は絵を描くとか考えてないんで
好き勝手脳内で設定つくって文字にしてるわけですわ。
苦手な要素を描く練習になりました。
でも二度と鎧は描きません、二度と。


宿屋の漫画
~男女別の部屋とる?男女一緒の部屋とる?~


めちゃくちゃ汚くてすみませんという気持ちだけはあります。

こっちは男女別。


こっちは男女同室。



あ、SSサイト!
変なリンクミスとかあれば、
メールフォームとかマシュマロとか何でもいいのでおしえていただけると助かります
(多分大丈夫だと思うのですが……あったらすみません)

▼メールフォーム

▼マシュマロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?