頑張るって何だっけ・・

がんばるってなんだろう

最近、ふと考えてしまう

お金を稼ぐために頑張って仕事しよう

モテたいから頑張って痩せよう

褒められたいから、頑張ってあの人のためになることをしよう

頑張って頑張って、頑張りつくして、身も心もすり減らして

お金のため、仕事のため、あの人のため

寝る間も惜しんで頑張って・・・



そんで気が付いたら倒れてた、考えることを放棄してその場にうつ伏したんだ

目が覚めたら部屋で寝てた。すんげえ心配されたわ



あー・・・、俺なにしてたんだろう・・・

頑張ってたんだけどなぁ・・・うまくいかなかったなぁ・・・

家族に心配されるし、友達には励まされるし

おっかしいなぁ、

もっとスマートに、かっこよく、知的で、余裕があって、何があってもぶれないような

そんな人になりたくて頑張っていたのに

・・・

だめじゃん、思いっきり逆じゃん

スマートどころかグダグダで、かっこよくどころかダサくて、知的などころか大馬鹿で、余裕どころかぎりぎりで

挙句の果てにぶれっぶれ

・・・

がんばったら何とかなるかなぁとか、思ってたんだけどなぁ

どうにもならなかったなぁ。人生甘くないぁ

頑張っても報われないことってあるんだなぁ・・・

結局この頑張りは挫折って形で終わった 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?