見出し画像

あのゲームメーカー様との話し合いの結論、 おおまかな目標、 新機能

格ゲーを教えてお金を稼げるサービス「Game Senpaiを運営している田中純一です。
サービスリリースのすぐ後、『かのゲームメーカー様』よりご注意頂き、また、お話をさせて頂きました!

結論
・Game Senpai を現時点では積極的には認められない。
Game Senpai ユーザーへの大会罰則等はない。(♥)
・Game Senpai トップ画像は引き続き使用OK とのこと。公開されているフリー素材のため。
・過去の記事から、特定のゲーム名を削除しました。僕の過去ツイートは対応不要とのこと。
・サイトからユーザーへゲーム名の選択肢を与えない方針にしました。
⇒ 代替として、以下に紹介する「タグ機能」を実装しました。


・新目標:ポーランドにて会社を設立し、かのゲームメーカー様に許諾いただく。(あくまで一般的なビジネス論としては)不可能ではないとのお言葉をいただきました!(嬉)。
⇒ やること:まずは、Game Senpai コミュニティーの醸成、及び、Game Senpai を含む事業での十分な利益を達成し、法人化を目指します。Game Senpai がヤバい方向に行かないよう、健全な文化をユーザーさんと一緒に作っていきたいです。
出来るなら堂々と、大好きなゲームを作って頂いてる版元様と仲良くしたいのです。
 
格ゲーを教えてお金を稼げるサービス Game Senpai をどうぞ宜しくお願い致します!
www.game-senpai.com/



また、本日(2022年8月9日)、以下2つのアップデートを完了しました。

1.ご自身のレッスンに「タグ」を付けられるようにしました!(1〜4つ)
ご自由に短い言葉をタグにできます。他のユーザーさんがテキスト入力して検索する際の検索対象に含まれます。
 
Senpai ご自身のみ見える「レッスンを編集 / 削除」ボタンから編集可能です。



 
2.モバイルの操作性をとても上げました。
上記のタグに伴う部分を発端に、全く関係ない部分もついでに(EVO 期間をいいことに)全体の細かいデザイン調整をしまくりました。
 
以下画像は、以前かなりモバイルでの操作性が悪かったレッスン検索ページです。操作しやすくなったと思います。



 
最後に。
「格ゲーを教えてお金を稼ぐことで格ゲー界を大きくする」を少しでも面白いと感じて頂けたら、以下のツイートを RT 頂きたいです🙇‍♂️(以前も拡散頂きましたが、今回は当事業的に大きい発表なので、是非今一度お力を貸して頂けると嬉しいです・・!)


改めて、Game Senpai を宜しくお願いします!


Game Senpai 田中純一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?