見出し画像

2022年10月30日せんせーのアーカイブ5

初めまして!普段はTwitterに色々書いてますが、こういう所に書く方がいいと聞いたのでこっちに書くことに!
自分用の備忘録的な感じなのでよろしくお願いします。

ぷにケット46!inせんせーのアーカイブ5


横浜産貿ホールマリネリアへ

遠征です!今回も遅れてはならぬと思って新幹線始発スタート!
全然問題なく普通に到着!開場2時間前!
すぐそばの道路が閉鎖されて、マラソンやってたのでそれを見ながらぼけぇ~っと…暇でしたorz
開場1時間前位に列を形成する運びになりました。
カタログを交換して、ランダムの列に並んでいると、マグロP先生としみ先生が合流しているのを発見!
二人ともカタログ交換列へ!マグロP先生は普通に交換したのにしみ先生は何故か列を離れてしまう…
どうやら、コスプレ更衣室チケットを購入してたっぽいです…確かに購入時わかりにくかったですしね(´;ω;`)
私は先んじて入場…連絡してなかったのすみませんでしたorz

まずは!周った一般向けサークル様!

まぐろさーもん丼セット

n/aツナ先生&ぴぴお先生のお二方のサークル!
私はここに事前注文色紙を頼んでおりました!なんと両人から!
前回行けなかった悔しさがあったのでかなり奮発させて貰って贅沢にお願いをさせて貰いました!
・購入品(((o(*゚▽゚*)o)))

n/aツナ先生の豪華セットになってました(*´▽`*)

n/aツナ先生には注文色紙大でノアを、新刊とスケブもお願いしました!
ノア色紙ができるまでも凄いよ!
新刊にサインもがっつりゲット!w
今回は特殊な表紙で最初パット見たときはわかりませんでしたが、これは実際に買ってもらえばわかるのですけどn/aツナ先生の遊び心と工夫が入った素晴らしい一冊でした!
水着全集とはこのことだ!と言える一冊!ユウカの水着が最高だ!
更にやらかし案件!
スケッチブックお願いしたけど肝心のキャラ何も言わずに物だけ…←
それでもなお、体操服ユウカだ!
って言って完成させてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
本当何から何まですみませんm(__)m
ぢつはこのノア色紙、以前入手させて貰ったユウカを対になるように作ってくれるという神過ぎる対応までしてくれました!
※一言も言ってないのに何故ノアだったのか察してくれてたらしいです…

相変わらずカメラ乙ってんなぁ:;(∩´﹏`∩);:

ぴぴお先生の注文色紙も大でしかもちょい足しでまさかの2人可能と知ったので急遽ペア描きをお願いしました!
ぴぴお先生のユウノア最高だ!(((o(*゚▽゚*)o)))
新刊も購入!サイン貰っちゃいましたw
これが夕食のお米を炊き忘れた怒りで出来たとは思えないほどのムツアル本でした!便利屋好きな人は是非に読んでほしい!
あとペーパーでまさかサンアカ2でサークル参加が最後になるという(´;ω;`)
あと少しではありますが今後ともよろしくお願いいたします!

当日は色々とご配慮感謝です!

和らぎ亭和み

ひなせゆう先生のサークル!
サンアカ1の時にアズサイラスト集を出してくださった方!
またアズサイラスト本が出ると言う事で買いに!

・購入品

色紙ゲットだぜぇ~(/・ω・)/

新刊ですが、相変わらずの水着アズサの作画カロリーの高さにも関わらずクオリティーが凄かったです!
アズサ推し先生は是非に買うべきだと思いますよ!
前回は色紙が手に入らなかったので今回はガッツリゲットできましたw

AloMarron

月琴かりん先生のサークル
某先生のファンネル依頼で知りました…ノーマークでした(ノД`)・゜・。
ナツの3Dモデルを出してる方!
・購入品

滅茶苦茶空目してタペと勘違いしてましたすみませんでした<(_ _)>

まだ開けてないんですよね!もうちょっと余裕ができたら聞いてみようと思います(≧▽≦)

Sleigh Bell House

そらすず先生のサークル!
ついにサークル参加!
ユウカのグッズ2点とのこと!
・購入品

ユウカカワ(・∀・)イイ!!
お時間幾らでもあげちゃえる!

次は冬コミで新刊だそうです!期待してますよ!(/・ω・)/

SchoolRahmenProject

描き猫先生のサークル!
ブルマ4の時に気になってた所…
今回も参加されてるとのことだったので既刊と新刊を!
・購入品

新刊へサインありがとうございます<(_ _)>

2冊とも…ごめんなさい…私の語彙では…
凄いいきなりガツンって殴られたような突然の展開でパニックになりました!
ありがとうございます<(_ _)>
語彙力が足りずすみませんorz

8-AGE

藤原たつろ~先生のサークル!
Twitterでちょこちょこ…マンガを見たのでつい!
・購入品

新刊へのサイン感謝!

ホシノ先輩とチェリノのやりとりや…ゲーム部とコハルのがとてもよかった!(ネタバレになりそう…
最後のは…もはや目からビーム位出すんじゃないかって思いましたねw

しおせん

田中汐先生のサークル!
最初アツコの色紙が残ってたらいいなぁ…って感じで行きました<(_ _)>
・購入品

サインの際は色々ありがとうございます…

アリウスのメンバーのお話…ネタバレになるからあんまり言えないけど…
本当にこの子達は幸せになってほしい!
腹いっぱい食わせたい!

中村くまりん

中村くまりん先生のサークル!
・購入品

サインありがとうございます!

忍忍の子達によるゲヘナの神秘を覗くマンガ!
にしてもゲヘナ7不思議がwww(ネタバレ防止
次は前作を買おう…買ってなかったことに気づくorz
後書きでチアハナエが好きだと書いてたので…マグロP先生との談義も見てみたいですね!

おりがみ(仮)

のんあす先生のサークル!
・購入品

IDサインありがとうございます!

会場で見て買ってしまいました!(フォローもしてなかったのですみません)
ブルアカのイラストまとめ!
フォローとかしてなかったけど…ユウカ絵とか数枚は見たことがありまして…本当にお世話になっております(T_T)

六角鉛筆

関森へきさ先生のサークル!
・購入品

今回はサインをお願いした際、快諾してくださりありがとうございます!

前回購入した、キヴォトスで一番、死体に近い人も良くて今回も推しの一人であるアツコ本!と言う事で購入…
ちょっと現在小説系全般的に読めてないので…読んだらorz

青春Diary

ケイシー先生のサークル!
毎回イベントに参加しながらも毎回新刊を出す猛者!
・購入品

いつもサイン書いてくださいありがとうございます<(_ _)>

ハルナ本!というか…ユウカの本もまだ全部読み切れてない…本当に申し訳ない(´;ω;`)ウッ

先生は大人なので!成人向け御本も買いました!

#SugarPhilia

蜜希 莉結先生のサークル!
いつもスペースやオフ会なのでお世話になっている、莉結先生!
今回は新刊を買いました!
まさかりいん先生も一緒だったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
表紙イラストはるい先生でした(((o(*゚▽゚*)o)))
・購入品

サインしてくださりありがとうございます!

本当に申し訳ない…小説全般的に読む速度が遅くて感想はまた(T_T)

ころころサイコロ

ちょこだいす先生のサークル!
既刊と新刊を購入!
既刊は元々購入予定だったのですが、折角イベントにいくならイベントで買おうって思って…<(_ _)>
・購入品

既刊にサインありがとうございます!

まず既刊ですが、凄い!一冊に何人描いてるんですかって生徒が描かれてて素晴らしい一冊でした!
もう一冊!ただひたすらにエッッかったよ!これは電子版があるのでノア好きな成人君はどうだい?w



りゅうかくさんのどあめ

極太眉毛先生のサークル!
ユウカ本は買おうか迷ってたんですよね…
今回はノア本出るので両方買おうってなりましたw
・購入品

一応隠させてもらいました…あと新刊にサイン感謝です!

これは…両方買ったことが凄いことになってしまいました…うん…ごめん…混ぜるな危険!とっても危険な感じに私はなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
私には強すぎた…ありがとうございます<(_ _)>
気になる方は是非に購入してみてください!

異界陽

河流れ先生(現在(2022/11/05)ちょっと名前が違う!?)のサークル!
某先生からのファンネル依頼もありましたが、前回の別ジャンルで再会をお願いし新刊もお願いしてましたw
・購入品

新刊買って分かったんですけど…表紙ノアの…気づいたら更にエッッッってなりました<(_ _)>

相変わらずのテンポの良さ!そして…
河流れ先生の描く生徒の可愛さもありますが、台詞が刺さって仕方ないw
チーちゃん可愛かった(´;ω;`)
ノア本はちょっと期待してたんですよ…ちょっと表紙出てる時点で…
もう期待通りとしか言いようがない!
タイトル通りの展開なんですけど、最後のノアのセリフとか「ああああああ!」ってなってました。
気になる方は…売り切れてますねorz

コーポこりん

こりん先生のサークル!
サンアカ1でちーちゃんの本を買い逃し…そのままでした…
・購入品

一般誌にサインありがとうございます

前回はユウカのシールを今回はノアのシールを購入しました!
甘い休息は恋する乙女のちーちゃんがとてもよくて…先生の理性がよくもったな!って思いました(普通にあんなのされたら理性なんてゴミ箱へいくだろう!)
人生初の成人向け同人誌…それは凄かった…えぇ…凄かったし、サキにマキナイスだ!(笑)

特別編

便利屋68合同イラスト本

お二方だけでもサイン貰っておけば良かった:;(∩´﹏`∩);:

各々の好きな便利屋の世界が見れてとても素晴らしい一冊でした!

ブルマ4でファンネル依頼していた本

マグロP先生、しみ先生、に助先生ありがとうございます<(_ _)>

ブルマ4でどうしても手に入れたかった本を購入してもらってせんアカ5で持って来てもらいました…ぢつは現地でこの2冊の作者様と話すという奇跡も起きてます<(_ _)>

色々な神創作者様に挨拶してきた!

今回サークルに参加されてた人以外にも色んな方にお会いすることができました!
普通に歩いてたら…後ろから声かけられて振り向いたらデニー・デニクル先生に会いました!
早速名刺もらいました<(_ _)>
中村くまりん先生の所にshi0n先生(相変わらず服装のセンスが最高過ぎて突っ込んだ方がいいのか迷いました…)もいらっしゃってて、色々とお願い事とアドバイスを貰ってた際に横から突然イケメンさんが!
最初、顔が一致してなくて反応が鈍くてすみません!
まさかの一般参加で来てました、ぶりすた先生がΣ(・ω・ノ)ノ!
恐れ多くもshi0n先生、ぶりすた先生、中村くまりん先生にも今回初めて作った名刺を渡しました(*´▽`*)
暫く回って、関森へきさ先生のサークルでまさかのぶりすた先生(2回目)、ホイホイこ~ろ先生と出会う…
3人の神に囲まれる凡人…内心パニックになってました<(_ _)>
※これは幸せどころが恐れ多くてまともに顔が見れぬううううってなってた!
色々失礼したと思います!(記憶があいまい)
ホイホイこ~ろ先生にお菓子を渡したらホイホイこ~ろ先生から尻子玉?を貰いました!生みたてだそうです?
その後、マグロP先生と合流して、しみ先生は電気屋さんへ行ったことを聞く…(その後、しみ先生を見たものは誰も居ない…)
ぶりすた先生が来てるんです!って話をしてまた中村くまりん先生のサークルへ…(何度もすみませんでした!)
ここでとんでもない状況に…
神々に囲まれる!
ぶりすた先生、shi0n先生、ホイホイこ~ろ先生、中村くまりん先生、ハッチ先生、マグロP先生
※この高位面々と名刺交換会をするなんて思ってなかったよ!?
ここまで神が一同に会して凄い光景でしたよ!
しかもこの後に、ぶりすた先生とマグロP先生とお茶をご一緒させて貰いました!(大阪で言う「茶でもしばこか!」的なノリで…乗ってくれてありがとう)
創作談義ありがとうございます<(_ _)>

マグロP先生のコォーカサスオオカブトォーが見切れた!

本当にいい経験をさせて貰いました!
先生方またお時間いただけませんかね!

イベントお疲れ様でした!ここまで読んでくださった優しい方!
本当にありがとうございます。
次は冬コミだあああああああああああああああああ!
冬コミでは誰か相手してくれーーーーアフターもやろうぜぇーーーー(≧▽≦)

番外編

私はロボットではありません!

名刺を首にかけて自己紹介をしてました
「よく見るアイコンです!中身居たんですね!?」
的な感じの会話をした記憶が…
確かにイイネやRTが多いですが中身はちゃんといます!
何なら語彙力のない怪文書を投げつけてますよ!(ノД`)・゜・。

ぷにケットアフター参加

最後に色紙の抽選会にマグロP先生と参加しました…
がっ
二人とも全く当たらず…orz
と言うか幾ら時間がないからって、ぷにけっとALLジャンルを完全ランダムはないでしょうよ…(T_T)
ブルアカ先生殆ど居ない感じだったからブルアカの色紙がぁーーーーorz

ロジック&リーズン

ユウカの銃です

青春の箱舟に続き持っていきました!
沢山の先生方に見てもらい感謝です!
そしてこれを機に推しの銃を作ろうと思った方は是非に作ろう(/・ω・)/
n/aツナ先生がこれのケースを持って撮影してたのは本当にすごかった…
あのハードケース結構重量あるのにΣ(・ω・ノ)ノ!

東京駅にて

東京駅で飾られていたユウカさん

アフターの予定もなくソロで秋葉原、渋谷などを転々として、最後にフォロワーの情報にあった東京駅でブルアカ発見!
バシャバシャ取ってたら偶然、撮影してもらっていいですか?
と言われて撮影しました!
まさか帰り際に新しい先生とエンカウントするとは思ってなかった!(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に反省点を書く…

今回のイベントにての反省点を書こうと思います。
今回は、マグロP先生としみ先生と現地合流の予定だったんですが、私が先走ってしまいしかも殆ど合流せずに単独行動してしまったのは本当に申し訳なかったなって…
コミケは時間が割り振られてるので仕方なかったですが今回はそうじゃなかったのがあるのでここに自身への自戒を…<(_ _)>
・まずは落ち着いて現地集合なら全員揃うまで列に並ばない
・合流後にどう動くかよく話し合う(回るサークルなど)
・連絡は密にする、報連相大事!
・周り終えた後にどうするか相談する(帰る、挨拶回り、アフター参加)
・自分の体力を過信しない…orz
単独参加が長すぎてそこらへんの配慮が欠如してたのでここに記して次に生かそうと思います。

以上、ほぼ1週間もレポっぽい備忘録を書くのに手間取りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?