見出し画像

ウマ娘 4thイベント を終えて 【後編】

※2日目感想は1日目よりももっと語彙力無くなってしまいます。ご注意ください。

はい、後編です。

そういえば普通に飲み屋空いてなくてキレた
まんぼーはもうええて………
土曜の夜は快活でコンビニ飯でした、トホホ

day2なんですけど書きたいこと多すぎるんすよね……
長くなるんで分けました笑

ライブ(配信)前に暇やからお台場行ってました~🚃
一応行く理由もあったんすけど、ユニット衣装の嵐珠アクスタ売り切れてて流石におこ!💢😂

怒りすぎて店壊しちゃうとこやった💦

時間的にカフェはスルー パシャ📷✨
嵐珠無くて流石に暴れた
とりあえず覚醒HYPERしとく

さて、day2なんですけど、昨日と違って終わってからの飲み屋も確保した上で新宿のカラオケ館で配信~~~

昨日の後悔点もう1つあってUO持っていくの忘れてたんすよね…
ラ!の現場じゃないから折れるやんけええええええって思ってたのに…

マルチモニターいいよね見やすくて
折る気満々

卍準備万端卍

day2

2から。
winning the soul
テイオー+間奏後にルドルフ乱入(親子)

いきなりテイオーソロでやるかぁ!って思ってぶち上がってたら間奏でころあず入ってきて流石に度肝抜かれたw
こんなん現地でやられたら普通に声出るやろwwww
粋な事するなぁ、エモすぎって思いながら配信やから叫べてた良かったなって思ったw


5 UNLIMITED IMPACT
WINNING LIVE 03の初期メン
(フジ、オグリ、マルゼン)

いやぁ~~~~めちゃくちゃ期待してました‼️
流石にこれも声出るw
流石にカッコよすぎるw
この時点でコレだけで価値あるライブ。
こういう曲の高柳さんめちゃくちゃ映えると思ってるんすよね、めっちゃ好き。
低めの声に有り得んくらい合う。
あと松井さんカメラ意識しすぎw流石に惚れるやつでちゃうw(誰かさん)

MCのマルチアングル合戦
黄金クラス好き。
たづなさん「一生続いて欲しい」
心の中の俺達 「それな?」「それな?」「それな?」「それな?」「それな?」「それな?」


7 禁断 Burning Heart
マルゼンソロ

なるほどね~~~~~
マブすぎ~~~~~~
これは普通に予習というか普段から聞いてました‼️
ここでマルゼンかぁ~~~ってなるから勿論声出た。🚗 ³₃
Lynnさんかっちょぇぇえええ~~
アンリミの時にLynnさんの事書かなかったのはどうせここで書くからです笑

8 CATCH THE VICTORY
ウォッカソロ

まず解説席のゴルシワロタ
あいつ何喋ってもおもろいのずるやろw

でね。まずここでね。そうなんすよ。
勿論この曲めっちゃ好きなんすよ。
それもなんすけど応援にダスカじゃない。ってことは?そういう事やんな???????
この時から昂りが止まらん🤧

へごやっぱりクッソ歌上手ぇ…
へごはバンナムフェスでアイマス枠、アイカツフレンズでラブミーティアの1人として
何回か聞いてたんすけど、、、やっぱり、、、上手ェ!
聞き惚れ増した。
曲めっちゃ好きなんすよね。

9 Rising Girl
ダスカソロ

あっっっっっっっっっっっっっっっ
来ちゃった。
千咲ァ………
世界の中心はお前だよ…
好き。メイクめっちゃ凝ってて好き。
途中泣きそうになって声霞んでて好き。


10 本能スピード
WINNING LIVE 01の初期メン
(キング、ウォッカ、オグリ、エル、ネイチャ)

まーーーーた初期メンやんけ…
ずるないか?めちゃくちゃ豪華やんけ…
この曲は1個だけ言わせてください。
高柳さんにまじで合うねん。

MC照れ上田珍しくて助かる😭🙏

この後グロウアップ・シャイン挟むんすけどこの辺からちょっと狂いだします
立花日菜さんばか可愛いくね?流石に???????????????????


13 NEXT FRONTIER
有馬2勝組(ルドルフ、オグリ、グラス)

だからな?高柳さんの声がええねんて。
これだけでも覚えて帰ってください。
前田玲奈さんめちゃくちゃグラスやねんなぁって思いながら聞いてた。


14 Ambitious World
キタサト
あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''
※ここらへんからずっと泣いてます

あかんてぇ…後ろのPVなんかつけるなよ…
そのまま3期やってくれ頼むから………
キタサトの尊さを感じました。
ここでぴーすけ(立花日菜さん)に狂わされました。
人生変わった。
この子らずっと2人で腕合わせたり目合わせたりすんねんで?おかしいやん?そんなんしたらおじさん泣くやん?
レッツゴー!のとこアホほど可愛い。

16 ユメヲカケル
キタサトがテイオーマックのパート+ゴルシネイチャエルマルゼン 応援席テイオー

うわあああああああああああああああああああああそう来るかああああああああああああああああああ
テイマクパートなんで勿論なんですけど、「友達以上 仲間でライバル」の所をお互いのトロッコて腕出して目合わしてやっててここで私壊れる😂🥰🥰🥰
ひなきちゃんもぴーすけもいちいち動き可愛くて、本当にどうかしちゃうよね。

かおりんと上田並んだ時に顔面1個分の大きさの差あってクッソわろた

あと2期メインじゃない人混ざってるしなんで?とか思ってた人選やったけど、たかみな普通に顔良すぎて好きになった。
声マジでエルやし凄いし。


17 逃げシスミーティング+
逃げ切りFallin' Love
逃げシス(ファル子、スズカ、マルゼン)+ピンチヒッター(ダスカ、トプロ) 

ピンクの扇子のとこマルゼン血縁のスペチヨが振ってて可愛いw
マルゼンさんこの時死語連発し過ぎてて絶好調wwww

ひとみんファル子過ぎてあかんて。本物やん。本物やん。本物現れたやん。似すぎやろ。流石に👏

ファル子ソロ期待してたけどこれはこれでヨシ!
ここも声出せへんかったら泣いてるとこw
配信の良いとこでたわw
アホほど声出してくっそ盛り上がってたw


18 ぴょいっと♪はれるや!
黄金組(スペ、グラス、エル、キング、ウンス)

やったあああああああああああああああああああ
黄金組のぴょいっとだああああああああ!!!
5人やっと揃ったね…………😭
この辺りから2日目強すぎないか?と思い始める。
勿論これは期待してたけどやっぱやるよね!

もうほんと5人が画面から出てきたとしか思えないくらいキャラそっくりで。声優さんって凄いなってね。


19 transforming
芝と砂のサイレンススズカ(スズカ+代理ファル子)

1日目フクキタルやから変えるかな?フクキタル続行かな?って思ってたら………
声出たし瞬間で意味理解して涙出てきた。

あんな。大和田仁美ええねん。高野麻里佳ええねん。そういうことやと。

ひとみん割とこういう落ち着いた曲調が声映えて似合うと思うんよね。めちゃくちゃ響き良くて耳に残るし聞いてて心地いい。
ふにゃふにゃダンス2人でしててめちゃくちゃ可愛いw

20 木漏れ日のエール
テイオー+ネイチャ (遠い親戚) 落ち前にキタサト合流

は??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

なんて事をしたんだと.....
マジでボロ泣きしてた。キタサト合流前に普通にイントロ流れた時から号泣してた。
#木漏れ日のエールは国歌

winning the soulで学ばなかったのかい!って感じね。オタク死ぬよ?そんなのやったら。

大西さん不在なのがちょっと悲しいけど次の布石なんだよね…
ぴーすけ可愛い…って泣きながら言うてた。

配信見ながら感想書いてたらここで14日0:00になってしまい切られた😭
逆にまたボロボロに泣かへんくて良かったんかもしれん。


21 Find My Only Way
スピカ7人(マックの代わりに代理でダイヤ)

初めはね。スピカやんな?って思ってて マックイーンの所にダイヤちゃんおるやんって気づいた途端涙止まらんかった。

''いつでも shine 光るスピカのきらめき''

不在のマックイーンに向けて、アニメが終わって1周年PVが作成されてテイマク→キタサトへ、どちらとも取れて歌詞がもうね。何回も聞いてるけどこのタイミングで聞かされてそんなん。ね?

最後の 

''憧れの彼方に''

のフレーズをダイヤちゃんだけが歌ってたんですよ。
そんなんあかんやん…
もう目から出るもん無いで…って思いながら涙を絞り出してました。

後は昨日と同じ流れだったんすけど、、、、、、

アンコール前の新情報ですよ。
流石に盛りすぎ。一瞬ほんまか疑ったわ。

①アプリストーリー最終章前編

は????流石にカッコよすぎんか?PV
スペちゃああああああんってなるし、黄金組出てきたとこのウンスのとこばかカッコよすぎてビビった。あれ絶対ゾーンやん。シングレのゾーンやろ。
目からなんか出てたもん。

あとブライトちゃんに焦点も当たりそうで何気に嬉しい。
メジロ家だとマックイーンの次に好きで実装待ってた子。

② サトノダイヤモンド実装

まあね。来るの知ってたよ。逆にこの流れで来やん訳ないもん。でもな?こんなの見せられた後やったらな?ダイヤちゃんに愛着が湧かないハズが無いんですよ。
Cygames悪いことするわほんま。
無料でキタちゃん引いちゃったからこそやわ。
逆にキタちゃん引かへんかった方が諦めれて良かったかもしれん。
揃えへんわけないやろ。絶対出します。

めっちゃ声出した(実装されるやろ思ってたけど)

③追加公演 ベルーナドーム

BluRayの告知かな~って思って軽く見てたら大ダメージ受けたわ。
11月のメラド流石に地獄やけど今回のこんなん見たら行くに決まっとるやろ。行きます‼️

他にもブルボンフィギュアとか、新しいフィギュアとか色々新情報あってビビる

盛りすぎ。

最後に。MCというか退場タイミングなんすけど
キタサトがずっとイチャイチャしてて一生見ときたかった。

総括 day2セトリ↓

人をこ○しに来てるセトリ
とりあえず宴🍻

ウマ娘のライブ現地観戦ははじめてだったんですけど無事?に脳みそ狂わされました。
ラブライブに行く率が減るかもレベル。

少なくとも今ん所横浜公演day2(佐伯さんおる)
と行けたらベルーナは行くつもりです。
現地で会える人は是非会いましょう。

今キングの痛バ早急に作ってるんで次の現地には待ち合わせます。

ウマ娘の痛バ持ってる人少ないから目立つしいいよね~~~
痛バ連番させてね~~~~


day3 
とりあえず秋葉
私的な今回のMVP3人を早速撮りに行きました。
キングマジでどこおるかわからんかったw

最推し。好き。愛してる。
俺達の木村千咲
ぴーすけ可愛いすきダイヤちゃん可愛いすき

とても楽しい3日間でした‼️
まぁ別件(遊戯王)で今月末にまた横浜行くんすけどね笑

ウマ娘ってほんとソシャゲとしてだけで終わらすにはマジで勿体ないです。
アニメ、ライブ、グッズ展開、もう他の2次元アイドルコンテンツと変わりないなって笑
こりゃあお金吸われるぞ………
嬉しい悲鳴…

余談

目の前でまりんかの直筆当てられて流石に今度こいつシバきます。
当時は落ち着いてたからおめでとう🎊だけ言うたけど普通にシバきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?