見出し画像

ウマ娘 4thイベント を終えて 【前編】

お久しぶりです。
kahoです。
今回は珍しく紙関係なくライブイベントに行ったレポを思い出代わりに書き記したいと思います。

アーカイブ見てたら書くのめちゃくちゃ遅くなってしまった………
マジで神すぎて…

ちょうど先週末ですね、3/5.3/6の2日間 「武蔵野の森総合スポーツプラザ」にて
ウマ娘 4th Event SPECIAL DREAMERS!! 
が 開催されました。

私はday1を現地、day2を配信にて参加しました。

ウマ娘のイベントに現地参加するのは初めてで(3rdイベントは配信で参加済)とても楽しみにしていました。

普段はラブライブ!シリーズのイベントによく参加しているのですが、ラブライブ!以外のコンテンツのライブに行くのは基本無く、初めての試みでした。

なんと偶然、同日にベルーナドームにてラブライブ!サンシャイン!!の6thライブもありましたが今回はウマ娘に行ってみたく泣く泣くスルーしました…笑

day1

夜行バスにて当日現地入り、早速会場に近い 飛田給 まで電車でひとっ飛び🚃🚋💭

実はチケットを取ったのが''2次一般''というまさかのギリッギリまで取れておらず、最終の滑り込みで取れたんですよね…
なので勿論行けるか確証も無かった為、物販も買えておらず朝から並ぶことになりました。

9:00から整理券配布とのことで8:30頃に飛田給に着くとぞろぞろと同じようなオタクくん達が

と言っても、ラブライブ!シリーズと比べると幾分か女性ファンが多かったイメージです。

整理券がパチ屋の抽選でワロタ(完全ランダムw)

ボタン押すとかじゃなくて普通に手渡し

隣に一緒に並んどった連れいるのにそいつは200番台でしたw
パチ屋やん………

10:00から物販開始でしたので近くで待機シャトルして物販直行🏃‍♂️
10:30頃に購入を終えたのですが、結局推しのグッズ全て購入してしまいました笑笑
お金ないのに…

でも、1時間後には全部売り切れててガチで耐えました
缶バッジ2個買おうと思ったら最後の1個って言われたんすよ………

キング関連全て
ドーベルは30経たずにほぼ枯れてました。
キング枯れるの早すぎて危なかったw

キング尊い……
佐伯伊織さん好き……


開場時間が15:00 開演16:30だったので結構暇だったんですよね。
で、実は会場から2駅で府中に行けるんですよ。
当日は開催日じゃなかったんすけど馬券は買えるしで中覗きたくて東京競馬場に行ってきました🚗 ³₃

阪神とは形状が違くてなかなか新鮮
門から威圧感がすごい
圧巻の広さ
デカすぎんだろ…

でっかwwww

私事ですが、競馬自体はウマ娘よりも前から嗜んでおり、関西住みなので 阪神競馬場、京都競馬場の2箇所は何十回も行ってるんですよね。
京都はデケェけどそれ以上にめっちゃデカくて震えた…
流石東京って感じでした。
いつかここでダービーが見たい🐎

で、時間潰してまして………
時間になったのでいざ入場!!!

座席自体は2次一般なのでめちゃくちゃ悪いかなぁと思ってたら意外と悪くなく、3階席が存在してる中むしろ2階でいいの?って感じでした。

本名載ってて焦って隠したw


いきなり乙名史さん出てきて目を疑ったわw
やっぱりシークレットゲストでした笑

全て語ってると多分文字数えぐい事なるんで特に印象に残ったところだけ簡潔に語っていきます。

※ここから語彙力怪しいです

1.We are DREAMERS!!
全員

正直に言うとそんな予習してなかったからサビ以外こんな感じなんや~って感じで聞いてました笑

2.Fanfare for Future!
初期組(スペ、スズカ、テイオー)

えええええええええええええええええええ
こんなんぶち込んでくるんか………
勿論はじめて生で聞いたんすけど、ウマ娘追っかけてまだ浅いのにこんな初期のもん聞けてまじで感動


5. Lucky comes True! 
フクキタルソロ

ばか楽しくてワロタ✨
あんまり聞いてなかったんすけど終わってからめっちゃ聞くようになりました笑
間奏前のところアドリブでフクキタルっぽくしてくれてんのめちゃくちゃ良くて現地映えしてたぁ…
声出したくて堪らんかった…
新田ひよりさんMC中もいちいちうごきおもろくてw


9 Exercise the Right
キングソロ

あ''~~~~~~~~~~~~~~~~~~
待ってた…
これを聞きに来たんや…
マジで歌詞がキング過ぎて本当に良い。
曲が良すぎて唖然で見てたわ
配信で見てると表情までしっかり表現してて、現地で目の前で見たかった…


13 グロウアップ・シャイン
ファイン、シチー、キング、ヤエノ、クリーク、ミーク(トロッコ)

佐伯さんにめっっっちゃレス貰ったから人生終わり
流石に50回は死んだしんどい可愛い美人顔がいい可愛い美人顔がいい
ロングウィッグの佐伯さんめちゃくちゃ良きなんですよ。私ロングの方が似合うと思ってます。
勿論普段のショートも可愛いですよ?


15 just a little bit
ドーベルソロ

えっ、曲かわ…
恥ずかしながらこれも全然予習してなくてほぼ初見
耳にめっちゃ入りやすくて優しいメロディで、ドーベル推し現地でめっちゃ死んでたやろ‼️
泣く人はここでもうボロ泣きやと思うって感じでした


15.5 木魚ライブ+遠野ひかるさんバースデー

???????????wwwwwwww
3rdの時もバクシンみたいな特殊なMC代わりのコーナーあったからそれかなって思ったら急に変なの始まったwwww
全然知らんかったけど木魚ライブ自体が元ネタ(ゴールドシップの育成イベント シニアの感謝祭)があるらしく終わってからも更に笑った😅
その流れで誕生日祝われる遠野さんwwww
木魚で泣いてるは流石に違うだろw
もうちょいアリーナはちゃんとロウソクして欲しかったけどね


16 Transforming
スズカ+代理フクキタル

うわぁ~~~やっぱやるよなぁ………
まりんかの声が好きです(直球
Aメロ入る前にふにゃふにゃしてる振り付けのまりんかアホほど可愛くて流石にヨダレ出たw
あと配信で見てたら演出凄くてビビったw


19 ユメヲカケル
'93有馬組(テイオー、ハヤヒデ、ネイチャ、マチタン、チケゾー)

やっちゃうかぁ…
ここらで現地の私も涙ぐんでくる
何度聞いてもフラッシュバックして涙腺やられるよね…
ただこれは序章に過ぎなかったと明日知ることになる………


23 走れウマ娘
全員

ま さ か の wwwwwwww
披露するのめっちゃ久しぶり言うてたから現地で聞けてよかったw


24 うまぴょい伝説
全員

おなじみ
声出せないのキツすぎて地獄✋
流石に拷問🤣
叫べてたらどうなってた事やらww

総括 day1セトリ↓

安定と信頼のセトリ 神はここにいた

とても良かった~~~~

多分だけどアプリでハマって来てみた!って人多そうで声優さんの現場来たことないのかな?って人まあまあ多そうやった
横の人一生私のブレードの振り方真似してたw

day2書くと長くなりそうなんでここらで一旦…

後半に続く…

割と予想する暇なくて名前とオッズで決めた。
2回転で5000発笑

メイショウゲキリンは来やんかったけどライブ前に顔出したパチ屋でライブ代全部浮いてワロタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?